事件

トー横キッズ、氏家彰さん殺害の関口寿喜と少年ら2人の名前や顔画像や正体判明!歌舞伎町ビル屋上暴行事件6人関与、亀谷蒼

11月27日(土)の午後、東京都歌舞伎町にあるビル屋上で、男性が集団に殴られていたのが目撃され、その後に殺害された状態で見つかった事件で、犯行グループの一員とみられる20代の男と少年2人が男性への傷害致死の疑いで逮捕されたことが明らかになりました。

また、殺害された男性の身元などの情報も判明し、事件は急進展。

死亡した男性と殺害に関与したグループの正体とは。。

歌舞伎町の雑居ビル屋上で殺人事件、死亡男性の正体が判明

この事件は、2021年11月27日(土)午後2時45分頃に歌舞伎町からの110番通報から判明。

現場となったのは、東京都新宿区歌舞伎町にある11階建て雑居ビルの屋上で、男性が集団から暴行を受けているのが目撃されたため警察に通報。

その後に駆け付けた警察官がビルの屋上で倒れている男性を発見、病院に搬送するも死亡が確認されました。

 
この事件で死亡した男性は住所・職業不詳の氏家彰さん(43)で、胸や顔など全身を殴ったり、蹴られたりなどの痣が残っており、それらの負傷によって死亡したと考えられています。

警察が到着した際にはすでに誰もおらず、防犯カメラなどの映像を元に逃げた犯人の行方が捜索されました。

スポンサーリンク


氏家さん殺害犯の正体!トー横キッズのグループと判明

この事件、防犯カメラなどの捜査で関与が浮上し、現場付近にいた人物を特定し逮捕しました。

氏家さん殺害で傷害致死の容疑で逮捕されたのは、いずれも住所・職業不詳の男、関口寿喜 容疑者(26)と18歳の少年2人。

関口容疑者らは氏家さんと面識があり、事件があった11月27日の午前8時前にビルに入る様子が防犯カメラに映っており、また目撃者の証言や映像からは、その際に16歳の少年2人がおり、暴行にはもう1人20代の男が関与した疑いがあるとされています。

※暴行関与の疑いは4人(逮捕された3人と逃走中の20代男)

 
この事件で逮捕された関口容疑者は「知らない」、少年1人は「死んでしまうほど蹴っていない」「現場にいたが手を出していない」などと述べていますが、明らかな目撃証言などもある中での苦しい言い訳。

また、このグループは居場所のない若者が集まる歌舞伎町の一角の「TOHOビル」付近にたむろしていた少年ら、通称「トー横キッズ」とよばれるグループであったとされています。

 

歌舞伎町傷害致死、暴行殺人の現場雑居ビルはどこ?

事件があった場所について役所向いにあるビルで下記の場所にある11階建てのビル屋上であったようです。

星座館
東京都新宿区歌舞伎町1丁目

スポンサーリンク




関口寿喜 容疑者の顔画像や経歴、グループメンバーは誰?

逮捕された関口容疑者に関して顔画像などはでておらず、判明しているのは下記の情報。

名前:関口 寿喜(せきぐち じゅき)
年齢:26歳
性別:男
職業:不詳
住所:不明
罪状:傷害致死(3年以上の有期懲役)

-18歳の少年2人-
名前:不明
年齢:18歳
性別:男
職業:不詳
住所:不明
罪状:傷害致死(3年以上の有期懲役)

また、暴行事件に関与したとされるもう1人の20代男と、氏家さんをビルに連れ込んだ際にいた16歳の少年2人について判明しているのは以下の情報。

-逃走中の20代の男-
名前:不明
年齢:18歳
性別:男
職業:不詳
住所:不明
罪状:傷害致死(3年以上の有期懲役)

-16歳の少年2人-
名前:不明
年齢:16歳
性別:男
職業:不詳
住所:不明

 

亀谷蒼を全国指名手配!

逮捕された少年らと知人関係にあるとみられる亀谷蒼 容疑者(24)が暴行に関与したとして逮捕状を取得して、12月1日に全国に指名手配し、2日には顔写真などが公開されました。

また、その後12月4日(土)の午後8時頃に新宿警察署に出頭してきたことが明らかになっています。

住所、職業不詳の亀谷蒼 容疑者(24)が傷害致死の疑いで逮捕されました。

名前:亀谷 蒼
年齢:24歳
性別:男
職業:不詳
住所:不明
罪状:傷害致死(3年以上の有期懲役)

スポンサーリンク




集団で暴行、殺人事件にネットの声は

いつも思う。どんな理由があれ、他人の人生を奪った以上「少年2人」も実名報道され、社会的責任を負うべきだと。

おかしな法律がなくならない理由はそれで利益が出ている(得)になる人物がいて、改正されると困るから。議員などの報酬などを見てもそれは明らか。

18歳で凶悪犯罪(殺人)は、容疑が確定したら名前出して良いと思う…。選挙権もあるし、もう人へ暴力を振るって良いか悪いかなんて普通に判断できる年齢。

あそこにたむろする連中、犯罪の温床になるだろう事は簡単に推測できる。広場は別にあるから花壇設置するなり、集まる場所自体をなくしてもらいたい。

どんな理由があるにせよ、人が人を殺して、少年がどうとか、未成年がどうこうとか、いい加減実名報道しろよ。更生の余地があるとか、未成年だからとか、もうウンザリ。理由はわからんが殺された人はやり直し効かないんだぜ!

やはり防犯カメラ社会は必須だな。理由はどうあれ、殺人事件の犯人が一日で捕まる、これは大事なことだ。街中はもちろん、これからは私鉄都営関係なく、公共交通機関には車内に防犯カメラの設置を義務付けてほしい。冤罪も減るだろう。

加害者人数が多いほど罪が割り算されて軽くなる仕組みがよく分からん。26歳が首謀者みたいになっていますが「殺意は無かった」「死ぬとは思わなかった」「反省してます」を連呼しておけば弁護士が助けてくれて懲役10年はいかないはずだよ。『更生しますよ』アピールしておけば裁判官なんて簡単に騙せる。

傷害致死+少年+複数の犯行が重なると恐ろしく罪が軽くなる日本、どう考えても殺意ありで刃物一突きと表面上殺意無しだが死んでも構わないやと思って長時間暴行で殺されるのどっちか選べと言われたら一突きの方選ぶわ。長時間苦痛受けて残酷な殺され方する方が罪軽くなるとかこの国の司法は表面上の殺意にこだわりすぎておかしくなってる。

歌舞伎町ビル屋上殺人どこか特定!死亡男性は誰?現場映像、防犯カメラに逃走暴行犯の姿か?役所向い10階建て雑居ビル衝撃目撃11月27日(土)の午後、東京都新宿区歌舞伎町の雑居ビル屋上で人が殴られていると通報があり、現場にかけつけた警察官が倒れている男性を発見...
×