×
事件

佐野市高萩町の高級腕時計宝石店に強盗!現場どこか判明で防犯カメラ映像犯人は誰?画像。TOMPKINS(トンプキンス)佐野

12月22日(水)の午後、人も多く集まるモール街の一角で強盗事件がおきました。

事件がおきたのは栃木県佐野市にある高級腕時計などを販売する店舗で、目出し帽をかぶった複数の男らが押し入り、高級腕時計など数十点を強奪して逃走しています。

日中に行われた異常な事件、、何がおきていたのか。

佐野市高萩町の高級腕時計点に強盗集団!

この事件は2021年12月22日(水)の午後1時20分ごろにおきていたとされています。

栃木県佐野市にある高級腕時計や宝石などの貴金属を扱っている「時計宝石店」に、強盗が入ったと女性従業員からの110番通報から判明。

店には男とみられる数人が押し入っており、をガラス製のショーケースを壊して商品のブランド時計などを盗んで逃走しています。

事件当時、店内には客と複数の店員がいましたが、強盗犯が店に押し入った際に店の奥に避難したことで怪我人などは出ていません。

スポンサーリンク


逃走の強盗犯の正体は?防犯カメラに映像

事件を起こした人物らは複数の男とされており、少なくとも当時店には目出し帽をかぶった4人の男が手に手に棒のようなものを持ち、ショーケースをたたき割って中にあった商品を強奪しています。

また、防犯カメラの映像には男らがロレックスのショーケースに向かっていく様子が映っていましたが、目出し帽をかぶっており顔などは確認ができない状況になっています。

被害については「男らが20点以上バッグに入れた」と話している店員もいるとされていますが、まだ全貌は見えていません。

犯人らは作業服を着ており、無言で犯行に及んだあとに現在も逃走を続けています。

※被害はロレックス製の高級腕時計計19点(約2550万円相当)

 

佐野市高萩町、強盗のお店はどこ?トンプキン佐野

事件がおきた現場は、下記の場所にある高級腕時計などを扱っているお店だったようです。

近くにはアウトレットやイオンモールなど人が多く集まる施設もあり、そうした場所での日中に起きた強盗事件に多くの人が衝撃を受けています。

TOMPKINS(トンプキンス)佐野
栃木県佐野市高萩町42-1

スポンサーリンク




日中堂々の凶悪強盗事件にネットの反応は

日中に?恐ろしい時代になりましたね。今後この様な高級品を扱うお店は入り口で所持品検査と身分証を提出する環境になるのですかね。

先日の群馬県大泉町の事件もそうだが、外国人共生が困難なことを示している事件だと思う。

外国映画で観たことあるけどボタン1つで入り口と店員側に一緒でシャッターが降りるような装置もありますよね。あれがあれば店員さんも危害が加えられないし犯人も逃げられなくていい。

某買取店 店長の話ではロレックスでもダイバーウォッチタイプが高値買取り。人気絶大との事です。高級時計って裏蓋に製造番号刻印有ったと思うけど。他の方と同じく日本国内で売ると足が付くし、買取店も本人確認をしっかりしているし、防カメも有るから捕まるのも時間の問題では。

先週この前を車で通りましたが、佐野新都心は常に交通量多いのでドライブレコーダーとかに犯人車輌とかが映ってるのでは?と思いました。場所的に防犯カメラとか凄いので犯人探しのヒントは多そうです。

目出し帽をかぶった複数の男4人!男らは日本語?外国語?を話したかは不明なの?足利市方面・小山市方面・国道50号・東北道・北関東道では警察が張ってるから避けるだろう。佐野市で、ほとぼりが冷めるまで待つか、埼玉県内に逃走したか?だろうな。