事件

服部恭太の顔画像特定で犯行動機がヤバイ!京王線電車内で無差別殺傷放火事件、現場騒然の緊迫映像が流出・拡散!17人重軽傷

10月31日(日)の午後8時過ぎ、東京都調布市を走っていた京王線の車内で、男が刃物で乗客を切りつけるなどしこれまでに17人以上が重軽傷を負った事件。

逮捕された犯人の正体が明らかになりました。

多くの人が負傷したこの事件、、その犯行動機がかなりヤバイものでした。

調布市の京王線電車内で放火殺人未遂!犯人確保で正体判明

この事件は10月31日(日)午後8時過ぎに、東京都調布市を走る京王線の線新宿行きの特急電車内で発生したもので、刃物で刺された70代男性が重体、他にも10~60代の男女16人が煙を吸うなどで重軽傷を負った事件。

事件を起こした犯人は現場で逮捕されており、住所・職業不詳で自称・服部恭太 容疑者(24)が確保され、殺人未遂の容疑で現行犯逮捕されています。

日曜日、ハロウィンイベントで盛り上がる中でおきた事件で多くの人が負傷をしていますが、この事件を起こした動機が危険なものでした。

スポンサーリンク


服部恭太 容疑者の顔画像と経歴は?動機がヤバイ

逮捕された服部容疑者は事件を起こした動機として以下のように述べています。

「「人を殺して死刑になりたかった。2人以上殺せば死刑になると思った。(8月に起きた)小田急線の事件を参考にした」

この事件はかなり計画的になされた犯行のようで、ハロウィンの仮装に凶器を紛れこませ、可燃性の液体による火災での大量無差別殺人を狙っての犯行は悪質極まりない行為。

名前:服部 恭太(はっとり きょうた)
年齢:24歳(自称)
性別:男
職業:不明
住所:不明
凶器:刃物(長めの刃物)
服装:バットマンのジョーカーの仮装

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期懲役、もしくは5年以上の懲役

現場で犯人確保の際の動画が流出・拡散しており、服部容疑者の顔が判明しています。

スポンサーリンク




恐怖の空間、、電車内はパニックに現場映像

スポンサーリンク




悪質な模倣事件、京王線の惨劇にネットの反応は

やはり模倣犯出たのか。こういう容疑者は更生なんて望めない。重体の方がご回復されることを願うばかりです。

責任能力は問わなくて良い。望み通りにしてやってくれ。間違っても税金で飯を食わせたり、社会復帰などさせてはならない。

小田急線事件の模倣犯とのこと。日常にある静穏な生活を脅かす犯罪は、許されないです。怪我をされた方、とくに重体の方の回復をお祈り申し上げます。

こういう輩は、例え死者が出なかったとしても、懲役50年位にしてほぼ一生刑務所から出られない様にすればよい。死にたがっている者を生かし続ける事が、そいつにとっての一番の刑罰になるのでは?

選挙速報にかくれて、無差別テロ事件がまた発生した。全てを政治家のせいにするわけではないが、ちゃんと頑張った人が報われる世の中を作って欲しい。80歳を過ぎている方が当選していますが、本当にそれで良いのです

小田急線の事件の時、模倣犯が出ない事を祈っていたけど…やはり出てしまった。何とも身勝手な言い訳。被害者や居合わせた方々は、どれだけの恐怖だったか…無関係の人を巻き込む事件は、本当にやりきれないです。

ただただ恐怖の一言。けがをした方のお見舞いを申し上げつつ、メンタル面も含めた回復を心より願っている。布田を通過して国領に止まった判断は素晴らしかったが、高齢者や体の不自由な方だったらホームドアを乗り越えての迅速な避難は難しかったんじゃないかとも感じた。

https://next-infonews.com/jiken/29708/

~こちらも読まれています~
×