事件

ドンキ屋上カート落下の動画映像撮影。住之江区新北島、中2女子ら3人名前や中学校どこ?遊び半分で殺人未遂。同級生らと犯行

全国で未成年による凶悪犯罪のニュースが話題にあがっています。

11月26日(金)の夜、大阪市内にある5階建て商業施設(ドンキホーテ)の屋上から、ショッピングカートを落としたとして、女子中学生が殺人未遂などの疑いで逮捕されたことが明らかになりました。

明らかな殺意を持った狂気の事件、、その動機とは。。

イオン板橋、カート落下犯人判明!映像・画像。書類送検の高校生らの名前何?犯行動機がヤバイ!学校はどこ?前科や余罪は?2021年1月6日、板橋区にあるイオンのエスカレーターから、買い物用カートを落とすといった悪質な行為が行われた事件。 この事件で容...

大阪市住之江区新北島のドンキホーテで殺人未遂事件

この事件は、2021年11月26日(金)の午後6時半ごろの、大阪府大阪市住之江区にある「ドン・キホーテ住之江公園店」で発生。

「屋上から買い物カートが落ちてきた」

と当時店に入ろうとした男性(53)から110番通報がありました。

屋上(5階建て)から重さ約8kgのショッピングカートが落下してきましたが、幸い男性には当たらず怪我などはありませんでした。

通報を受けて駆け付けた警察が、付近にいた大阪府内に住む中学2年の女子生徒(14)を殺人未遂の疑いで逮捕しています。

スポンサーリンク


殺人未遂の犯人は女子中学生!1人が逮捕同級生2人も

警察は防犯カメラの映像をもとに現場から立ち去った女子生徒を探したところ、近くの公園にいるのを発見し、事情を聴いたところカートが人に当たれば死ぬかもしれないと生徒が認識していたとして「未必の故意」があったと判断し、緊急逮捕。

「遊び半分でやっていた。人に当たると死んでしまうかもしれない、めっちゃ危ないことだとわかっていた」

また、一緒にカートを落としたとされる同級生2人については、児童相談所に通告する方針としていますが、その対応の違いについてはまだ明らかにされていません。

 

カート投下、殺人未遂事件の現場はどこ?

事件がおきたのは、住之江公園駅前にあるドンキホーテ前の路上で、駅前ということで多くの人が通る場所でもあり、複数人の死者が出た可能性も。

ドン・キホーテ 住之江公園店
大阪府大阪市住之江区新北島1丁目1−2

スポンサーリンク




逮捕・通告の中学生と同級生2人の正体は?名前や学校は

逮捕された中学生について、未成年ということか詳しい情報は秘匿されています。

-殺人未遂-
名前:不明
年齢:14歳
性別:女
職業:中学生(2年生)
学校:不明
住所:不明

-同級生2人-
名前:不明
年齢:13歳
性別:女
職業:中学生(2年生)
学校:不明
住所:不明

 

未成年、中学生による殺人未遂犯行にネットの声は

危ないことだとわかっていたという供述からすると、殺意があったということになるが。この中学生、本当に大丈夫だろうか。

子どもにも懲役つけたら?少年法の改正をお願いします。子供だから 守られ名前も公表されない…何しても許されないぞ。

遊びで無差別殺人って中学の刺殺事件とは比較にならないほどやばいでしょ。補導で済まされてしまうのが恐ろしい。

ドン・キホーテって犯罪の温床。深夜の駐車場にヤンキー車をとめ 倖田來未を大音量で聞く などなど。便利な店かもしれないけど、周辺の治安は確実に悪化する。

もし直撃したら当たり所が悪けりゃ死にも至るケースだ。甘く見て看過できないケースです。死ぬと思って投げた以上未成年といえどできる範囲で厳罰すべきです。

凶悪犯罪者の名前や顔画像はいつでも確認できるようにするべき。それが未成年であっても。犯罪者の未来よりも真面目に生きている人の未来の方が重要。それができないのであれば、そうした対応をしたものが全ての責任を負うべき。

たまたま人に当たらなかっただけで殺人未遂。当たってたら殺人。14歳にもなって、これが楽しいとか遊びと思う時点で異常。将来は無差別殺人とかしても不思議では無い。未成年だからと守られる意味が分からない。人を殺めようとしたら、こんな目に遭うと言うのを学習して将来に生かすべき。

イオン板橋、カート落下犯人判明!映像・画像。書類送検の高校生らの名前何?犯行動機がヤバイ!学校はどこ?前科や余罪は?2021年1月6日、板橋区にあるイオンのエスカレーターから、買い物用カートを落とすといった悪質な行為が行われた事件。 この事件で容...
×