×
事件

尼崎市昭和通4丁目、強盗事件の現場どこ?30-60代の男らが因縁付けて現金など奪って軽四自動車で逃走。防犯カメラに映像?

12月26日(日)の未明、兵庫県尼崎市昭和通の路上で、帰宅途中の会社員男性が男ら4人に因縁をつけられた上に暴行を受け、現金などを奪われる被害に合いました。

容疑者らは現場から逃走しており、警察が強盗の容疑で行方追っています。

尼崎市昭和通4丁目の路上で4人組の男が因縁付け強盗

この事件がおきたのは、2021年12月26日(日)の午前0時半ごろのこと。

兵庫県尼崎市昭和通で、当時帰宅途中だった会社員の男性(23)が、路上駐車していた軽四自動車に乗っていた男4人に「何、見とるんじゃ」と因縁をつけられ、突き飛ばされて殴る蹴るなどの暴行を受ける事件が発生。

さらに、容疑者4人は会社員男性から現金約8万円が入った財布などを奪って逃走しています。

※暴行を受けた男性に怪我はないとされていますが「外傷」の有無ではないかと考えられます。

スポンサーリンク


4人組の犯行動機は何?余罪や前科は防犯カメラ映像

現時点で容疑者ら4人の男は、30~60代ぐらいと幅が広く詳細は明らかになっていないようです。

当時、路上に停車中だった乗用車に乗っていた4人が、被害者の会社員男性に目が合ったなどと因縁をつけており、かばんから財布を奪い、乗っていた車で東へ逃走したとされています。

現場付近には防犯カメラなどもあることから、容疑者らの姿や車のナンバーなどの特定が急がれています。

また、目を見た見ないでの因縁をつける行為から、同様の行為を複数行っている可能性が高く、いち早い逮捕が望まれます。

▼罪状:強盗
5年以上の有期懲役(最大で20年まで)

 

尼崎市昭和通4丁目、強盗事件の現場はどこ?

事件がおきたのは尼崎駅からもほど近い場所。

兵庫県尼崎市昭和通4丁目

スポンサーリンク




凶悪犯が逃走中!犯行にネットでも怒りの声

徐々にキャッシュレスに慣れてきて財布の中の現金は、万が一の千円札2枚と100円玉2枚に10円玉が2〜3枚しか入ってない。私を襲っても小銭しかありませんよ。

この辺は仕事で行く事がありますが余り治安が良くないですね。何度か怪我人から救急車を呼んで下さいって言われた事ありますし。帰宅途中の男性も怪我が無くて良かったです。

一人では何もできないのが集まってイキる。同じことを警察官やヤクザにやってみたらいいじゃないかな?生きていても迷惑しかかけないようなゴミは、この機会にきっちりと処分して欲しい。

会社員が1人歩いて帰宅する場所、時間じゃないな!怪我がなくて良かった。時代が時代なら拉致られる可能性があったと思うし、地元民の人間でも夜中コンビニ行くにも気をつける場所なの知らんかったのかな。

必ず逮捕して欲しい。防犯カメラあるだろうし、しかし情けない連中だな。自力で稼ぐことができないからと、多勢で一人を脅し、殴って金を奪うなんて…こんな連中なら女性相手でもやりかねない。これで抵抗して犯人に怪我させても罪には問わないで欲しい。防犯用の何かしらを持ち歩くしかないんだろうか…

50,60代っていい歳して何やってんだろ、警察は優秀だから絶対に捕まえるだろうが、当然強盗傷害事件で10年以上ブチ込んでもらわないと安心して街を歩けないし、こんな舐めた大人は要らんから壁の中で反省させないと。