MENU
事件

大泉町吉田、ベトナム人襲撃の料理店どこか特定!アキエットストアで凶行理由は?3人組殺人未遂犯逃走中!目撃証言や特徴映像は

12月18日(土)の夕方、群馬県大泉町吉田にあるベトナム料理店で、客のベトナム国籍の男性2人が、突然侵入してきた複数の男らに暴行を受け、命に係わる怪我を負いました。

容疑者の男らは現場から逃走をしており、不安の声が広がっています。

街中で日中におきた殺人未遂事件、、何がおきていたのか。。

大泉町吉田のベトナム料理店で殺人未遂事件が発生!

この事件がおきたのは2021年12月18日(土)の午後4時15分ごろのこと。

群馬県大泉町吉田にあるベトナム料理店で、当時個室で食事をしていたベトナム国籍の男性2人が、突然部屋に侵入してきた複数の男たちに襲撃されるといった事件が発生。

男性2人は棒のようなもので滅多打ちにされ、うち1人が頭の骨を折るなど意識不明の重体で、もう1人も重傷となっています。

警察は現場から逃げた男たちの行方を追っています。

スポンサーリンク


人気ベトナム料理店で殺人未遂動機は何?被害者の身元や犯人は

この事件で暴行を受けて負傷した被害者2人は、ともに大泉町寄木戸に在住で、27歳の男性が頭の骨を折るなどして意識不明の重体、30歳の男性も重傷となっています。

また、逃走をした容疑者について、店の形態を考えると防犯カメラなどが設置されていたと思われ、警察側で犯人の情報を把握している可能性は高いですが、公表はされていないようです。

 

大泉町吉田、ベトナム人襲撃事件の現場はどこ?

事件がおきた現場のお店は、飲食店だけではなくスーパーやカラオケなど、いくつものお店が入っている人気のスポットであったようです。

この目の前には中学校などもあり、殺人未遂事件がおきてその犯人が逃走をしている状況は非常に不安。

AKiet store
群馬県邑楽郡大泉町吉田2428-1

 

スポンサーリンク




増える外国人の事件にネットの声は

日本人が利用しにくい外国語の異様な雰囲気出す店が増えてきて怖い、日本人が近寄るのも怖い雰囲気。

最近関東でも茨城と群馬で外国人の絡んだ事件が多すぎるように感じる。治安が悪化してきているようで地元の方が気の毒すぎる。

大泉町の治安が悪すぎる!山本一太が外国人共生条例を設定してから、あれよあれよという間に外国人が幅をきかせて町内を闊歩している。ダメだわもう。。。

この群馬の東毛地域は、外国人が多いという特色がある。これからの日本の貴重なモデルケースになりえるのに、コロナや犯罪に対してほぼ無策の県知事と首長。郷に入っては郷に従えじゃ駄目だと思います。

大泉の近くで働いているが、ほとんどの外国人は勤勉で一生懸命仕事をし、規律を守っている。私は、出会ったことはないが、ほんの一部悪い人達がいるのではないかと思う。ボスみたいな、そんな人が裏にいるのではないかと思う。

昨日かな?切り付けられたのとは別?ベトナム人の犯罪がニュースにあがることが多く本当に怖い。政府はもっと色々安全面もきちんと考えてほしい。女性もかなり悪質な日本の制度の利用の仕方をしています。かなり悪質利用情報が入っていると見ていて実感しています。

外国人グループ同士の抗争でしょうか?日本人に関しては戸籍や住民票、或いは今までの経歴で様々な事が把握できますが、外国人だと提出されている書類の真偽も含めて把握が難しく、外国人が多くなればなるだけ治安の悪化が避けられなくなります。いい加減、迷惑な外国人受け入れ基準の緩和を改善して、基準を厳しくする様に方向転換した方が良いと思います。

×