×
事件

大和田峰志の顔画像や経歴は?SP、警護課警部補が女性専用マンションにのぞき侵入逮捕!調布市深大寺南町、家族寝た後に常習?

また、警察官による事件が明らかになりました。

警視庁が11月21日(日)、警視庁警護課に勤務している警部補の男を邸宅侵入の容疑で現行犯逮捕したことを発表し、波紋を呼んでいます。

現役の警察官による犯罪行為での逮捕、動機はなんだったのか?

調布市深大寺南町のマンションに警察官が不法侵入

この事件は2021年11月20日(土)の午後11時頃におきていたとされています。

東京都調布市にある女性専用マンションの敷地内に男が侵入し、それを発見したマンションの管理人の通報で駆け付けた警察官に逮捕されました。

邸宅侵入の容疑で逮捕されたのは、警視庁警護課に所属する警部補の男、大和田峰志 容疑者(42)で、自宅近くにあるマンションに女性の部屋をのぞく目的で侵入した疑いがもたれています。

このマンションは、11月に入ってから不審者の目撃情報があったため、マンションの管理人の男性が調布署に相談しており、警戒していた管理人が防犯カメラに不審な男が入ってきたのを確認し、警察へ連絡したことで事件が明らかになりました。

スポンサーリンク


大和田峰志の犯行動機がヤバイ!のぞきの常習か?

逮捕された大和田容疑者は容疑を認めており、犯行動機については次のように述べています。

「同じマンションで数日前、カーテンのすき間から裸の女性が見えた。また見られるのではないかと思った」

 
その日、大和田容疑者は非番で昼頃に帰宅をしており、家族と夕食を取った後に、家族が寝静まったことを確認して自宅近くにあるマンションへ自転車で向かったことが判明しています。

また、同様の行為について供述をしていることから、余罪などがある可能性も考えられます。

 

大和田容疑者の自宅や事件現場のマンションはどこ?

事件がおきたのは大和田容疑者の自宅近くのマンションであるとされていますが、自宅などと合わせて詳しい場所については明らかにされていません。

※被害者などの保護のため明らかにはされないと思われる。

東京都調布市深大寺南町

スポンサーリンク




大和田峰志の顔画像や経歴、SPとして重要施設警備?

逮捕された大和田容疑者は、SP(セキュリティポリス)として警護などを担当していたようで、重要設備の警備をしていたとされていますが、その場所がどこかは明らかになっていません。

※セキュリティポリスとは、日本の警視庁警備部警護課で、要人警護任務に専従する警察官を指す呼称。

また、顔画像についても公開はされておらず、名前などからSNSなどでも本人の確認はとれていません。

名前:大和田 峰志
年齢:42歳
性別:男
職業:警察官
職場:不明(警視庁警備部警護課)
住所:東京都調布市深大寺南町

▼罪状:住居侵入等罪
3年以下の懲役または10万円以下の罰金

 

現役警官の逮捕にネットの声は?

以前ならこの手の話はもみ消しされていたんだろうな、情報展開が早い時代だからそれは出来ない、だって一般市民がリークするからね。

みんな勘違いしているけれどそもそも警察は正義の組織というわけではない。自分達にとって邪魔になるものを取り締まる組織ということを忘れてはならない。

個人的には公務員だろうが聖職者だろうが犯罪は起こす。職業でやり玉に挙げるのはナンセンスだと感じる。特に報道機関が偉そうに職業を書き込んで報道することに違和感しか感じない。朝日系でも不祥事やらかしたものは山ほどいるが、さらりと報道して何もなかったかのように批判してるよね。

魔が差したのか。元来の変態さんなのか。SPってセキュリティポリスでしょう?要人警護が任務の。アメリカどいうところの、大統領を警護する要職のシークレットサービス(SS)に相当するエリートなのに、何をやっているんでしょうかね。

ここまでの努力も信頼も全て失う。何故そこを考えなかったかな?最近やたら警察官の不祥事が増えているし、警視庁でも当然全警察官、職員に注意喚起していたはず。崇高な意思でたぶん高い倍率の競争を勝ち取って今の職務についたはずなのに。残念。

取り締まる立場の警察が取り締まる立場の警察を逮捕する、ややこしい話し。警察密着なんてあんなくだらないやらせ特番は即廃止にして、不祥事警察の特番を望みます。「不祥事警察365日、税金泥棒の実態を暴け」視聴率暴上がり!

警視庁の警部補が女性専用マンションでのぞき見して捕まったとあるが、マンションに侵入した人物がまさか同庁の警部補だとは逮捕した警察官はびっくりしただろう。42歳で家族持ちならもう破産ですな。親族も周りから嫌な目で見られるでしょう。厳正に対処=依願退職は認めないことだと思うが、もう鉄槌下すべき!

私の友人は、警察官として30数年勤務しており、根っからの真面目でプライベートもしっかりしていて尊敬しておりますが、その方は中々昇任出来ずに間もなく定年を迎えます。この組織は優秀で偉い人ほど悪いことをしていますが、本当に人を見る目がないと思います。昇進させるべき人を昇進させないで、悪い奴ほど偉くなる世界です。最近警察官の不祥事が多いですが、見る目変えた方がいいんじゃないですか?

~こちらも読まれています~