事件

横浜市営地下鉄中田駅に金づち女!男女3人負傷の現場どこ?防犯カメラの犯人映像は。ブルーラインでトンカチハンマーによる暴行

電車内でまた凶悪な事件が発生しました。

12月21日(火)の午後、神奈川県横浜市を走る地下鉄の車内で、70代の女性と女子高校生と男性が60代くらいの女に「金づち」で殴られれました。

犯人の女は現場から逃走を続けており、注意が呼びかけられています。

悪質な犯行の女の正体は?

横浜市営地下鉄ブルーラインでハンマー女が暴行事件!

この事件がおきたのは2021年12月21日(火)の午後2時過ぎのこと。

神奈川県横浜市泉区の横浜市営地下鉄ブルーラインの中田駅で、70代の女性客が警戒中の警察官に「トンカチで殴られた」と訴え出たことから事件が明らかになりました。

女性は踊場駅~中田駅間を走行中の電車内で突然60代くらいの女にトンカチで頭を殴られ、ほかにも女子高校生や男性が頭などを殴られる被害に合っています。
※それぞれ軽傷で命に別状はないとされています。

容疑者の女は現場から逃走を続けており、警察が防犯カメラの映像を解析するなどして逃げた女の行方を追っています。

スポンサーリンク


逃走の金槌女は誰?防犯カメラに映る映像公開、特徴は

逃走している容疑者の女について、現場は地下鉄内であったことから逃走時の様子が防犯カメラなどに映っているとされていますが、まだそれらの情報を警察は公開していません。

現時点までに判明している情報としては目撃証言などから以下の情報となっています。

名前:不明
年齢:60代くらい
性別:女
職業:不明
住所:不明
服装:薄茶色のコートに黒っぽいズボン(黒色のジャンパー)
体型:150cmくらい
特徴:白髪交じりの黒髪
凶器:ハンマー(金属製?)

 

トンカチ女の逃走経路は?事件現場はどこ?

事件の現場となったのは、横浜市営地下鉄ブルーライン湘南台行き列車の最後尾・6号車。

踊場駅~中田駅間で襲われており、被害にあった女子高校生は「隣に座っていた女に突然、トンカチで殴られた」といった供述をしています。

また、被害になった高齢女性が中田駅で被害を訴えていますが、容疑者の女が下車した駅など詳しい情報についてはまだ判明していません。

凶器を持って逃走していると思われ、警戒が必要です。

スポンサーリンク




電車内で繰り返される凶悪犯罪にネットの声は

すぐに捕まるとは思います。ただ未然に防ぐことの難しさは永遠のテーマなのかな…何かしでかしそうなことは分かってるのに、未然には防げない。

先週末、23時台の京王線に乗っていました。大声でおいどけ、邪魔だ!などと大声をだして立っている人と人の間を歩いていくおじさんがいて、とても怖かったです。

子供がブルーラインを使って通学しています。最近物騒な事件が多いので、同じ車両に変な人が乗っていないか確認するように伝えています。事件があった時間はちょうど学校の帰りだったので、少し時間がずれていたら遭遇していたかもしれません。恐ろしいです。

スマホで事件発生のお知らせが届いてビックリしたけれども車内でトンカチで殴られるって相当怖いんだけれども…最近、とってもネジが緩んだ人が多くて怖すぎます。外出際はつい近隣周辺の人に注意を払ってしまう。

私も横浜市営地下鉄の新横浜駅ホームで60〜70代ぐらいの女性にいきなり、ストーカー呼ばわりされ、背中を思いっきり押され転びそうになりました。その女性は、逃げてしまったので取り敢えず駅員さんに伝えましたけど…ちょっと、危ない感じの人でしたね。

電車内で寝れるのは日本だけだったが、ハードな毎日の睡眠場がなくならないためにも、駅の入口に金属探知機とかも必要かも。それと人権派が反対してる顔認証システ厶での前科者、変質者データの共用とAIでの挙動不審者警報とかも導入して欲しい。

最近、電車の車内でおっかない事件が増えましたねました。自暴自棄というか、赤の他人を巻き添えにしようとするのは勘弁して欲しい。どうやって身を守ればいいのか…こんな事件に巻き込まれたら、運命と思うしかないのかな。今回の事件、被害者が軽傷で幸いでしたが、メンタルが心配です。電車に乗るのが怖い気持ちになりそう…

×