事件

奥村康之さん殺害、井上由利恵の顔画像。呉市八幡町のアパートどこか特定!動機はDV?過去に警察にトラブル相談も

12月6日(月)深夜未明、広島県呉市八幡町にあるアパートの一室で、男性が刃物で刺される事件が発生。

さされた男性は、病院に搬送されるも約1時間後に死亡しました。

住宅街でおきた殺人事件、、何が原因だったのか?

呉市八幡町のアパートで殺人事件発生!男性が刃物で刺され死亡

この事件がおきたのは2021年12月6日(月)午前1時頃のこととされており、午前1時半にあった110番通報から発覚。

「人を刺した」

通報を受けた警察が現場に駆け付けると、この部屋に住む奥村康之さん(39)が包丁で刺されて倒れており、搬送先の病院で約1時間後に死亡しました。

警察は奥村さんの知人で、自ら通報した井上由利恵 容疑者(36)を殺人未遂の容疑で現行犯逮捕しています。

深夜に住宅街でおきた殺人事件、、その犯行動機とは何だったのか?

スポンサーリンク


奥村康之さん殺害の動機は何?過去に警察に相談も

この事件で井上容疑者は、奥村さん宅で奥村さんの背中を包丁で刺して殺害しようとした疑いがもたれていますが、「刺したことは間違いない」と容疑を認めているとしています。

凶器とみられる包丁は現場付近で見つかっており、部屋にあった包丁を利用したと考えられます。

井上容疑者は以前に警察へ奥村さんからの暴力を受けているといったトラブル相談をしていたことが明らかになっており、このことが今回の事件の動機となった可能性があります。

また、事件当時に井上容疑者は酒を飲んでいたとされており、その前に近所に住む人物が男女が大声でしゃべっていたのを聞いており、直前になんらかのトラブルがあり、我慢の限界からかタガが外れてしまったと考えられます。

近くに住む男性の証言

「昨夜、建物から男女の大きな話し声が聞こえた。まさか閑静な住宅街で殺人事件が起きるなんて」

 

呉市八幡町、殺人事件の現場アパートはどこ?

事件がおきた現場アパートは下記の場所にある建物だったようです。

Zビル
広島県呉市八幡町

スポンサーリンク




井上由利恵 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された井上容疑者に関して現時点で顔画像の公開はなく、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:井上 由利恵
年齢:36歳
性別:女
職業:無職
住所:広島県呉市伏原1丁目
関係:知人(交際相手?)

▼罪状:殺人未遂 ⇒ 殺人
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

 

死亡した奥村康之さんの情報について

名前:奥村 康之
年齢:39歳
性別:男性
職業:不明
住所:広島県呉市八幡町
関係:知人(交際相手?)
死因:刃物による負傷、または失血か

 

住宅街でおきた殺人事件にネットの声は

こんなことを言うのもあれだけど、警察にとったらDVやストーカーなどで手柄を立てるよりも、殺人で手柄を立てた方が達成感を実感できるんじゃないのかねえ。

世の中の女性に伝えたい。自分が今まで見てきた不幸な家庭もしくは付き合ってるカップルはDV癖のある男です。子供達の前での罵声とDVは最悪です。即刻離婚もしくは別れた方がいいでしょう!こんな悲しい事件が起きる前に!

昭和の時代は泥酔したり覚せい剤を使用した状態で起こした事件が「心神喪失」だったとかで無罪とか減刑になってましたよね。上記のような事件の場合、損害賠償だけすれば刑事処分無しとかの異常な時代でしたね。

今、中学生から大人まで、駐車場から電車内、部屋だ、何だと…『刺す』という事へのハードルが低い気がするのですが…刺す=大半は死ぬ。それ、解ってますか?親兄弟、家族、親戚、皆、殺人犯の身内になってしまうのですよ?1線を越える前に、今一度考えてほしい

刺してしまったのは庇う気もないが、、以前トラブルで警察に相談していたという事は何かしら相手にもあったのでは、、と思うんですけど詳細わからないのでなんともいえないですよね。

まじめな警官もいるけど、こうした事件は放置して対応しない警察は多い。小さな犯罪や問題として放置することがより凶悪な犯罪などになることを学ばない考えることができない人物が増えている。

DVを軽く考えている方が多いようですが、女性にとって男性からの暴力は恐怖以外の何ものでもありません。この女性の場合、力で勝る被害者に対抗するには、刃物しかなかったのかも知れません。だからと言って、人を殺しても良いわけではありませんが、それほど追い詰められていたと言うことではないでしょうか。どちらにしても救われない事件です。

×