MENU
事件

松井晋也さん、松井倫代さん死亡の現場どこか特定。京都市山科区大宅中小路町。逃走の長男の名前や顔画像、犯行動機は何?

10月31日(日)の夜、京都府京都市山科区にある住宅で、60代の夫婦が刃物で刺され殺害されているのが発見された事件。

この住宅に住んでいた36歳の長男を警察が三重県で確保しており、関連などについて調べが進んでいます。

京都市山科区大宅中小路町の住宅で60代夫婦が殺害される

この事件が明らかになったのは、2021年10月31日(日)午後7時頃、京都府京都市山科区大宅中小路町にある住宅で、会社員の松井晋也さん(66)と妻の倫代さん(61)が、血まみれで倒れているのを、警察官が発見しました。

きっかけは午後6時20分ごろに「両親が兄の家に行ったが、帰ってこない」と次男から110番があったことからで通報を受けて警察官が現場にむかっていました。

松井さん夫婦は刃物で刺された複数の傷があり、その場で死亡が確認されたことから殺人事件として捜査をしています。

スポンサーリンク


犯人は松井さん夫婦の長男か?現場から逃走、動機は何?

この事件で松井さん夫婦を殺害した人物は誰なのか?

松井さん夫婦が死亡していたのは、2人の息子である長男の住宅であったとされています。

そして、この長男は現場から車で抜け出しており、事件発覚からおよそ1時間後の午後8時10分ごろに三重県亀山市内の信号を無視して車で走り去ろうとしたため、道路交通法違反の疑いで警察に逮捕されています。なおその際に、車を降りてさらに逃げようとしたところを確保されています。

このことから警察は現場の住宅に住む長男(36)が関与したとみて殺人容疑で事情を聴く方針としています。

 

京都市山科区、殺人事件の現場住宅はどこ?

事件がおきた現場は下記付近にある住宅であるとされています。

京都府京都市山科区大宅中小路町

スポンサーリンク




松井さん夫婦殺害とされる長男、名前や顔画像は?

逮捕された松井さん夫婦の長男について、現時点では名前や顔画像は公開されておらず不明となっています。

名前:不明
年齢:36歳
性別:男
職業:不明
住所:京都府京都市山科区大宅中小路町

▼罪状:道路交通法違反(信号無視)
3月以下の懲役又は5万円以下の罰金

※殺人未遂などの疑いももたれていますが、いったん信号無視など逮捕しやすい罪状で身柄を確保してからさらに捜査を進めるようです。

 

殺害された松井晋也さん、松井倫代さんについて

殺害された松井さん夫婦について判明しているのは以下の情報。

名前:松井 晋也
年齢:66歳
性別:男性
職業:会社員
住所:京都府京都市山科区竹鼻扇町
死因:不明

名前:松井 倫代
年齢:61歳
性別:女性
職業:無職
住所:京都府京都市山科区竹鼻扇町
死因:不明

スポンサーリンク




閑静な住宅街でおきた殺人事件にネットの声は

なんだろう、殺人事件多くないですか?コロナがもたらした失職、ステイホームなどのストレスが目に見えない闇を広げているの?

パトカーのサイレンがやたらと聞こえると思ったら殺人かいな。息子が犯人かどうかはわからんけど出来るだけ急いで身柄確保お願いします。

昨日の夜、民家から逃走ということでニュースになっており心配しておりましたが無事に確保ということで安心しました。殺人をした人は刑務所に一生入ってて下さい。

最近は全国的に悲惨な事件事故が多すぎる一体何故かなコロナだけでは無いだろうまぁ何があっても国の責任じゃなく自己責任親子関係も稀薄になったもんだ。

同居の次男さんが、「両親が兄の家に行ったが帰ってこない」 で110番することに違和感。時間も午後6時とそんなに夜おそい時間でもないのに。日頃から長男と折り合いが悪かったのか、家族問題があったんだろうか。いずれにしても、親殺して逃走図った長男は、いかなる理由でも厳刑しかない。

こういう事件が少しでもなくなってほしい。何があったかは分かりませんが、犯行に及んだ長男さんが少しでも更生できるように祈るばかりです。あと、ご夫婦のご冥福をお祈り申し上げます。

~こちらも読まれています~
×