事件

内田裕貴の顔画像判明で経歴や前科は?女子中学生誘拐の容疑で逮捕、出会いはSNS。わいせつ目的?33歳会社員の動機とは

SNSで知り合った女子中学生をわいせつ目的で誘拐したとして、会社員の男(33)が逮捕されたことが明らかになりました。

SNSからの事件が多発している中でおきた逮捕事案、容疑者の男はどのような人物だったのか?

女子中学生誘拐で33歳会社員が逮捕、犯行動機は何?

この事件は、2021年11月18日(木)午後11時55分~19日の午前1時頃までの深夜帯におきていたとされています。

わいせつ目的誘拐の疑いで逮捕されたのは、栃木県小山市東城南に住む会社員の男、内田裕貴 容疑者(33)

内田容疑者は、会員制交流サイト(SNS)で知り合った女子中学生を「キスしたい」などと誘い出して、埼玉県川口市のコンビニエンスストアに呼び出して、さいたま市緑区まで車に乗せて誘拐した疑いがもたれています。

未成年の女子中学生を深夜に呼び出しての犯行、なぜこのような事件をおこしたのか?

スポンサーリンク


内田裕貴、女子中学生誘拐の犯行動機とは?

この事件で逮捕された内田容疑者は女子中学生とSNSで知り合ったとされており、以前から親交があったとみられています。

内田容疑者「間違いありません」と容疑を認めていますが、なぜわざわざ深夜に呼び出していたのかの理由は現時点では不明となっています。

また、この事件が明らかになったのは、パトロール中の警察官が緑区のコンビニ駐車場に止まっている不審車を発見し、その際に車内に男と女子中学生がいたことから事件が発覚したとされています。

 
なお、未成年者が同意していたとしても、保護者などの同意がなければ未成年者誘拐罪に該当するため、「誘拐と思ってなかった」などと主張しても今回のように逮捕となります。

スポンサーリンク




内田裕貴 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

逮捕された内田容疑者に関して明らかになっているのは以下の情報。

名前:内田 裕貴(うちだ ゆうき)
年齢:33歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:栃木県小山市東城南5丁目

▼罪状:未成年者略取及び誘拐
一年以上十年以下の懲役
三月以上七年以下の懲役

 

未成年者誘拐事件にネットの声は様々

教育が必要でしょうね。家庭でも 学校でもSNS スマホ禁止ではなく積極的に 危険を知らせていく時代だと思う。

中学生になったら十分善悪の区別はつく、深夜に家を出ている時点で何かしらの問題が生じている可能性は高い。

先ず深夜に家を出る事ができる中学生ってどういうこと?親は放任主義なのか、それとも家庭に問題があるのか。いずれにしても普通の家庭じゃない気がする。

SNSってこういう行為にも使われてしまうんだから(どちらにも)ほんと怖いよね。怖い人いるから気をつけて利用しようね!と言っても言わなくても理解できないまま利用する未成年や確実にそれを狙う性犯罪者もいるのに制御できないのがSNS運営はもっと何もしないおそろしい。

いろんなことに配慮してのことだとは思いますが、メディアの情報が断片的すぎるから、余計な興味、憶測を呼んで、誹謗や中傷が生まれる。詳細を報じられないなら取り扱わなきゃ良いのに。

男が断然悪い!悪いけど「キスがしたい」と呼び出されホイホイついて行く方も如何かと思う。もう中学生なんだから。自分の身は自分が守らないとダメだよ。傷付くのは自分だよ。って、親や学で教わって無い?!家の娘も中学生だけど、耳にタコ出来る位口酸っぱく教えてるけどな…。

SNSで知り合った。と書いてしまってるやん。知り合ったとする以上誘拐ではないやろ。そもそもSNSを使ってる以上本人の責任。背伸びしても大人ぶっても所詮はガキ。勝手なときは大人ぶり、被害に遭えば被害者ヅラ。未成年と言うなら加害者側もそうだが、親の管理も問うべき。

女の子を責めてる人がチラホラいる被害を未然に防ぐ、その教育を施すのは当然なんだけど。じゃあ自分が親としてね、言い聞かせてきてきたことがどう効果があったのかよくわかんない綺麗事だけ並べてきた気もするしもう巣立っちゃったけどさ。大半の子はね、親の日頃の言いつけよりも生き物として元々備わってる警戒心がキチッと働いたから被害に遭わずに済んだだけじゃないかと、こういうニュース見ると思うの。倫理観とか道徳観とか理屈並べるより、過去の残虐事件の資料見せて怖がらせた方が早道じゃないかと思ったりでもそれって教育の敗北かな…難しいね。

~こちらも読まれています~
×