事件

中井永遠の顔画像、札幌市中央区の強盗致傷逮捕!犯行動機がヤバイ、、現場どこか判明から事件のすぐあとには犯人確保か?

11月29日(月)の早朝、北海道札幌市中央区の路上で女性が男らに顔を殴られバッグ等を奪われた事件で、関与が疑われていた人物がいましたが、その後に犯行の疑いが強まり、逮捕されたことが明らかになりました。

繁華街近くの路上で早朝におきた凶悪事件犯人の正体とは?

札幌市中央区南8条西9丁目の強盗事件犯人逮捕

この事件は、2021年11月29日(月)の午前5時過ぎ、北海道札幌市中央区南8条西9丁目でおきた事件。

20代の女性が歩道を歩いていた際に、前から歩いてきた男がいきなり抱きつき、さらに何度も顔を殴ったあとに、カバンを奪って近くにとめていた車に乗り込んで逃走していたもの。

被害を受けた女性は鼻から出血などをしていたものの、軽傷で命に別状はありませんでしたが、当時かなり大きな悲鳴が上がったことで周囲に住む人達がこの事件に気付いたとされています。

逃走した犯人は複数の男(2人)であったとされており、女性の証言や防犯カメラの映像などから警察が事件のあとに近くのコンビニ駐車場に2人が乗って逃げた車を見つけて事情聴取をしていました。

スポンサーリンク


事件に関与の動機は何?犯人の名前判明でその正体

今回の事件、強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市東区に住むアルバイト従業員の男、中井永遠 容疑者(21)と、札幌市北区に住むアルバイト従業員の男(18)の2人。

警察は当初から事情聴取を中井容疑者ら2人からしていましたが、容疑が固まったとして29日の夜、事件発生から18時間余りで2人を強盗致傷の疑いで逮捕しています。

犯行動機について2人は、「金が欲しかった」などと話して、容疑を認めています。

 

札幌市中央区南8条西9丁目、事件の現場はどこ?

事件が起きた現場は下記の場所にある路上です。

北海道札幌市中央区南8条西9丁目

スポンサーリンク




中井永遠容疑者と少年の経歴や顔画像、前科や余罪は?

逮捕された中井容疑者と18歳の少年に関して、顔画像などが公開がされておらず、またSNSなどからも本人を特定できる情報は確認できていません。

ただ、その犯行の手口からして余罪など多くの犯行を繰り返している可能性が考えられます。

名前:中井 永遠
年齢:21歳
性別:男
職業:アルバイト従業員
職場:不明
住所:北海道札幌市東区

▼罪状:強盗致傷
無期または6年以上の懲役

名前:不明
年齢:18歳
性別:男
職業:アルバイト従業員
職場:不明
住所:北海道札幌市北区

▼罪状:強盗致傷
無期または6年以上の懲役

 

札幌市中央区の路上強盗逮捕にネットの反応は

格闘技でもやらない限り男性ですら今時顔面を殴られるなんて経験することはまずないのに可哀相に。

昨日出勤途中に見た電車通りのセブンにパトカーワラワラ集まってたのが丁度捕まるところだったのかな。何にせよ即捕まって良かったわ。

『札幌市東区の中井永遠(とわ)容疑者21歳』以前何かの記事で、子供にキラキラネームを付ける家庭の犯罪率が高いというのを読んだことがあるが、何となくわかるような気がする。

教育の必要性を再確認させられる事件ですね。学力だけを問うものでなく生きる為には働く事が当たり前、稼ぎの範囲で生活する当たり前さ。こんな事件も若いから無知、あの頃は若かった話では済まされない。若い女性を狙い殴って奪うってまともにやり直してくれるって信じがたい。

18歳の犯人も名前公表しなさいよ!未成年だからといって公表しないのはおかしいだろう。犯罪犯してるんだから!でも早く捕まって良かったです。しかし女性の顔何度も殴るなんてどうしょうもない男だ!無期懲役位に値するんではないだろうか。

こういういかにも悪意を感じさせる犯罪行為は、未成年者であっても名前を出していいと思いますよ。犯罪行為ができるほどの考察力があるならば、既に善悪と罰せられた時のペナルティの重さも理解できていたはずです。児童レベルはうちの子の時も善悪の判断は完璧ではありませんでしたが、15歳以上の高校生レベルともあれば、いろんな欲求が強まりますので、犯罪抑止のために名前は公表すべきだと思います。

札幌市中央区南8条西9丁目で路上強盗傷害どこか特定!複数、犯人?事情聴取の男ら関与は?事件時の防犯カメラ映像公開は11月29日(月)の早朝、北海道札幌市中央区の路上で女性が男らに顔を殴られバッグ等を奪われる事件が発生。 犯人らは複数の男で現場か...
×