MENU
事件

竹本裕弥がヤバイ!安城市安城町宮地の現場どこか特定!飲酒運転で親子3人をひき逃げの悪質犯行。顔画像や経歴、前科や余罪は

11月7日(日)の朝、愛知県安城市の交差点で母親と、幼い子供2人がひき逃げされる事件がおきていましたが、現場から逃走していた犯人が逮捕されたことが明らかになりました。

逮捕された人物は当時、飲酒運転をしていたとされており非常に悪質であり、酒を飲んでの「殺人」ともいえる犯行にネットでも怒りの声が相次いでいます。

容疑者はどのような人物なのか?

安城市安城町宮地でひき逃げ事件、容疑者逮捕!

この事件は2021年11月7日(日)の午前9時前ごろ、愛知県安城市安城町宮地の信号交差点でおきていました。

当時、交差点の横断歩道を、2歳の息子と4歳になる娘と一緒に歩いていた女性(34)が、突如突っ込んできた車にはねられました。

その後車は停車することなく現場から逃走をしていましたが、目撃者が車のナンバーや車種を覚えていたため容疑者が浮上し、11月10日の夜に逮捕されました。

過失運転致傷と道交法違反の疑いで逮捕されたのは、刈谷市に住む職業不詳の男、竹本裕弥 容疑者(39)

なお、事故にあった3人について、女性は右足を擦り傷を負う軽傷ですが、幼い子供2人に怪我はないとされています。

スポンサーリンク


竹本裕弥の犯行動機と言い訳がヤバイ!飲酒ひき逃げ

逮捕された竹本容疑者はこの事件について容疑を次のように否認しています。

「事故前に酒を飲んでいたので覚えていない」

酒を飲んでいて覚えていないといった主張から、記憶が無くなるほどの量を飲んでいたということであり、またそうした行動をしていることから日常的に飲酒運転などを行っていたことが伺えます。

飲酒による車の運転は、無差別殺人といってもよい行動ですが現状ではまだまだ罰則が甘く、なぁなぁで終わってしまうことも多いのが現状。

 

安城市安城町宮地、事件の現場はどこ?

事件が起きたのは下記の場所にある交差点であったようです。

愛知県安城市安城町清水

スポンサーリンク




竹本裕弥 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された竹本容疑者に関して顔画像は現時点で公開がされておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認されていません。

また、前科などについても確認はできていませんが、その犯行から飲酒運転などの行為は常習であった可能性が高く、多くの余罪があると思われます。

名前:竹本 裕弥(たけもと ゆうや)
年齢:39歳
性別:男
職業:不詳
住所:愛知県刈谷市

▼罪状:過失運転致傷・道交法違反(ひき逃げ)
懲役7年以下または罰金100万円以下の罰金
10年以下の懲役又は100万円以下の罰金

 

悪質な飲酒運転にひき逃げの犯行に怒りの声

一つ間違えれば痛ましい事故になったいた。飲酒運転や轢き逃げは殺人未遂罪を適用するか、もっと厳罰化できないのか。

記憶がないとか覚えてない場合物証や客観的証拠で確実に判断できるならしっかり罪を重くして欲しい。子供の屁理屈は要らない。

酒を飲んで記憶を飛ばせば何をやってもいいんか。記憶がないって言って罪を免れると思うなよって。酒を飲んで運転した記憶があるなら人を轢いた記憶もあるだろ。

こうした悪質な人物はとりあえず死刑でよいのでは?生きていても何もプラスになることはなく、善良な人に迷惑と害悪を撒くだけの人物。死刑がやりすぎというのであれば、一生きつい強制労働をさせてそれを被害者などに還元するようにすればよい。逆にそれができない理由とは?

覚えていないくらい錯乱するほどお酒を飲むなど、最早ドラッグでおかしくなっているのと同レベルではないですか?そんな状態で車を運転するなどと、もう危険運転とかじゃなく殺人未遂にしていただけませんかね。トチ狂ってナイフ振り回しているのと変わらないと思います。

酔ってどうやって帰ったかわからず、気がついたら家だったって話よく聞く。その過程で運転しちゃってるんだろうな。その時に冷静な判断ができるはずもなく結果飲酒自体が根本原因、運転に限らず問題起こすような人は飲酒そのものを禁止する方向が良いかと。

人間だから突如として生理現象が襲ってきて居眠りしちゃうとかアクセルを踏み間違えちゃうとか、許されるわけじゃないけど致し方ない事故もあるかなと思う。でも飲酒運転とながら運転は、危険だと分かっていての確信犯だから弁解の余地はない。自分は大丈夫だと危険を認識出来ていないなら、免許を取り上げて良いレベルだと思う。

~こちらも読まれています~
×