事件

国領駅電車内、無差別殺人犯のモザイクなし顔画像判明!逮捕の瞬間映像拡散で名前や身元は?調布市京王線ジョーカー仮装男の犯行


Warning: file_get_contents(https://next-infonews.com/jiken/29735/): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/canal/next-infonews.com/public_html/wp-content/themes/jin/functions.php on line 572

10月31日(日)の夜、東京都調布市を走行中だった京王線の電車内で男が刃物を振り回す事件が発生。

犯人は刃物で乗客を切り付け、持っていた液体をかけ、さらには電車内に火を放つなどの犯行で、電車は途中の駅で緊急停止し乗客らが窓から逃げ出すなどのパニック状況に。

犯人はその後に警察によって取り押さえられましたが、少なくとも15人以上の重軽傷者が出ているとされています。

服部恭太の顔画像特定で犯行動機がヤバイ!京王線電車内で無差別殺傷放火事件、現場騒然の緊迫映像が流出・拡散!17人重軽傷2021年10月31日(日)の午後8時頃、東京都調布市を走行中の京王線上り特急電車の車内で刃物を男による惨劇が繰り広げられました。電車は国領駅で緊急停車し駆け付けた警察官が、住所・職業不詳で自称・服部恭太 容疑者(24)を確保し殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。この事件で1人が重体、16人以上が重軽傷を負っています。...

調布市、京王線国領駅の電車内で放火殺人未遂事件!

この事件は10月31日(日)の午後8時過ぎ、東京都調布市にある京王線新宿行きの特急電車内でおきました。

電車に乗っていた男が突然刃物を振り回し、乗客に液体(塩酸の可能性)を撒き、さらに車内に可燃性の油のような液体(ガソリンの可能性)を撒いて火を放ちました。

この事件をうけて電車は通常の停車駅ではない国領駅で緊急停車し、乗客が窓から逃げるなどパニック状況に。

 
通報を受けて警察が現場にかけつけたことで犯人の男(自称24)が取り押さえられ確保されましたが、60代の男性1人が刃物で刺され意識不明の重体、他にも少なくとも15人以上が負傷しているとされています。

スポンサーリンク


調布市の無差別放火殺人未遂、犯人の顔画像が拡散

警察が確保している人物の服装や、背景など条件が一致しているものが多いため、犯人本人である可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク


京王線国領駅、事件直後の映像・画像ガヤバイ

スポンサーリンク




無差別殺人未遂事件の現場はどこ?調布市国領駅

国領駅のすぐ前には警察署があり、そのため警察が現場に駆け付けるのが比較的早かったと考えられますが、ホームドアが設置されている駅であったため、窓から外に出るためにパニック状況になっていたようです。

東京都調布市国領3丁目:国領駅

 

スポンサーリンク




24歳男の正体、犯人の現場顔画像・映像が拡散

犯人の顔画像についてはTwitter上に、それとされる映像が拡散されています。

名前:服部 恭太(はっとり きょうた)
年齢:24歳(自称)
性別:男
職業:不明
住所:福岡県(八王子のホテルに一カ月前程から潜伏)
凶器:刃物(長めの刃物)
服装:バットマンのジョーカーの仮装

※車内で火災がおきていることから可燃性の液体を所持していと考えられ、また「塩酸」を撒いたといった情報もありますが、撒いていた液体は「ガソリン」ではないかとされています。

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期懲役、もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




事件当時の状況や、運行・復旧情報は?

容疑者の男がいたのは、当時進行方向の前から8両目の3号車で刃物を持っていたという情報が出ており、前から6両目の5号車で座席が燃えた跡が確認されたとされています。

 
事件後、京王電鉄の発表ではいずれも下記区間の上下線で運転を見合わせています。

・京王線はつつじヶ丘駅と飛田給駅の間
・相模原線は調布駅と若葉台駅の間の

事件が起きた電車は国領駅の上りホームに停車し警察が現場検証をしているため、運転再開の見込みは今のところたっておらず、詳しくはHPを見て欲しいとしています。

また、各線で振り替え輸送などの対応が取られています。

https://next-infonews.com/jiken/29708/

~こちらも読まれています~
×