×
事件

東大阪市岸田堂西けんかから殺人未遂どこか現場特定!通報受け駆け付けた警察官ミニバイクひき逃げ男は誰?防犯カメラ映像公開は

1月3日の早朝、東大阪市の路上で逃走中の車が警察官のバイクに衝突して、そのままひき逃げする事件がおきていました。

殺人未遂などの疑いで容疑者の行方が追われていますが、当時のどのような状況でそのような事件がおきたのか?

深山良平の顔画像、東大阪で警察官バイクをひき逃げ!直前に路上でけんか?さらに女性を連れ去りなど複数事件関与?過去に前科?2022年1月3日の早朝、大阪府東大阪市の路上で、パトカーから逃走中に警察官のバイクに車を衝突させ、殺害しようとしたとして逃走していた男...

東大阪市岸田堂西で喧嘩発生!逃走の男が警察官をひき逃げ

この事件がおきたのは、2022年1月3日(月)の午前7時ごろのこと。

大阪府東大阪市岸田堂西2丁目で「男同士がけんかしている」といった110番通報があったことから、現場に警察官が駆け付けるとすでに男らは逃走しており消息不明に。

その40分後に目撃情報などから乗っていったとみられる車を近くの路上で見つけ、停止命令を出しましたが500mほど逃げた先で、前の車を追い抜こうと対向車線に進入し、正面から走ってきた警察官(30代の巡査長)が乗るミニバイクと衝突しました。

ミニバイクは10mほど飛ばされ大破し、乗っていた男性巡査は左手を骨折する重傷を負いましたが、犯人の乗る車はそのまま逃走しています。

スポンサーリンク


逃走の車、運転手の正体は?目撃情報・防犯カメラ映像

現場から逃げた車は灰色の普通乗用車でハッチバックタイプの車であったようです。

警察はこの事件に関して、公務執行妨害と殺人未遂の疑いで行方を追っていますが、運転手の男についての情報は現時点では公開がされていません。

ただ、近くには防犯カメラなどもあるため、容疑者が運転する車などに関してより詳細な情報がすでに判明している可能性は高そうです。

ハッチバックとは?
ハッチバックとは、跳ね上げ式、または横開き式のバックドアを持つ車種を指すとしています。


※画像はイメージです。

 

東大阪、警察官殺人未遂の現場はどこ?

ひき逃げの事件がおきたのは下記の場所にある路上で、ここは「近畿大学 入学センター」など、近畿大学に関する施設などが多くある場所。

大阪府東大阪市3丁目

スポンサーリンク




殺人未遂の凶悪犯逃走中にネットの声は

傷害罪で終わるはずが逃げたばっかりに重い罪が加算される愚かな例。つくづく警察という仕事は危険と隣り合わせ。

警察官をひき逃げするような凶悪犯なので逮捕する際には銃の所持を許可しても良いと思います。こういう手合いは追い詰められると何をしでかすかわからない。

怖くなって逃げた。と言う言い訳できなくなったね。人を殺す事に迷いがないので、周りの一般人を巻き込む可能性が非常に高い!逮捕の際は、生死を問わず犯人を確保してほしい。警察官も気をつけてください!

おそらく、警官をはねてでも見つかったらマズいブツでも持っていたんだろうか。周囲の防犯カメラから犯人が特定されることを願います。後、喧嘩相手からも証言取って、酒が入っていたことを立証出来ればよいと思います。

すごいな。停止命令を無視して、ミニバイクに乗っていた警察官を10mも跳ね飛ばすとは。罪状が公務執行妨害だけで済むとは到底思えないが、こういった事件の場合は警察の威信をかけた捜査するから犯人はすぐに捕まると思う。でもその頃には酒気は抜けているから酒酔いでは検挙できないだろうけど。

結構近いな・・・複数人で喧嘩とか、絶対にアルコール入ってるよね。恐らく喧嘩うんぬんより、飲酒運転を免れるため逃走した可能性が高く、ひいた時には警官と気づいていないかもしれないことを含めて、ニュースや記事で警官をひき逃げしたことを知り、すぐに捕まるのはわかっているはずだから、アルコールが抜けてから自首してくる流れか・・・できればすぐにでも捕まえてほしいですね。

深山良平の顔画像、東大阪で警察官バイクをひき逃げ!直前に路上でけんか?さらに女性を連れ去りなど複数事件関与?過去に前科?2022年1月3日の早朝、大阪府東大阪市の路上で、パトカーから逃走中に警察官のバイクに車を衝突させ、殺害しようとしたとして逃走していた男...