事件

平安彦、ゴキブリ男の顔画像や経歴、住所特定は。福岡市知人の飲食店経営者の女性に対してストーカー行為で逮捕。勘違い男の末路

知人の女性が経営する飲食店の店先に、ゴキブリなどの虫の死骸をまいたなどとして、福岡市に住む男(69)が逮捕されました。

さらにこの男は30以上年が離れた知人女性に対して執拗なストーカー行為を行っていたことが明らかになっています。

親子ほども年齢が離れた女性に対する異常行動、その理由や関係とは。

福岡市中央区、知人経営の飲食店に虫を撒いた男逮捕

この事件が起きていたのは2021年10月30日(土)の午後9時半ごろのこと、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、福岡市中央区港に住むアルバイトの男、平安彦 容疑者(69)

平容疑者は、福岡県福岡市中央区にある知人女性(37)が経営する飲食店の店先に、ゴキブリなどの虫の死骸約50匹をまき、翌31日の午後3時50分頃に女性の携帯電話に5回電話をかけるなど、悪質なストーカー行為をした疑いがもたれています。

異常な犯行の動機とは?

スポンサーリンク


平安彦、ゴキブリストーカー男の犯行動機は何?

逮捕された平容疑者と女性は知人同士で、約2年前に釣りを通じて知り合い、女性が開いた飲食店に平容疑者が頻繁に通うようになったとされています。

その後、平容疑者が女性に好意を寄せて頻繁に電話などをかけるようになりましたが、女性が電話を拒んだ当日の夜に店先に虫をまくといった犯行に及んだとみられています。

警察の調べに対し平容疑者は「好きだった女性の態度が急に冷たくなったと感じ、腹が立った」と話し、容疑を認めています。

 
また、犯行に気づいた女性が平容疑者に「もうかかわらないでほしい」と警告したにもかかわらず、翌31日には女性の携帯電話に数分間で5回電話をかけたことから警察へ相談したために事態が明らかになり逮捕となりました。

 

平安彦 容疑者の顔画像や経歴、住所や職場はどこ?

平容疑者の顔画像は公開がされておらず、SNSなどからも本人を特定できる情報は確認されていません。

なお、今回の事件でまかれていた虫に関して「飼育していたハムスターのエサにするために、自宅で虫の死骸を集めていた」といった供述をしているようですが、ふつうはそこまで集まるものではないので異常な執念が感じられます。

名前:平 安彦
年齢:69歳
性別:男
職業:アルバイト
職場:不明
住所:福岡県福岡市中央区港3丁目
罪状:ストーカー規制法違反
2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金又は拘留もしくは科料

 
自宅の場所について確証は得られていませんが外観がほぼ一致していると思われるのは下記の建物

 

スポンサーリンク




ストーカー男の悪質事件にネットの声は

若い人が好きなのは理解出来るが、相手の立場に成ったら、爺さんなんて眼中にないのは爺さんが理解すべき。

70歳近い男が娘のような年齢の女性の営業スマイルを勘違いして嫌がらせをする。この男が今までどんな生き方をしてきたのかが想像できる事件だな。

自分の年齢考えろよ・・・・・男は40代になった頃から徐々に引いていかないと。ホントこうやって恥ずかしい目に合うよ。

よくまあ50匹も捕まえる労力を他の事に使えばいいものを。年の離れた女性を好きになり、うまく行かなくて犯行に及ぶ。よくある話ですが、そんだけ年齢差があれば、まともに相手にされないと思わないのでしょうかねえ。どこかの誰かみたいに財産でもあれば可能性もあるでしょうけど。

普通は電話で冷たくされたと感じたら、自分に何か悪いところがなかったのか?嫌われていないか?等を考えると思うのですが、短絡的に虫をバラまくとは理解できない。幼稚園児が好きな女の子をイジメるのと同じ理屈なのかな。

親子よりも離れているくらい差がある人の恋愛感情ってどういうものなのでしょうか。恋に年の差は関係ないと言われるけど、ある程度の差が開いていれば「対等な関係」が難しいのではと思ってしまいます。自分も、まわりも、両親も、同世代の恋愛、夫婦が多いためか、年の差間に芽生える感情がわかりません。

~こちらも読まれています~
×