×
事件

大泉町古氷通り魔どこか現場特定!17歳高校生少年の名前や顔画像「宝石」発言理由?殺人未遂、小学4年女児狙った動機がヤバイ

12月7日(火)の夕方、群馬県大泉町古氷の路上で、小学生の女の子が刃物を持った男に襲われる事件がありました。

犯人の男は通行人よって取り押さえられましたが、幼い子供が狙われた恐怖の事件、、当時何がおきていたのか?

大泉町古氷の路上で小学生が刃物を持った男に襲われる

この事件がおきたのは、2021年12月7日(火)の午後4時過ぎに、群馬県大泉町古氷の路上でおきていました。

当時現場近くを通っていた通行人の女性から「刃物のようなものを持った男が女の子に覆い被さっている」と110番通報があったことから事件が発覚。

当時小学4年生の女の子が友達と2人で学校からの下校途中に襲われ、友達が近くの家に駆け込んで助けを求めました。

刃物を持った男は17歳の少年で、通報によって警察官が駆け付ける前に通行人の男性ら4人によって取り押さえられたことで、小学生の女の子に怪我はありませんでした。

スポンサーリンク


通り魔、刃物男の少年の正体や事件の動機は何?

この事件で逮捕された人物について、自称17歳の少年とされています。

当時、刃渡り18cmほどになる包丁をもっており、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕となっていますが犯行動機については明らかになっていません。

「包丁を持っていたことは間違いありません。小学生を狙って殺害するつもりだった」

名前:不明
年齢:17歳(自称)
性別:男
職業:高校生
学校:不明
住所:不明
凶器:刃渡り18.5㎝ほどの包丁
服装:黒っぽいジャージ、灰色のスウェットズボン姿
体型:小太り
罪状:銃刀法違反(2年以下の懲役又は30万円以下の罰金)

逮捕容疑は銃刀法違反ですが、別容疑(殺人未遂)でも再逮捕となる可能性が高いです。

また、当時「これで俺も宝石がもらえる」といった意味不明な発言をしていたとされており、そのことから精神鑑定などが行われるといった情報も出ています。

 

小学生を狙った通り魔事件、現場はどこ?

事件が起きたのは大泉町古氷の人通りのある路上であったようで、「大泉町立西小学校」からある程度近く(北西に約500mほど)の場所だったようで、襲われた児童はこちらの学校に通っていた女子児童であると思われます。

群馬県大泉町古氷

スポンサーリンク




閑静な町中でおきた事件に恐怖の声

少年法で守られるんだろうね。女の子は物凄い恐怖だったと思う。これからの人生が一変しちゃうんじゃないかな。

通り魔的な事をする奴は二度と一般社会に出してはいけない!例え相手が軽傷であろうと。必ずまた繰り返すと思う!

裁判所が精神異常と判断して、無罪判決を出し続ける限り、この手の事件は無くならない。

これもまた、未成年だから実名報道されずに加害者が守られる。精神鑑定をして、更生の余地があると手厚く護られまた世に放たれる。おかしい。本当におかしい。更生の余地なんかない。再度世に放つ判断をする裁判官、責任を持っていただきたい。

人に危害を与えるような罪を犯して、再犯の恐れがある犯罪者なら未成年でも精神疾患があろうとGPSでもいいから警察が居場所確認できるようにして欲しい。人権侵害だかなんだか知らないけど、命より大事なものはないと思う。

大泉町のホームページ見ても何も載ってないし、防災メールさえ来てないらしいからニュース見てビックリした人もいたらしい。助けた近所の人はすごい。刃物持ってる人に抑えかかるのは相当な勇気がいるし、表彰ものだよ。

名前出して要注意人物として近隣に知らせてほしいです。酒鬼薔薇のようになるかもしれないし、未成年だからと保護する必要ない。女の子が怪我しなくて本当に良かった。取り押さえてくれた人がいて良かったけど、関係のない周りに危害を加える人は精神疾患だろうと未成年だろうと、きちんと罰を与えてほしいです

近くに大人がいて良かった…しかも皆さんで協力して守ってくださった。ありがたいです。こういう類の犯罪者はエスカレートすると思います。次はひと気がないところ、相変わらず弱い者を狙って。現代にそぐわない少年法をどうにかするには私のような一般市民が何をどうすれば良いのでしょうか。

 
※事件についてまだ詳しい情報はでていないため、引き続き確認中。