×
事件

荒川区東日暮里の強盗アパートどこか特定。刃物男が逃走中!ネパール人男性から現金約20万円強奪、包丁持った犯人特徴情報

12月3日(金)の夜、東京都荒川区にあるアパートの一室に刃物を持った男が押し入り、現金およそ20万円を奪って逃走しました。

容疑者の男はまだ捕まっておらず、警視庁が強盗事件として捜査を始めています。

荒川区東日暮里、強盗どこか現場特定!1億1000万円強奪、犯人は中国人か?会社経営の中国籍男性が被害に、、逃走先10月4日(月)の深夜、東京都荒川区東日暮里にある民家に2人組の男が押し入り、1億1000万円を強奪するといった事件がおきていました。 ...

荒川区東日暮里のアパートに刃物を持った強盗

この事件がおきたのは2021年12月3日(金)の午後7時半すぎのこと。

東京都荒川区東日暮里にあるアパートの一室に、突如包丁のような刃物を持った男が押し入り、「金を出さないとお前を殺す」などと住人のネパール人男性(20代)を脅迫しました。

男性がベランダに避難して通報をしている間に、男は現金およそ現金19万5千円が入った財布を奪って逃走したとしています。

犯人の男の犯行動機とは?

スポンサーリンク


ネパール人男性狙ったアパート強盗の動機や犯人情報

この事件で被害にあったとされる男性は2人暮らしであったようですが、当時は居間で一人でおり、玄関は無施錠だったとしています。

逃げた男の情報については、日本人の30代くらいの男で身長165~170cmほど、眼鏡に白のマスク、紺色のジャンパー姿であったとさえれています。

警察が付近の防犯カメラなどから逃げた男の行方を追っています。

 

荒川区東日暮里、強盗事件の現場アパートはどこ?

事件のあったアパートがあるのは、現場の映像などから下記の場所の近くではないかとされています。

東京都荒川区東日暮里3丁目

スポンサーリンク




東日暮里では10月にも強盗事件があったばかり

今回の強盗事件に関与しているのは別の人物だと考えられますが、つい2ヶ月前の10月にも強盗事件があったばかり。

過去の事件についてはコチラ

東日暮里でおきた強盗事件にネットの声は

施錠して。無施錠で20万奪われた、被害者もネパール人だったが、犯人も外国人だろうか、また出国もオミクロン株で厳しくなっている。

アパートに20万か大金ですね、アパートよりマンションやればいいのに、防犯カメラ意識しながら、目出し帽かぶり、嫌な世の中です。

日暮里界隈で無施錠はダメだよ。ネパール人は戸締りが大好きで大量の鍵を持ち歩くらしいのに、日本の治安が良すぎて油断したのかな。

なぜ、玄関の鍵を掛けない?なぜ、金を持っているとわかった?なぜ、キャッシュレスの時代に財布に現金を20万近く入れている?もしかして、ATMで大金を下ろしたのを見られて、自宅まで付けられたか。玄関を開けた瞬間を狙われたか。そんな仮説が立てられる。

最近お金を持ってる人がピンポイントで狙われてる。行動を把握されてるのかな。スマホとかの情報とか漏れてるのかな。どうやって身を守ればいいかわからない。ある程度個人情報は漏れてるものと諦めた方がいいのかな

強盗って一番ワリに合わない犯罪なのになんでやるやつ多いんだろう。7桁以上取れる事なんて相当レアケースで大体は数万から良くて数十万。それなのに警察は本腰入れて動くし刑罰も重め。まだ詐欺するほうがリスク低いのに

荒川区東日暮里、強盗どこか現場特定!1億1000万円強奪、犯人は中国人か?会社経営の中国籍男性が被害に、、逃走先10月4日(月)の深夜、東京都荒川区東日暮里にある民家に2人組の男が押し入り、1億1000万円を強奪するといった事件がおきていました。 ...