MENU
事件

舟越真奈美の顔画像は?福岡市早良区で職務質問から逃走、暴走で複数に当て逃げ後に車乗り捨て逃走。犯行動機や同乗者の正体は?

11月26日(金)の午後11時頃に福岡市早良区百道浜の路上で起きていた事件。

警察による数度の職務質問を振り切り、その後に他の車に当て逃げを繰り返し、最後は車を乗り捨てて逃走していた人物が逮捕されました。

どのような人物で、動機は何だったのか?

福岡市で当て逃げ逃走の女逮捕!

2021年11月26日(金)の午後11時頃に福岡市早良区百道浜でおきていたもので、当時の状況が映像で公開されたことで大きな注目を集めていた事件。

この事件は乗っていた車を使い、警察官の職務質問を妨害し、その後に他の車に衝突させて逃げた事件で、公務執行妨害と器物損壊の容疑で逮捕されたのは、福岡市早良区に住む無職の女、舟越真奈美 容疑者(50)

その時の緊迫の状況が映像にのこされていました。

スポンサーリンク


舟越真奈美の犯行動機は何?余罪多数か?

舟越容疑者は警察官による職務質問に応じず、運転していた軽乗用車で職質のために近くに来ていた2人の警察官を故意にひこうとして職務を妨害した疑いがあります。

また、その後に現場から車で逃走する際に前方に停まっていた2台の車に、故意に衝突させて破損させた疑いももたれています。

 
さらに判明していた事実として、舟越容疑者は数時間前に福岡市中央区内で職務質問を受けた際にも逃走していた途中であったことが判明。

映像に残されていた2回目の職務質問から数時間後、早良区内で容疑者が乗り捨てた車が発見されていました。

判明した情報、福岡ということや時間帯、その行動などから飲酒運転をしていた可能性が高いのではないかと考えられ、複数の余罪などがあると思われます。

 

当て逃げ逃走、福岡市早良区の事件現場はどこ?

事件がおきていた現場は下記の交差点前であったようです。

福岡県福岡市早良区百道浜2丁目

スポンサーリンク




舟越真奈美の顔画像や経歴、同乗者は誰?

逮捕された舟越容疑者に関して名前は公開がされていますが、顔画像や経歴について詳しい情報は判明してません。

また、当時車には20代ほどの若い女が2人乗っていたといった目撃証言だったようですが、逮捕されたのは50代の舟越容疑者であったようで、これは見間違いによるものか、詳細はまだ明らかになっていません。

もう1人同乗者がいるはずですが、こちらも正体は明らかになっていません。

名前:舟越 真奈美
年齢:50歳
性別:女
職業:無職
住所:福岡県福岡市早良区

▼罪状:公務執行妨害と器物損壊
3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料

逮捕容疑は上記のものとなっているようですが、余罪などが複数あると考えられ賠償金などを考えるとかなりの罰則が科されると考えられます。

 

悪質事件にネットの声は

職質は強制にしたほうがいいんじゃないの?裁判所からネットで容易に令状取れるように法整備したら?

どうしても職質を受けたくない理由があったんだろうな。変なクスリか、酒か…

あのライフ、50女やったんか。初めて間近でカーチェイスを目撃したが危うく巻き込まれそうになったわ。何はともあれ捕まって良かった。

50歳になってこの所業とは顔写真くらい出しても良いんじゃないかと思うね。無職でよく車を所持できるなと思ってしまった。もし生活保護者なら直ぐに打ち切って欲しいね。そんな人物のために税金払いたくないよ。

目撃情報では若い女が2人乗ってたか?って言ってたけど、実際は50歳だったとは。いい歳して何やってんだ。逃げたってことはやましい事があったんだろうし、余罪も厳しく追求してほしい。同乗者もいた可能性があるから、さっさと逮捕して、厳罰に処してほしいですねー。

×