事件

福岡、天神の新天町事件どこか特定!当て逃げ車が歩行者天国暴走し逃走!防犯カメラ映像公開は?標識なぎ倒し、、殺人未遂?

福岡で11月14日(日)の午後に衝撃の事件がおきていまいた。

事件がおきたのは福岡市の天神駅近くにある繁華街エリアで、交差点で別の軽乗用車にあて逃げした乗用車が暴走して現場から逃走しました。

日曜日で人も多い時間帯に起きた事件、、逃走した犯人の正体と行方は。

※追加情報
事件の翌日、20代の男と10代の少年が警察に名乗り出ていたことが判明。

福岡の天神、新天町で乗用車が暴走!犯人逃走

この事件は、2021年11月14日(日)の午後2時半過ぎ、福岡県福岡市中央区天神にある新天町の交差点で、乗用車が前を走っていた軽乗用車に追突したことから。

事故を起こした乗用車は軽乗用車に追突したあとに、車止めをなぎ倒して歩行者専用道路に侵入し、さらに道路標識などに衝突してなぎ倒しながら、そのまま逃走しました。

当時、現場付近は日曜日ということで人も多く、また歩行者天国にもなっており多くの人がいたようですが、幸い怪我人などはなかったとされています。

逃走した犯人の正体は?

スポンサーリンク


当て逃げから逃走の乗用車、犯人の正体や動機は?

事件がおきた現場は、人も多い繁華街エリアであることから事件の一部始終は各所にある防犯カメラの映像に残っていると考えれますが、警察などはそれらの映像の公開はしていないようで、現時点で多くの情報は判明していません。

ただ、目撃者の証言として次のようなコメントが出ているようです。

「むちゃくちゃスピードだして、逆走していった。(乗っていたのは)若い男性2人だったと思う」

また、乗ってたのは熊本ナンバーの白い車であったとされています。

情報の公開はしていませんが、現場の防犯カメラの映像から車のナンバーはすでに特定されている可能性は高いと考えられます。
※普通乗用車には男2人が乗っていて、熊本ナンバーだった。

 
逃走をした理由として考えられるのは、飲酒運転や無免許運転などの違反行為、盗難車や何かしらの犯罪を犯している人物であったといったことが考えられます。

盗難車の場合であっても防犯カメラなどのリレーで犯人の正体が特定されるまでには時間の問題であると考えられます。

スポンサーリンク




天神殺人未遂?当て逃げ逃走事件の現場はどこ?

事件が起きた交差点から歩行者用の道路を通り、標識などをなぎ倒しながら大通りへ逃走をしていたようです。

 

休日の繁華街で暴走行為にネットの声は

無免許運転か?盗難車か、薬物か、ホコテンを危険な運転で逃げたので、殺人未遂で良いのでは?

これ遭遇しました。博多方向へ向かって荒い運転してました。また事故起こさないかハラハラしました。運転中でなにもできず。ナンバーうろおぼえです。

こういうヤツ、絶対に捕まえて免許取り消し処分にしてもらいたい。今回は被害者は幸に出なかったみたいだけど、いつか死亡事故を起こす。どこかの映画のカーチェイスと現実の区別がついていない。

単純な追突事故なのに逃走って事は薬物?飲酒?それとも盗難車?無免許?いずれにしても歩行者天国ではねられた人が居ないのならまだ良かった。追突された車の方は取りっぱぐれないといいな・・・。

新天町って言ったら、西鉄福岡のすぐ近くで人通りも多い。被害者ゼロで済んだのが、ある意味ビックリ。加害者もあんな場所で事故起こしておいて、いつまでも逃げ切れるわけじゃないんだから、早く名乗り出たほうが身のため。

歩行者天国で賑わう街中を猛スピードで走ろうとすれば、それだけで危険を察知しながら意図的に暴走行為をはたらいたとして殺人未遂に問われても当然でしょう。その上に当て逃げしたとなれば、何らかの別の罪状も含まれ、警察は徹底的に捜査もするはずです。 早急な逮捕そして送検の後、厳罰に処して欲しい。

天神付近在住です。周りの知人たちがこの犯人を独自のルートを使って(どうせ元ヤンのネットワークでしょうけど)捕まえて警察に突き出す。と息巻いてます。面白半分で半殺しになる前に自ら出頭することを切に祈ってます。

~こちらも読まれています~
×