事件

味谷晃成の顔画像、経歴特定で余罪や前科は?八尾市西久宝寺、あおり運転から故意に車で人をひいて逃走!狂気の殺人鬼、正体は?

11月5日(金)の朝、大阪府八尾市を走る中央環状線の道路上で、前を走っていた車を無理やり急停車させた上に暴行を加え、さらに男性を車ではねて殺害しようとした男が逮捕されました。

あおり運転から狂気と思える凶器の連続、、当時何がおきていたのか?

八尾市西久宝寺、中央環状線であおり運転から殺人未遂

この事件は、2021年11月5日(金)の午前7時頃ににおきていたとされており、殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは、住居不詳で無職の男、味谷晃成 容疑者(48)

味谷容疑者は、大阪府八尾市の「大阪中央環状線」で軽乗用車を運転中、大阪市に住む建設業の男性(33)が運転する車の前に割り込んで無理やり急停車させたうえ、車から男性の胸ぐらを掴むなどの暴行を加え、車の外に出た男性に対して制止を振り切り、車ではねて逃走した疑いがもたれています。

男性は首の捻挫や、足や腰を打つなどで負傷をしていますが、軽傷とされています。

スポンサーリンク


味谷晃成、あおり運転から狂気の犯行動機は何?

事件当時、味谷容疑者は被害者の男性が車の外に出てきた際に「110番するぞ」と言われたことに恐れをなして逃走をしたとされていますが、被害者を受けた男性がスマートフォンで容疑者の車を撮影していたことから、容疑者が特定されて逮捕につながったようです。

逮捕後に味谷容疑者は次のようにおかしな供述をしています。

「相手とは当たってないはず。殺そうと思って発進したわけでもない」

こうした事件で逮捕される容疑者が誰も同じような言い訳をしていますが、そもそもの行動自体がおかしいため嘘であることは明らかですが、それらの供述が認められる可能性があるのが問題。

 

味谷晃成 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

味谷容疑者については顔画像などは現時点では明らかになっておらず、SNSでは同姓同名の人物が確認されていますが、本人の確証が得られてはいませんが、あまり聞きなれない名前の人物です。

名前:味谷 晃成(みたに あきなり)
年齢:48歳
性別:男
職業:不明
住所:不明

▼罪状:殺人未遂
死刑又は無期若しくは5年以上20年以下の懲役

※あおり運転などの容疑でも別途捜査が行われています。

スポンサーリンク




八尾市、殺人未遂の事件現場はどこ?

事件がおきたのは下記の大阪中央環状線の交差点付近のエリアであったようです。

大阪府八尾市西久宝寺

 

あおり運転からの殺人未遂事件、凶悪犯行にネットの声は

被害者の男性もなぜ車から出てきたんだろう…こういう時は車をロックして警察を呼ぶに限る。

前科でもあるんだろな、車は前後にドライブレコーダー付けましょう。それだけでかなりの抑止力になります。

Facebookで顔出てきたけど悪そうな顔だ。しかし、被害者も何で窓開けるかな 何で車の前に立つのかな?相手もかなりいかつそうなイメージ。

轢かずに逃げたら危険運転致傷の軽い方の実刑か執行猶予で済んだのに、故意で轢いて逃げたら、そら未必の故意が成立して殺人未遂になるよ。実刑は免れないね。

どんな理由があろうとも、このような危険行為を行うやつには厳罰を与えないといけない。こんなやつが車を運転するなど危険すぎるので、取り返しのつかない被害者を出さないためにも、免許の取り消しと車ではねたとあるので殺人未遂で長期間の実刑を望みます。

48才になってもこんなバカな事をする輩がいる。いい歳して、しかも無職と来た。車で怪我させておいて殺す気が無かった?ありえない。車ではねたら死亡する確率が高い、こんなバカな輩は殺人未遂で一生刑務所で良い。免許証も没収して良い。こんなバカな輩は車を運転する資格ない。厳罰にして欲しい。

~こちらも読まれています~
×