MENU
事件

仙台市太白区長町1丁目、殺人未遂の現場どこか特定!犯人は誰で名前や顔画像は?住宅で母親刺して自殺図り火を放つ

刃物による事件がまたおきてしまいました。

10月30日(土)の午後3時半過ぎ、宮城県仙台市太白区長町1丁目にある住宅で、母親を殺害しようとした男が逮捕されました。

また、住宅からは火の手も上がっていたことから自殺を図っていた可能性があります。

仙台市太白区長町1丁目の住宅で殺人未遂事件

この事件がおきたのは、10月30日(土)の午後3時半過ぎごろのことで、宮城県仙台市太白区長町1丁目の住宅からの通報から判明。

「母親を刺して自分も腹を切ってけがをした」

この通報を受けて警察が住宅に駆け付けたところ、住宅の1階和室で首や手から血を流し倒れている70代とみられる女性を発見、1階の台所では腹部を負傷した50代とみられる男性が見つかったため2人を仙台市内の病院に搬送しました。

負傷した女性は意識不明の重体ですが、男は命に別状はないとされていますが、通報や現場の状況から警察は殺人未遂事件として捜査を開始しています。

スポンサーリンク


母親を殺害未遂?犯行動機は何?自宅に放火の理由は

今回の事件、男が自分の母親を刃物で刺したとされていますが、警察が到着した際に現場住宅の2階一室からは煙が出ており火災が発生していたようで、この消火は消防によって約2時間半後に鎮火しています。
※被害はソファーとベッドの延焼

容疑者の男は犯行後に自殺と証拠隠滅を図ったとみられますが、通報をしていることからその行動に違和感が生じます。

この一連の動機については、無理心中のようなものを考えていて、いざ自らを刺した際に思ったよりも痛かったなどの理由から通報をしたのではないかと考えられます。

 

仙台市太白区長町、殺人未遂事件の住宅はどこ?

事件がおきた現場については詳細な場所などはまだ判明しておらず、調査中となっています。

宮城県仙台市太白区長町1丁目

 
※未確認情報
現場の住宅情報の一報がでていますが、同様の外観と思われる建物は下記に確認ができています。
※奥にも同様の建物があると思われ、特定ではありません。

 

母親殺害図り、自宅に放火も、、逮捕にネットの声は

たしか、比較的新しい家だったような記憶が。何があったかわからないが、静かな地域にはあまりに重い事件だ。

この事件で出動だったのかな?16時ちょっと前に286を駅前方向に走ってたら消防車が反対車線2台凄い勢いで走っていったよ。

火災は自分の家だけでなく隣近所まで及ぶかもしれないという想像が働かないのかと思う。

理由は判りませんが、無理心中を見せかけた親殺未遂?ですかね?親刺して、自分の腹刺して痛くてやっぱり死ぬのが怖くなったから警察に電話したんですかね?どっちにしろ調べれば判る事です。刺されたお母さんが助かりますように。

 
※この事件については詳細が不明な点も多いため、引き続き調査中。
 

~こちらも読まれています~
×