事件

歌舞伎町強盗致傷、女子高校生ら5人の名前や顔画像は誰?渋谷、新宿、池袋などで因縁つけて路上強盗を繰り返す

東京都歌舞伎町などの路上で、男性に一方的に因縁をつけて暴行を加え、現金や財布を奪ったとして、都内に住む16~19歳の男女5人が強盗致傷の疑いで逮捕されたことが明らかになりました。

集団での殺人一歩手前の凶悪犯行を繰り返していた犯人の正体は。。

歌舞伎町などで強盗事件繰り返していた男女5人が逮捕

事件は10月5日(火)の午前0時~10月6日(水)の午前6時ごろにかけておきていたとされています。

その内容とは女子高生が男性に路上で声を掛け、少年らが「俺の女に手を出した」などと因縁をつけるなどして暴行を加え、金品を強奪していくといった非常に悪質な犯行。

警視庁少年事件課は強盗致傷の疑いで、16-19歳の男女5人を逮捕しました。

そのメンバーは、東京都武蔵野市に住む女子高生(16)、世田谷区に住む塗装工の少年(19)、練馬区に住む無職の少年(19)、北区に住む無職の少年(19)、他1名の5人。

容疑者らは約30時間の間に新宿、渋谷、池袋の繁華街で次々に強盗事件を起こし、現金計48万円や財布など計31点(61万円相当)、5件以上の事件をおこしたとされています。

スポンサーリンク


少年少女ら5人が強盗致傷事件、犯行動機は何?

逮捕された5人のうち3人は容疑を認めており、「金が欲しくて見知らぬ男に因縁をつけた」と供述をしていますが、集団で1人を集中的に暴行している悪質な事件で、強盗致死となっていてもおかしくはなかった行動もあったとされています。

 
10月5日(火)午前1時ごろ、新宿区歌舞伎町2丁目の路上で、女子高生が30代男性に声を掛けたことを理由に無理やり因縁をつけ、男性の顔面や腹部を殴るなどの暴行を加え、男性のバッグから現金25万1千円と長財布など10点(時価計5万5千円相当)を強奪。

この時の事件で男性はあばら骨を骨折するなどの重傷を負っています。

 

逮捕の強盗団の少年少女ら5人の名前や顔画像、経歴は?

逮捕された強盗集団の身元についてやはり未成年という事で情報が秘匿されており、現時点で判明しているのは下記の情報。

-容疑者①-
名前:不明
年齢:16歳
性別:女
職業:高校生
学校:不明
住所:東京都武蔵野市

-容疑者②-
名前:不明
年齢:19歳
性別:男
職業:塗装工
職場:不明
住所:東京都世田谷区

-容疑者③-
名前:不明
年齢:19歳
性別:男
職業:無職
住所:東京都練馬区

-容疑者④-
名前:不明
年齢:19歳
性別:男
職業:無職
住所:東京都北区

-容疑者⑤-
名前:不明
年齢:不明
性別:男
職業:不明
住所:不明

スポンサーリンク




未成年の犯罪者集団逮捕にネットの声は

強盗傷害罪か。しかも複数の余罪あり。被害者は重症。犯行動機に酌むべき事情も皆無。限りなく無期懲役に近い長期の実刑が必要だろう。

懲役10年は最低でも課してほしい。未成年だから大丈夫だろうと思っている奴らに警告を与える意味でも、重い刑を。

肋骨を折る重症に複数件の路上強盗…少年法いります?更正すると思います?隣に住んでたり犯人と子供が同級生になっても平気ですか?司法を考え直すべきです。

加害者と未成年に甘い日本ではやりたい放題ですよね。一部とはいえ、こういう愚か者はとことん厳罰にするべきです。悪い方向に利口なコドモは簡単に犯罪を犯しますよ。昔とは色々と違うのです。

もうこんな方法でカネを手に入れる事を覚えた若い輩たちはきっと真面目に働く事を小馬鹿にして、現状の環境下では二度とまともに働こうとはしないだろう…被害者に弁済するために刑務所で長い年月懲役させる方が良いと思う。再犯があった場合、より長い年月懲役させるようにした方が更に良い。

こんな奴らにも少年法?はあ?こんな奴らを何守ってんだ!被害者の気持ちが分からんか?少年法自体は否定しない。ただ使い方がおかしい。少年法を乱用するから、こんな事件が無くならない。「少年法があるから罪が軽くなる」って考えている奴が大勢いるんだよ。もう昔の言葉の「水と安全はタダ」は通用しない環境だよ。

~こちらも読まれています~
×