事件

豊島区西巣鴨、強盗マンションどこか特定!刃物持った犯人逃走中で防犯カメラ映像、特徴公開は。コープ野村大塚

11月30日(火)の午後、東京都豊島区にあるマンションに男が押し入り、高齢女性が現金数万円を奪われる事件が発生。

犯人は現場から刃物を持って逃走をしており、注意が呼びかけられています。

豊島区西巣鴨に刃物を持った強盗が侵入!現金奪い逃走中

この事件は2021年11月30日(火)午後3時前、東京都豊島区西巣鴨にあるマンション住人の高齢女性から「強盗にあった」と110番通報があったことから発覚。

当時女性は、インターホンが鳴ったため部屋のドアを開けたところ、刃物を持った男が突然そのまま部屋に押し入り、現金を出すように脅迫。

その後男は、現金数万円を奪って逃走しています。

※女性に怪我などはなし

スポンサーリンク


西巣鴨の強盗犯の情報、防犯カメラ映像公開は

逃走を続けている強盗の男は、黒のマスクに上下黒っぽい服装、刃物を所持したまま逃走しているとされています。

現場マンションには防犯カメラがあったと思われ、またマンション周辺にも防犯カメラが設置してある場所が多数あり、その映像を警察側はすでに確認していると考えられます。

ただ、犯人に関する情報公開は服装など簡易なもので、刃物を持った強盗犯が付近をうろついている可能性が高い中、周辺住民は不安の声を上げています。

 

西巣鴨、強盗事件のあった現場マンションはどこ?

事件がおきたマンションは下記の場所にあるマンションのようで、オートロックなどはなかったため、そのまま部屋前まで侵入できた可能性があります。

ただ、なぜピンポイントに高齢女性の部屋を狙えたのか?疑問が残ります。

コープ野村大塚
東京都豊島区西巣鴨1丁目7−20

スポンサーリンク




マンションでおきた高齢女性狙った強盗にネットの声

これだからドアにチェーンをかけずにはいられない。一刻も早く犯人が捕まってほしい。

わずか数万円の為に人生の数年を無駄にするなんてバカな犯人だよね。

ピンポンで開けるのは高齢者に多いわな!アカンで!ヤバい奴いっぱい居るからね!

なぜ被害者の女性を狙ったんでしょうかね。銀行から出てくるところを見ていたのかな。犯人を早く逮捕して真実を知りたいですね。

 
※こちらは引き続き詳しい情報を確認中。
 

×