事件

佐藤杏里の顔画像や経歴は?夫殺人未遂、港区大西の集合住宅どこ?包丁持って殺意満々も「殺す気はなかった」言い訳がヤバイ、、

12月17日(木)の夕方、愛知県名古屋市港区にある集合住宅で、同居する夫(35)を包丁で切りつけて殺害しようとしたとした妻(26)が逮捕されたことが明らかになりました。

刃物を使った凶悪事件が多発している中で新たな事件、犯行動機は何だったのか?

狂気の女の正体とその行動がヤバイと話題になっています。。。

名古屋市港区大西の集合住宅で殺人未遂事件

この事件がおきたのは、2021年12月17日(木)の午後4時15分ごろのこととされています。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、愛知県名古屋市港区大西にある集合住宅に住む女、佐藤杏里 容疑者(26)

佐藤容疑者は、自宅で同居していた会社員の夫(35)を包丁で切りつけて殺害しようとした疑いが持たれています。

なお、夫は抵抗した際に左腕に怪我をしたものの、命に別状はないとされています。

集合住宅で日中に起きた殺人未遂事件、なぜこのような事件をおこしたのか?

スポンサーリンク


刃物で切り付けるもまた「殺す気なかった」の主張

今回の事件で殺人未遂の容疑で逮捕された佐藤容疑者ですが、逮捕後の供述で次のように容疑を否認しています。

「殺す気はありませんでした」

こうした犯罪者のお決まりのフレーズともなっている「殺す気はなかった」といった供述ですが、刃物を持って刺している時点で明確な殺意があったことは明らか。

そうした意識を持っているこのような犯行をする人物は、すでに同様の前科や余罪や新たな事件を起こす可能性は非常に高く危険人物です。

 

名古屋市港区大西、事件の集合住宅はどこ?

事件がおきた現場の集合住宅については詳しい現場にいまだ不明ですが、下記の地域にあった集合住宅のようでかなり件数はしぼられます。

近くはこども園や学校もあり、帰宅時間と重なっていることから一歩間違えば外にも出ていた可能性があると考えると恐怖。

愛知県名古屋市港区大西

スポンサーリンク




佐藤杏里 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された佐藤容疑者に関して判明しているのは以下の情報で、顔画像などは現時点で公開はされておらず、SNSでも同姓同名の人物が多いため本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:佐藤 杏里
年齢:26歳
性別:女
職業:不明
住所:愛知県名古屋市港区大西

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上

 

また刃物による凶悪事件、容疑否認の悪質さにネットの声

確かに殺人未遂事件です。決まって犯人は殺す気無かったと言います、切りつけて怪我させて居ます、詭弁は通用しません。

包丁振り回しておいて殺す気はなかったは、通用しないよ。そんなもの振り回せば殺すかもしれないって事ぐらい子どもでも分かるもの。

また殺す気がなかった発言、明らかに殺意満々なんだから終身刑が妥当かな。でないと次の犠牲が必ずです。もし仮に本当に殺意なかったのであれば、普段の状態からいつでも人を殺せる人物という事で、非常に危険。

これくらいの年代の夫婦なら通常はラブラブ気分をまだ満喫してるはずなのになんでこうなったのかね。若いんだし包丁持っていがみあうくらいならサッパリ別れて出直せばいいのにね。

殺す気がなかったのならピコピコハンマーにしとこう。殴ったとしても音で怒る気もなくなる。真面目な話、凶器は万が一思ってなくても殺めてしまうということがあるからね。

自分も妻にやられたことがあります 当時は体裁を気にして届出はしませんでしたが後悔しています 最近では身内と揉めることもありました モラハラ妻とは早く別れましょう。

ウチの母も夫婦喧嘩で激昂すると包丁持ち出す人だった。流石に流血事態にはならなかったし、父は絶対に暴力は振るわない人ではあった分「脅し」でもタチ悪いなーと子供心に思ってた。お陰で子供は「結婚すると下手すると死ぬ」と刷り込まれて独身主義です。

×