×
事件

中川町、知人男性にハーネスつけ車で引きずり全治約1か月の怪我!逮捕の男2人は誰?名前や顔画像、経歴や前科は?

2021年12月17日、北海道中川町内の路上で、乗用車で20代知人男性を引きずるなどの行為を行い、大怪我をさせたとして26歳と25歳の男2人が逮捕されたことが明らかになりました。

暴行を受けた男性は全治約1か月の怪我を負う重傷です。

正気の沙汰とは思えない狂気の犯行、、そこに至るまでの動機はなんだったのか?

中川町、知人男性にハーネスつけて車で引きずる、男2人逮捕!

この事件がおきていたのは、2021年12月17日ごろから20日までの間とされています。

当時、北海道中川郡中川町内にある路上などで、名寄市内に住む知人の20代男性が車で引きずる暴行を加えられ、全治1ヶ月にも及ぶ大怪我をさせるといった事件がおきていました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、北海道名寄市に住む板金業の男(26)と、札幌市豊平区に住む無職の男(25)

被害にあった男性は、多発性肋骨骨折や全身打撲など全治約1か月の大怪我を負っています。

スポンサーリンク


車で人を引きずる凶器の犯行、事件の動機は何?

この事件の発覚は、警察が被害者の男性に別件で話を聞いている中に怪我に気づいたことから事件が発覚したとされています。
※容疑者の男ら2人は2022年1月4日までに逮捕されています。

暴行の被害を受けた男性は、体に装着したハーネスと呼ばれる金具をつけられ、板金業の男(26)が運転する乗用車の後部にあるけん引部分に引っかけて、そのまま車の走行をして引きずられたとしています。

逮捕された容疑者らは犯行自体は認めているものの次のように述べて容疑を一部否認しています。

「ケガを負わそうと思ったわけではない。遊びだった」

 

車による引きずり事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は下記の地域内とされていますが、詳しい場所については確認中です。

北海道中川郡中川町

スポンサーリンク




知人男性を車で引きずり。容疑者の男2人の名前や経歴は?

逮捕された容疑者2人に関して、現時点では名前などが公表されておらず詳しい身元は判明していません。

何かしらの余罪がある可能性も考えられます。

-容疑者①-
名前:不明
年齢:26歳
性別:男
職業:板金業
住所:北海道名寄市

-容疑者②-
名前:不明
年齢:25歳
性別:男
職業:無職
住所:北海道札幌市豊平区

 

凶悪犯の悪質犯行にネットの声は

これを遊びと言う思考がヤバい。ネジが2、3本外れとるのか、元々ないのか。

今後、似たような事件が起きないように量刑はできるだけ重めにして欲しい。軽々しく遊びの延長などという言い訳を許してはいけない。

いやいやケガを負わせるつもりはなく遊びだったって、そんなの一歩間違えたら死んだりもするし、大怪我もするのはわかるでしょ?

ハーネスとは、高所作業時に、転落防止といて命を守るために使用しますが、命の危険に晒すために使用するものでないことを警察は、逮捕者二人に教えてください。

こういう事件って、被害者になる人とならない人の差はなんだろう。心身ともに弱いとされる側になってしまうのか?この二人も明らかに自分より強い人にはこんな事しないよね。強くなるって大事なのかな。喧嘩が苦手なので意味不明に因縁付けられると困る。