MENU
事件

奥村直司さん殺害の甥、奥井剛を逮捕!鎌倉市雪ノ下の現場どこか特定。映像・画像。刃物で刺され死亡、凶器持ち逃走犯人妹の長男

11月22日(月)の夜、神奈川県鎌倉市にある住宅で高齢男性(78)が刃物で刺され死亡しているのが発見されました。

警察は現場の状況などからして殺人事件として捜査を始めています。

逃走をしているとされる犯人の行方、その正体は。

※追加情報
11月23日(火)不明となっていた甥(奥村さんの妹の長男)、奥井剛 容疑者(46)が出頭してきたことが判明。

鎌倉市雪ノ下の住宅街で殺人事件!

この事件が明らかになったのは、11月22日(月)の午後7時半ごろのこと。

神奈川県鎌倉市雪ノ下にある住宅で、この家に住む奥村直司さん(78)が、腹部や額などを刃物のようなもので刺され、倒れているのが発見され、搬送先の病院で死亡が確認されました。

「兄が倒れている」と119番通報をしたのは奥村さんの妹(74)で、夕食の時間になっても姿を見せないため、様子を見に行くと室内で仰向けで倒れている奥村さんを発見したとされています。

スポンサーリンク


奥村直司さん殺害事件、犯人は逃走?

事件がおきた奥村さんの家には、奥村さんと、その長男(40)、奥村さんの妹(74)、妹の長男(46)の4人が暮らしていたことが明らかになっています。

また事件が発覚した際には、家には奥村さんとその妹いて、他の2人は外出をして不在であり、その後に妹の長男と連絡が取れていないとされていることから、この人物の行方が捜索されています。

また、奥村さんには腹部や額などを刃物のようなもので複数刺された痕があり、その傷が自らつけられない場所にもあったことから殺人事件の可能性が高いとして捜査がされています。

 

鎌倉市雪ノ下、奥村さん殺害の現場はどこ?

事件がおきたのは下記の場所にある住宅であったようです。

神奈川県鎌倉市雪ノ下3丁目

スポンサーリンク




奥村直司さんの情報について

現在、判明している殺害された奥村さんの情報については下記のもの。

名前:奥村 直司
年齢:78歳
性別:男性
職業:無職
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下3丁目
死因:刃物で複数刺された痕から失血死か
家族:長男、妹、甥

 

殺人犯、奥井剛 容疑者の顔画像や動機は?

現在、判明している奥井容疑者についての情報は下記のもので、顔画像や詳しい動機については判明していません。

名前:奥井剛
年齢:46歳
性別:男
職業:不明
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下3丁目
凶器:包丁?
罪状:殺人(死刑又は無期若しくは五年以上の懲役)

 

鎌倉の住宅街でおきた殺人事件にネットの声は

最近、よくわからない同居身内間による、殺人事件多くね?犯人のほとんどは、いい年して無職。

ロナ禍の影響か、現代ではあまり見られなくなった、それぞれの家族もいる中年や高齢兄弟の同居から発生する事件が増えている。とりあえず、早く収まれコロナ。

仕事不安定な甥に、叔父が何か発言して殺人に発展したとか?この間の火災で小学生の甥2人が亡くなった事件同様、兄弟家族が同居って、気を遣うしストレス溜まるし、合わないよねぇ。どちらの事件も、殺人してるだろう人が仕事不安定なこと。

高級住宅地ですよね、いい所なのに…父と父の妹と兄妹で住んでるってことは実家なのか…そこに40代のそれぞれの息子が同居って、なかなかヘビーな環境だと思うけど、その辺が原因なのかな。

殺人事件のかなりが親族間だと以前記事で目にした…成人が同じ屋根の下で共同生活を送るのってお互いの思いやりや協力失くしては成り立たない…この家族構成を見ると少し普通のご家庭とは異なるよね…

家人(家族)が居るのに刺されて死亡?って事か?・・・えーーーっと? 家人が集められて・・・この中に、犯人が居ます?の世界では。普通は、争ったら、声くらい出すから、家族や周囲の家の人が気付くのでは?妹さんが発見だから、発見時死亡だったら、気付くもっと前に、家人不在時に刺されて死亡だったか。分かりずらい、記事の書き方ですね。

事情があってこのような同居構成なのだと思いますが、もはや家族と呼べるかどうか分からないですね。被害者からすると甥っ子だから家族だけど、何をしているのかよく分からない同居人って感じですか・・・。まぁ、未だ何も決まった訳ではないですが・・・複雑で、問題の抱えた家庭が多い気がします。なまじ家族だから厄介です。

~こちらも読まれています~
×