事件

岡山市北区南方、強盗現場どこか特定!女子大学生(21)刃物男に襲われ現金等強奪被害。犯人の目撃情報、特徴、逃走経路が判明

10月27日(水)の深夜、岡山県岡山市北区の路上で、大学生の女性が男に現金入りのバッグを強奪される事件が発生。

犯人は現場から自転車で逃走をしており、また刃物(カッターナイフ)を所持していることがわかっています。

刃物を持った人物による強盗事件に注意が呼びかけられています。

岡山市北区南方の路上で刃物男による強盗事件発生!

この事件は2021年10月27日(水)の午後10時10分頃に発生。

被害にあったのは岡山市内に住む大学3年生の女子学生(21)で、岡山県岡山市北区南方の自転車で路上を走行中、後ろから自転車で近づいて来た男に前のかごに入れていた現金3000円ほどの入ったショルダーバッグ1個を強奪されました。

女性はすぐに男を追いかけたところ、男はカッターナイフを出して「ついてくるな」と脅迫し、そのまま逃走しています。

犯人はまだ逮捕されておらず、悪質な強盗事件として警察が犯人の行方を追っています。

スポンサーリンク


逃走の犯人の目撃情報や特徴、逃走経路は?

逃走した犯人について目撃情報などから下記の情報がわかっています。

名前:不明
年齢:30-40代
性別:男
体型:中肉
服装:黒か灰色のナイロン製ジャンパー、長ズボンに帽子
特徴:スポーツタイプの自転車
凶器:カッターナイフ

 

岡山市北区南方、強盗の事件現場はどこ?

事件がおきた現場は下記の高架下にある路上であったようです。

岡山県岡山市北区南方

 
また、逃走した犯人を見失ったのは「北区大和町の交差点付近」とされているので下記の場所ではないかと考えられます。

スポンサーリンク




深夜の路上で起きた強盗事件にネットの反応は

リスクとリターンが見合ってない気がする。女子大生の財布あてにしてもね…

犯人を追いかけるって凄いね!ご自身の身の安全を考えて、危なければすぐ逃げたほうがいいよ。三千円取られたけど無傷でよかったね。

街灯がなく見えにくい場所ではあるがよほどの深夜でない限り人通りはちょろちょろある。たまにここ通るからとっとと逮捕されてほしいわ。

犯人を追いかける、て、勇気があるなあ。でも怖かったでしょうね。女性や高齢者とか弱い者を狙うなんて卑怯です。犯人が早く捕まることを願ってます。そして同じ恐怖を味わってほしい。

犯人はまたやるかもね?そもそもひったくりだけでなく刃物まで見せ脅してるのは罪を重ねてるだけでは?周辺の防犯カメラもあるだろうにそんな犯罪するなら働けよ。

~こちらも読まれています~
×