事件

高橋正義の顔画像、殺人未遂の現場どこか判明。沼津市高島町、妻の頭部を金づちで、殺人未遂に小学生息子が助け求め交番へ

11月17日(水)の夜、静岡県沼津市にある住宅で、妻の頭部を金づちで殴ったとして、夫の高橋正義 容疑者(49)が殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

事件がおきた際に、小学生の息子が近くの交番に助けを求めていました。。

駅前の住宅で起きた事件の原因とは。。

沼津市高島町、妻を金づちで殴打、殺人未遂の夫を逮捕

この事件は2021年11月17日(水)午後8時半ごろにおきていたとされています。

現場となったのは静岡県沼津市高島町にある住宅で、殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、沼津市高島町の飲食店経営の男、高橋正義 容疑者(49)

高橋容疑者は、自宅リビングで妻の後頭部を金づちで殴り、殺害しようとした疑いが持たれています。

当時この家では妻と息子との3人暮らしで、小学生の息子(12)が事件を目撃し自宅から約200m先にある交番に駆け込んで助けを求めたことから事件が発覚。

殴られた妻の女性は病院に搬送され、命には別状はないとされています。

スポンサーリンク


高橋正義の犯行動機がヤバイ!

逮捕された高橋容疑者は「カッとなってやってしまった」といった供述をしているようですが、金づ地を持ち出して頭部を殴っていることからかなり強い殺意があったことがわかります。

近年刃物による事件も多発しており、自分を律することができない人物が増えてきているのが問題となってきています。

こうした事件が多発する背景には、新型コロナ過の不安や不景気な状況も関係していますが、人のつながりが希薄になってきていることも一因とされています。

 

沼津市高島町、事件の住宅、飲食店はどこ?

事件がおきた住宅は、沼津駅北口のロータリーからすぐの場所で、高橋容疑者は1階部分で中華料理店を経営していたとされています。

地図上で見ると1階部分に「大衆食堂」の看板が出たお店がありますが、メニュー内容は中華料理というよりも名前の通り、大衆食堂の内容なので店舗が変わっている可能性があります。

静岡県沼津市高島町1丁目

 

スポンサーリンク




高橋正義の顔画像や経歴は?

殺人の疑いで逮捕された高橋容疑者について判明しているのは下記の情報で、顔画像などは公開がされていません。

飲食店の経営者とのことで、該当する場所にある店舗では画像などがありますが、内容が一部違うものがあるため、経営者が変わっていたりする可能性も。

名前:高橋 正義(たかはし まさよし)
年齢:49歳
性別:男
職業:飲食店経営
職場:自宅1階(中華料理店?)
住所:静岡県沼津市高島町
家族:妻、息子(12)

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上

 

父親が母親を殺害未遂、目の前での惨劇にネットの声

息子も辛かったな…強く生きてほしいし周りもサポートしてあげてほしい。

カッとなっても手を出してはいかん。この微妙な世の中つらいだろうけど、家族は大切にしなければならないと思う。何があったかわからないが。

子供よくやった!小さいのにつらいだろうけどお母さんを守ってやってな。離婚してしっかり縁を切れることを祈る。

12歳の子供のお陰で、父親は殺人犯でなく、未遂となり、母親は命が助かった。しかし子供が心におった傷を思うとつらい。

カッとなったら「金づち」が手に取れてしまう家庭って…。包丁やカッターならわかるけど、金づちってその辺に置いておかないで工具箱とかの中じゃないのかなぁ。カッとなったからわざわざ出してきたのか?それって「殺意」の立証にならないのかな。息子君、お母さんを守ってくれてありがとうね!

普通の人もカッとすることはあるけど、実際に手を出す人はほんの一部です。カッとしてやったと言うのがどれだけ悪質か!!金づちなんて、その辺に置きっぱなしにしている家庭はないでしょう?わざわざそれを選んで振り降ろしたのなら、カッとしたと言う範疇を越えてますよね。

~こちらも読まれています~
×