事件

札幌市中央区南8条西9丁目で路上強盗傷害どこか特定!複数、犯人?事情聴取の男ら関与は?事件時の防犯カメラ映像公開は

11月29日(月)の早朝、北海道札幌市中央区の路上で女性が男らに顔を殴られバッグ等を奪われる事件が発生。

犯人らは複数の男で現場から車を使って逃走しており、警察が強盗傷害事件として男の行方を追っています。

早朝の凶悪事件、現場はどこで犯人の正体は誰なのか?

中井永遠の顔画像、札幌市中央区の強盗致傷逮捕!犯行動機がヤバイ、、現場どこか判明から事件のすぐあとには犯人確保か?11月29日(月)の早朝、北海道札幌市中央区の路上で女性が男らに顔を殴られバッグ等を奪われた事件で、関与が疑われていた人物がいましたが、...

札幌市中央区南8条で強盗傷害事件、逃走の犯人は?

この事件は、2021年11月29日(月)の午前5時過ぎ、札幌市中央区南8条西9丁目で通りがかった人から「女性が騒いでいる」と警察に通報があったことから事態が発覚。

かけつけた警察官が事情を確認すると、20代の女性が歩道を歩いていると男がいきなり抱きついて何度も顔を殴ったあとに、カバンを奪って近くにとめていた車に乗り込んで、東の方向に逃走したということ。

被害を受けた女性は鼻から出血などをしているものの軽傷で、命に別状はないとされています。

スポンサーリンク


事件に関与?複数の男から事情を確認、動機は何?

事件がおきた現場は、歓楽街のススキノにも近い、マンションや店舗などが建ち並ぶ一角であったようで、逃走経路側にコンビニなどもあることから防犯カメラに映像が残っていた可能性があります。

その後の捜査で警察は強盗傷害事件として男らの行方を追っていましたが、事件に関わった疑いのある複数の男を発見し、事情を聴いているとしています。

※男らは関与を否定しています。

被害に合った女性の証言として「男が2人いた」「黒っぽい車だった」などと話しているようですが、犯人らの顔を見ている可能性は高いため、確認をすることで事件が明らかになると考えられます。

 

札幌市中央区南8条西9丁目、事件の現場はどこ?

事件が起きた現場は下記の場所にある路上です。

北海道札幌市中央区南8条西9丁目

スポンサーリンク




札幌市、路上強盗致傷犯の正体は?名前や顔画像

事情を知っているとされる人物を警察がすでに見つけて聴取しているようで、関与しているとみられる怪しい人物についての情報は一部出ているようですが、まだ確実ではないということで公表はされていません。

ただ、複数で逃走用に車を準備しているということから、かなり手慣れた犯行であり、多くの余罪がある可能性が考えられます。

 

早朝の路上でおきた悪質強盗事件にネットの声

女性に手を出す時点で最低。しかも複数とかホント最悪。強面の方々がたくさんいる檻のなかで頭冷やしてください。

何度も殴って。逮捕は間近なんだろう。逮捕された後にどんな顔で被害者に謝罪するんだろうか?

自分より強い者には手を出せず弱い者にしか手を出せないなっさけない男…ダサいわ。バッグ引ったくる時間があるならしっかり仕事しろ!!

抱きついてきた!ってことはもしかしたら強姦目的だったけど騒がれたからバッグ盗んで逃げた可能性もありますよね!車に連れ込まれたりしなくて本当に良かった!

札幌でもこの辺りはアジア系の外国人が多く住む辺りで昔から引ったくり、ひき逃げ、強盗の多い地域。札幌では絶対住みたくない地域。

こんな時、もし、黄色いナンバーだったとあれば更に絞れた。黒の軽自動車って事になるから。最近白い軽自動車増えた、国交省の作品なようですけど、元に戻してほしいですけどね。

嘘の供述をした犯人は最低懲役5年の執行猶予無しくらいにしないと本当に被害者は救われないし、罪が軽くてまた同じことを繰り返す!犯罪者に同情は要らない!更生のチャンスも大事だが司法の判断は甘過ぎます!被害者女性の精神的ダメージは重症です!怪我は軽傷でも罪は重い!

中井永遠の顔画像、札幌市中央区の強盗致傷逮捕!犯行動機がヤバイ、、現場どこか判明から事件のすぐあとには犯人確保か?11月29日(月)の早朝、北海道札幌市中央区の路上で女性が男らに顔を殴られバッグ等を奪われた事件で、関与が疑われていた人物がいましたが、...
×