事件

高橋清の顔画像が判明!福島駅西口の刃物男、通り魔現場どこか特定で映像・画像拡散!80代女性刺された無差別殺人未遂の動機は

また衝撃の事件が発生してしまいました。

11月15日(月)の午後3時50分ごろ、福島県福島市にあるJR福島駅の西口で80代くらいの高齢女性が、男に刃物で切り付けられる事件が発生。

犯人はその後も暴れるも、若い男性2人に取り押さえられ逮捕されました。

人の多い駅前で起きた無差別殺人未遂の通り魔事件、、犯人の男の正体は。。

福島駅西口で無差別殺人の通り魔が出没!高齢女性刺される

この事件は、2021年11月15日(月)の午後3時50分に福島県福島市のJR福島駅からの110番通報から判明。

「刃物を持った男が暴れている」

通報をしたのは女子高校生で、当時福島駅西口にあるベンチに座っていた80代の女性が、60代の男に刃物で突然腹部を刺されました。

男は両手に刃物を持ってその後も暴れようとしていましたが、近くにいた若い男性2人が取り押さえた後、駆けつけた警察官に傷害の疑いで現行犯逮捕されています。

刺された女性は別の男性2人が介抱をし、その後に病院に搬送されていますが意識はあり会話もできる状態で、命に別状はないとされています。

スポンサーリンク


福島駅の惨劇、犯行動機は何?目撃情報、映像・画像

事件当時の状況を目撃した人物や、事件後について次のような情報が出ているようです。

事件を目撃した女子高生

「午後3時50分ごろ、福島駅西口に通り魔が出たと通報した。喧嘩をしている人がいて、ざわついていることに気づいた。よく見てみると、両手にナイフを持っていた男が暴れていた。そして、近くにいた高齢女性のお腹に血の跡が見えた。」
「付近にいた若い男性2人が、男を取り押さえる姿を見た。そのあと現場に警察が駆け付けた。」

 

 

福島駅で無差別殺人?事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は、下記の福島駅の西口入り口付近であったようです。

福島駅西口
福島県福島市栄町

スポンサーリンク




高橋清 容疑者、刃物男の名前や顔画像、正体

逮捕された刃物男について、現時点では詳しい情報が公開されていませんが、判明しているのは下記の通り。

※犯人情報が判明
現行犯で逮捕されているにも関わらず「記憶にありません」と容疑を否認しているといった情報が出ており、また数日前に刑務所を出所したばかりであることが判明。
※4年前にコンビニエンスストアで強盗未遂事件を起こしています。

名前:高橋 清
年齢:69歳
性別:男
職業:無職
住所:不定
凶器:ナイフ2つ(小型ナイフ、果物ナイフの類と思われる)

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

逮捕容疑は傷害となっていますが、現場の状況から無差別殺人が目的であった可能性が高いと考えられ、後に殺人未遂などに切り替わるのではないかと考えられます。

 

福島駅で起きた無差別殺人未遂事件にネットの声は

こういう時に取り押さえる勇敢な人ってすごいなと思います。私には無理。模倣犯でしょうか。許せません。

通り魔は殺人罪や殺人未遂罪ではなく、きちんと独立した犯罪として、より罪を重くするべきだと思います。赤の他人を無差別に襲うことに、情状酌量の余地はないと思います。

このような事件は誰でもよかったとか述べるんだろうけど、明らかに自分よりも弱い人間のみをターゲットにしている。本当に誰でもよかったのであれば、ヤクザなどの人の迷惑をかける人物や、きちんとした対応をしなかった高官などを狙う思うけど、そうしないのは自分に被害が大きいから。

また物騒な事件。気分が重くなる。お腹を刺された女性のけがの程度が酷くないことを願う。もし自分がこういう怖い事件に遭遇したらどうやって切り抜けたらいいんだろう。簡単に人を刺す意味が分からないし、責任能力の有無で罪が軽減されるのも納得できない。

またか。本当に恐ろしい。被害者の方は意識はあるとのことで良かったが、大変な恐怖と苦痛だったでしょう。取り押さえた通行人の方々の勇気も素晴らしいですが、被害者の方々の心身のケアが十分なされますよう。通り魔は刑罰がぐっと重くなるような法案が通ってくれないですかね…

年末に向けて生活苦の人で浅はかな考えをする人が寒さを凌ぐ為に留置所に入りたい…って犯罪が増えるって聞いたことがあるけど、そんな事件なのかな?そんな考えで犠牲になるのはホント勘弁して欲しいわ。

おちおち電車にも乗れなくなった。他の国でもそうだけど、コロナで失業するなどして経済的に困窮すると、社会を恨んで無差別に攻撃的になる人が増加するらしい。失業率と治安は相関関係にあるので、今まで以上に困窮者への支援を強化して欲しい。

~こちらも読まれています~
×