×
事件

北区堀船2丁目で強盗殺人未遂!放置自転車集積場どこか現場特定!犯行動機ヤバイ逃走中の犯人正体、特徴や防犯カメラ映像公開は

12月6日(月)の午前、東京都北区堀船2丁目にある放置自転車集積場で、職員の男性が襲われ暴行を受ける事件が発生。

襲撃を受けたのは70代のアルバイト職員の男性で、外傷性くも膜下出血などの重傷を負っており、犯人は現場から逃走を続けています。

逃走した凶悪犯の行方と正体は。。

甲斐浩二の顔画像判明で犯行動機や経歴は?北区の堀船自転車移送場(集積所)強盗殺人未遂、男性職員が急性硬膜外血腫で全治不祥12月6日(月)に東京都北区にある放置自転車の集積所で、職員の男性が暴行を加えられて全治不祥の重傷を負った事件。 逃走をしていた男...

北区堀船2丁目で強盗致傷事件!自転車集積所

この事件は、2021年12月6日(月)の午前9時20分ごろにあった、東京都北区堀船2丁目にある放置自転車集積場の職員からの通報で発覚。

「(別の職員が)ごみを捨てた男を見ていたら襲われた」

通報によって警察が現場にかけつけましたが、すでに犯人は逃走をしており、この事件で集積場でアルバイトとして働いていた70代の男性が、殴る蹴るの暴行を加えられており、病院に搬送されるも外傷性くも膜下出血などの重傷を負っています。
※意識はある

警視庁王子署は強盗致傷容疑などを視野に捜査を開始しています。

スポンサーリンク


犯人逃走中!殺人未遂の男は誰?事件経緯

この事件、当時被害にあった70代男性は集積場周辺で不法投棄を警戒していたところ、ごみ袋を持って自転車に乗っていた不審な男性を発見したため見ていると「何見ているんだ」と言われて押し倒され、殴る蹴るの暴行を加えられたとされています。

暴行を受けて犯人が逃走する際に携帯電話などを奪われていることから、警察は強盗致傷容疑などを視野に捜査をしていますが、その手口から前科や余罪などが多数ある危険な人物の可能性が高いです。

現場から立ち去った容疑者の男は50代くらいで身長約150cmで小柄、茶色の帽子をかぶり、ジャンパーと白っぽいズボンを身に着け、軍手をしていたとされています。

 

北区堀船、強盗事件の現場はどこ?放置自転車集積場

今回の事件がおきた現場については情報等から下記の場所であると考えられます。

堀船自転車移送場所
東京都北区堀船2−28

スポンサーリンク




街中でおきた凶悪事件、逃走の犯人に怒りの声

強盗傷害なら前科が有れば一生堀の中だな。頭の怪我は障害有るから可哀想だな 70のおじいさん。

不法投棄にきた輩がやましいこところがあって、因縁、逆切れって感じか。近所の奴だろうしすぐ捕まるだろうな。

なんか物騒な事件がここ最近多い気がするなぁー。お爺さんお仕事なのに災難過ぎる。一日も早い回復を祈ります。

身長150cmって女の人でもなかなかいない小ささだし男なら簡単に特定できそうだね。街歩いてるだけでも目立つよ。

不法投棄出来そうと知ってる人間は家から遠くなく、また近く過ぎると知り合いに見られてる事も考えて程々の距離に住んでる150cmの50代って言ったら直ぐに捕まるね。コロナで不景気になると本当に犯罪が増えるから、まだこの先、犯罪が増え続けるのかなぁ?

物騒な事件多発傾向!どうも 不可解な事をする人が多発傾向何とか、取り締まり強化対策講じて貰いたいと思います。雲膜下出血との事大変です!自身も転倒して雲膜下出血し手術、二回もしていますので、予断出来ない大怪我を去れた事と思いますネ いちゃもん付ける卑怯な人—相手が弱いと企んでの行動でしょうか? 防犯カメラ各所に設置も—

 
※犯人の行方など詳しい情報を引き続き調査中
 

甲斐浩二の顔画像判明で犯行動機や経歴は?北区の堀船自転車移送場(集積所)強盗殺人未遂、男性職員が急性硬膜外血腫で全治不祥12月6日(月)に東京都北区にある放置自転車の集積所で、職員の男性が暴行を加えられて全治不祥の重傷を負った事件。 逃走をしていた男...