事件

井上洸太の顔画像、仙台から女性連れ去り450万円動機は何?関係や名前は誰?横浜市中区曙町、拐取者身代金要求で逮捕の真相は

10月31日、宮城県仙台市から神奈川県横浜市まで、女性が連れ去られ金銭を要求するといった誘拐・身代金要求で30歳の男が逮捕される事件がおきていました。

遠く離れた場所から人を連れ去るといった行動は、当時どのような状況にあったのか?

女性を暴行し連れ去り、人質に450万円を要求?

この騒動がおきたのは2021年10月31日(日)の午後のこととされています。

宮城県仙台市内の路上で20代の女性を殴って負傷させ、レンタカーや新幹線などで女性を横浜市内の自宅まで連れさり、母親に対して身代金の要求をしたとして横浜市に住む自称飲食店員の男、井上洸太 容疑者(30)が拐取者身代金要求容疑で逮捕されました。

「お金を返済してください。金額は450万円です、確約がなければ女性は返せません」

井上容疑者は、連れ去った女性の母親に上記のように電話で要求をしたとされており、これを受けて母親が11月1日の午後に警察へ相談をして捜査が開始。

同日の夕方に横浜市にある母親が住む自宅付近の路上で、連れ去られた女性と一緒にいる井上容疑者を発見し、翌11月2日の未明に逮捕となっています。

なぜこのような状況になったのか?

スポンサーリンク


誘拐・身代金要求の犯行動機とは何?

逮捕された井上容疑者は一貫して、「金は要求していない」と容疑を否認しているとされています。

井上容疑者と連れ去られたとされる女性は知人で、井上容疑者は女性に「金を貸していた」と話していて、電話の内容が本当であれば状況から誘拐・身代金請求になりますが、車からはともかく新幹線で逃げられなかったのは恐怖によるものか。

 
ただ、暴行に関しての否定はないようなので、暴行の事実に関しては認めていると考えられます。

宮城県仙台市と神奈川県横浜市、場所にもよりますが車や新幹線などで約2時間半~3時間ほどの距離の場所ですが、それだけの距離を離れている知人とはどのような関係であったのか?

 

450万円のでどころは何?女性は誰?

450万円の貸し借りが実際にあったのか?これについては現時点では明らかにされていません。

逮捕された井上容疑者が「飲食店の店員」といったことからホストでの肩代わりではないか?といった声がネット上で出ているようですが、こちらも詳細は判明していないので、警察などの調査待ちといったところですが、内容的に発表されるかは疑問なところ。

※住まいの近くに確かにそうしたお店は集中しているものの、関連は不明です。

 
金銭からのトラブルでは殺人事件などに発展することも多く、多くの問題が生じていますが、実際のところ裁判などをしても取り立てや相手の口座情報などを調べる必要があり、そのまま泣き寝入り状態となるなど、借りた側が圧倒的に有利な状況となっているのが実情。

スポンサーリンク




井上洸太 容疑者の顔画像や経歴は?

井上容疑者に関しては顔画像など本人がわかる情報はでておらず、SNSでは同姓同名の人物が複数でてきますが、それらは年齢や住所なども違うため本人ではないと考えられます。

名前:井上 洸太(いのうえ こうた)
年齢:30歳
性別:男
職業:飲食店員
職場:不明
住所:神奈川県横浜市中区曙町

▼罪状:拐取者身代金要求
無期又は3年以上の懲役

 

横浜でおきた誘拐事件にネットの声は

金を借りて返さない人に同情はできないよな。まぁ最近話題のあの人達しかり。

これ身代金誘拐になるのに…現時点で犯人は連れ去りよも重い刑罰になるなんて知らないんだろうな。

殴って怪我をさせた、この時点で傷害罪ですよね、誘拐になるか?良く解りませんが、お金貸して居た、殴って怪我させ連れ去ったとなれば、罪は重い筈ですよ。

容疑者がここまでするということは、相当貸していたんだなと思う。善意で貸したのに返さない。こういう人世の中にたくさんいますよね。「借りたら返す」

某芸能事務所に所属していた友人にお金貸したら連絡とれなくなって、SNS見たら普通に贅沢している。本人に連絡とれないから事務所とかに連絡したら予約返事きたけど、弁護士入れて話すとかわけのわからないことを言い出す始末。結局お金は帰ってこないまま、お金貸しては犯罪者だと思うようにしている。

犯人が語ってるだけで事情が分からん。450万円もの大金を…生活費かなんかを無心されて貸してやったのか。愛車を傷モノにされて新品買って返せだとか。女に貢いだはいいがやっぱり返せだとか。どっちかというと後者寄りだと予想する。

交際中のデート代や水商売のお店代、パチンコに突っ込んだお金さえ「貸した金」って言う男性がいるからな。ほんとに貸したならもっとはやく返金を求めてトラブルを起こしてると思う。おそらく店で貢いだのだろう。女は言わないのになぜ自分で使った金額を貸した金だと思うのだろうか。

友人も嘆いてました。顔見知りの女性に、借金せがまれて100万近く貸付したら、連絡もなしのつぶて。催促の電話入れたり、お店の方へ顔出し 頭きたから今月中に返せって言ったら、泣きながら返済待って欲しいと、懇願 仕方ないから今回は、財布の中身だけと数千円。返してもらったが、むしゃくしゃして風俗で鬱憤ばらし、それから自宅へ戻ると、警察官が「あなた、ストーカしてますね。被害者が困ってるんだよ。。。。」だってさ。

~こちらも読まれています~
×