×
MENU
事件

織田米晴の顔画像判明、スナックで背中に火!21歳男性騎手名前は赤津騎手?騎手交代関連は。乱痴気騒ぎ浦和競馬場参加者は誰?

12月11日(土)の夜、さいたま市岩槻区にある飲食店で、同僚男性にライターで火をつけたとして、殺人未遂の疑いで39歳の男が逮捕されました。

同僚に火をつけるといった常軌を逸した犯行の動機とはなんだったのか?

浦和競馬場の厩務員が21歳騎手の背中に火をつける

事件がおきたのは、2021年12月11日(土)の午後10時半ごろのこと。

埼玉県さいたま市岩槻区にある飲食店(スナック)で、当時浦和競馬場の競馬関係者ら数人が飲食をしていた中でその事件が発生。

同僚の背中にライターで火をつけ、殺害しようとしたとして浦和競馬場の厩務員の男、織田米晴 容疑者(39)が殺人未遂容疑で逮捕されました。

織田容疑者は消毒用アルコールが塗られた騎手の男性(21)の背中に、ライターで火をつけて殺害しようとした疑いがもたれています。

スポンサーリンク


競馬関係者の飲み会で殺人未遂?動機は何?

織田容疑者は「ライターで火をつけたことは間違いない」と容疑を認めています。

当時現場には競馬場の関係者がおり、酔った勢いで複数人が上半身裸になり、体にジェルタイプの消毒用アルコールを塗るなどしていたとされており、織田容疑者はその中の1人、騎手の男性の背中に火をつけたとされています。

火をつけられた男性は男性は背中をヤケドする重傷ですが、命に別状はないとされています。

 

背中炎上の21歳騎手とは誰?赤津和希騎手が欠場

現時点で騎手が誰であったのか?といった情報は公開がされていませんが、12月13日のレースで騎手を交代している人物がおり、その騎手ではないか?といった話題が出ています。
※ただし現時点で確証はなし

 
名前:赤津 和希(あかつ かずき)
所属:浦和競馬場
性別:男性
年齢:21歳(2000年3月22日誕生)

ただ、12月14日のレースにも出場予定ですが12月13日時点で変更はでていません。

スポンサーリンク




織田米晴 容疑者の顔画像や経歴は?

名前:織田 米晴(おりた よねはる)
年齢:39歳
性別:男
職業:厩務員
職場:浦和競馬場
住所:埼玉県さいたま市緑区

※追加情報
さいたま地検が12月21日付で不起訴処分に(理由は秘匿)

浦和競馬場
埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目8−42

 

スナックでおきた殺人未遂事件、ネットの反応

初犯じゃないでしょ。表沙汰にしなかっただけで日頃からこういう騎手いびりやってるんだろうね。やることが反社。2度と競馬の仕事するな。馬も触るな。

人の体に火をつけるのはもっての他だけど、そもそも酔った勢いとはいえ、裸で身体に消毒用アルコール塗るって状況が意味不明ですね。一体どんな経緯でそんな事になるのやら。

21歳の騎手と聞いて先日まで岩手で乗っていた七夕騎手かと思ったら赤津騎手っぽいな。。最近の浦和はレースでちょくちょく金沢のような疑いをかけられているだけにちゃんとして欲しい。

若い騎手は大事な財産なんだからちゃんと周りが守るべきなのに守るどころか悪い遊び覚えさせて殺人未遂とか率直に言っていかれてる人も預かれない所に馬を預けるか?行動一つ一つが信用に繋がることを忘れないでいただきたい。

浦和の21歳って赤津しかおらんやん…今日の川崎でいきなり乗り替わり発表されたのってこれか。本っっ当浦和って北島騎手の件といい闇が深すぎる。その内笠松と同じ道辿るんじゃないの?

気が触れた連中の悪ふざけで、〆の悪ふざけをした奴が「殺人未遂」になって、頭おかしい騒ぎしてた他の連中は特におとがめなし。ってのも不思議な騒動だね。昔、広告代理店で行われてたと言う陰毛を燃やすようなノリでやったんだろうけど。酒飲んでるとしても、やってる事が本質的に異常。そもそも裸になってアルコールジェル塗りたくるとか完全に異常そのもの。

 

不起訴成立にネットの反応

殺人未遂で不起訴か。恐らく示談成立だろう。改めて、競馬村の異常性が浮き彫りになった事件だね。

示談金で解決したんだろうけど、殺人未遂で逮捕しておいてこんなんでいいのかな?世の中、お金次第って世間に広めるようなもんだよね。

不起訴=無罪=何もなかった といったことを声高に主張する犯罪者や弁護士は多い。今回の事件ももみ消しされた結果か。非常に悪質な人物はきちんと名前や顔画像なども含めて残し続けるべき。再犯の可能性も高いのに放流して重大事件をおこしたら、弁護士や裁判官がとるようにしないと。

当事者間で示談が成立したのなら外野が何か言うことはないと思う。裁判は大きな負担になるし。ただ、本当にこの犯人には猛省してほしい。被害者の方の心身の傷が癒えますように。