×
事件

安田尋登の顔画像・経歴。ウーバーイーツ配達員が女性に性的暴行!プロ野球独立リーグ「群馬ダイヤモンドペガサス」犯行動機何?

プロ野球独立リーグ「群馬ダイヤモンドペガサス」の投手が副業として行っていた飲食宅配サービスの仕事中、配送先で女性に性的暴行をしたとして逮捕されたことが明らかになりました。

強制性交等の容疑で逮捕されたのは、安田尋登 容疑者(22)で、その犯行動機とは?

ウーバーイーツ配達員の配達員が女性に性的暴行で逮捕

この事件がおきていたのは2021年12月23日(木)の午後6時45分ごろのこと。

埼玉県内に住む専門学校生の女性(19)が、食事宅配サービス「ウーバーイーツ」を利用しましたが、その配送員の男が室内に侵入して性的暴行を加えるといった犯行を行っていました。

強制性交などの疑いで逮捕されたのは、野球の独立リーグ「群馬ダイヤモンドペガサス」に所属する安田尋登 容疑者(22)

この事件を受けて所属する球団は次のような謝罪文を掲載しています。

「球団としては現在事実関係を調査中ですが、事実確認出来次第、厳正なる対応で臨むつもりでおります。ご心配をおかけしている、群馬ダイヤモンドペガサスを応援して頂いているファンの皆様、株主、スポンサーの皆様に心よりお詫び申し上げます」

この事件は、被害にあった女性が翌日の24日に警察へ被害届を出したことで発覚したとされています。

スポンサーリンク


BCリーグ群馬、安田尋登投手の犯行動機は何?

逮捕された安田容疑者は容疑を次のように否認しています。

「性交したのは間違いないが、無理やりではない」

ウーバーイーツはどこでも気軽に飲食の配達をしてもらえるといった利便性がある一方で、配達員について色々と問題となっていることでも度々話題となっています。

自転車走行でのマナーや服装などを始め、誰でも気軽にできる分その内容も千差万別であり、その配送方法が衛生的にも問題があるのではとも言われています。

犯罪については個々人の問題ではあり、どのような職場でも発生し得ますが、そうした人物が集まりやすい環境というのは存在しています。

 

安田尋登 容疑者の顔画像や経歴は?

名前:安田 尋登
年齢:22歳
職業:野球選手
職場:群馬ダイヤモンドペガサス
※副業:ウーバーイーツの配達員

-プロフィール-
生年月日:1999年5月7日
血液型 :B型
出身地 :埼玉県狭山市広瀬台
身長  :178cm
体重  :82kg

スポンサーリンク




野球選手による性的暴行事件にネットでも怒りの声

アイドルもよくウーバーイーツ頼んでるけど、窓口か何かで一旦預かってもらってるのかな?直接受け取るのはどう考えても危ないわ。

自分は利用したこと無いけど、こういうデリバリーサービスってどこの誰だかわからない人が運んでくるわけで、ドアを開けるのが怖いよね。

どういうフィルターになってるのか分かりませんが、こういう人が混在する宅配業者に個人情報を曝け出す世の中はただただ恐怖ですね。こういう場合ウーバーは完全に責任を取ってくれるのか、答えはNoであって、いかにもアメリカ的な自分の身は自分で守りましょうなのかしら。

そろそろ、そういう事件が起こるのではと思ってましたが、、。起きてしまいましたか。。自分の友人で大手のピザのデリバリーを手がけてる人がいますが、玄関の扉のチェーンを外さずに受け取る女性のお客様が何名かいると聞きました。そのくらいしても良いかもしれませんね。。

BCリーグ群馬の対応よりUber eatsの対応のが気になります。個人事業主かもしれないが身元がわかるからすぐ逮捕になるだろうがいつかこうなると思ってた。1人暮らしの女性が玄関あけ急に上がってきたら命の危険も今後起こると思う。これまた繰り返すおそれあると思う。

二度と野球も普通の生活も出来ないようにしてください!この配達はこれからもっと普及してくるはず、こんな輩が配達した会社は業務停止ぐらいの処罰をお願いしたい!実行犯は請負なので関係ないとかで逃げるだろうから。

今までの様な出前やユニフォームを着た出前館と違い、ウーバーは私服なので怖さを感じた事が有ります。夏でしたが、映画のクローズに出て来る風貌に半袖短パンの見えてる所がタトゥーのお兄さんが無言で渡して来た時です。

やっぱり何の面接もされずに採用された人が家に来るんだから怖いよね。子供と自分しかいない時に全然知らない人が来るのが怖くて、Uberって一回も頼んだことない。置き配もあるって聞いたから使ってみようかと思ったら、幼稚園のママ友から、置き配完了したって通知が来て外に出たら、デリバリーの人が待ち伏せしてて、ニヤニヤしながら声かけられたって聞いた。怖くてやっぱり頼めない。