事件

行歩寿希の顔画像判明でヤバイ過去も明らかに新村桜利斗くん虐待殺人で逮捕、松原拓海も再逮捕で悪逆非道な犯行続々。。

2021年8月、大阪府摂津市の集合住宅で新村桜利斗くん(3)が熱湯をかけられ死亡した事件で、母親の交際相手が逮捕されていましたが、新たに母親も暴行などをしていたとして、逮捕されたことが明らかになりました。

幼い命を奪うに至った母親とその交際相手の悪逆非道な行為、何が行われていたのか。

摂津市鳥飼本町の集合住宅で3歳男児が殺害される

この事件は、2021年8月31日(火)の午後4時50分ごろにあった119番通報から判明。

当時、大阪同府摂津市鳥飼本町にある集合住宅マンション一室で、住民の新村桜利斗くんが心肺停止の状態で倒れており、上半身を中心に全身の皮膚がただれる重度の火傷を負っており、後に死亡が確認されたもの。

事件から3週間後の9月22日(水)に通報をして同じ室内にいた大阪府羽曳野市南古市に住む無職の男、松原拓海 容疑者(23)が殺人容疑で逮捕されていおり、松原容疑者は交際相手の息子の、桜利斗くん(3)に熱湯をかけるなどの暴行を加えて殺害した疑いがあります。

なお、松原容疑者は当初シャワーの温度を徐々にあげる遊びをしていたといったような供述をしていましたが、熱湯を浴びせて死亡するまでに長時間放置をしていたことも明らかとなっています。

スポンサーリンク


行歩寿希、母親の女と松原拓海が再逮捕!

事件から2ヶ月し新たな展開となっています。

桜利斗くんの頭部をクッションで殴るなどをしたとして、大阪府警が10月27日に暴行容疑で母親の無職の女、行歩寿希 容疑者(23)を逮捕したことが明らかにし、また傷害と暴行容疑で交際相手であった松原拓海 容疑者(24)もを再逮捕しています。
※殺人罪で起訴中

逮捕された2人の逮捕容疑としては、2021年6月20日の午後に共謀し、同居していた摂津市の集合住宅で桜利斗くんの頭部をクッションで殴打して転倒させ暴行した疑いで、松原容疑者は5月5日ごろに顔を殴り、怪我をさせた疑いも持たれています。

また、行歩容疑者が撮影したとみられる携帯の動画には、松原容疑者が暴行を加え行歩容疑者と笑う様子が映っていたということから、日常的な暴行(虐待)が行われていたことがわかります。

 

摂津市、新村桜利斗くん殺害事件のマンションはどこ?

事件がおきたのは、摂津市にある集合住宅(マンション)であるとされており、現場の映像などから下記の場所であるようです。

大阪府摂津市鳥飼本町5丁目

スポンサーリンク




松原拓海 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は

逮捕された松原容疑者の顔画像などの情報がでていますが、いかにもといった意見が多く出ています。

また、朝日新聞が逮捕前に取材をしていたようですが、その際にしらばっくれていたようです。


※朝日新聞より引用

名前:松原 拓海(まつばら たくみ)
年齢:24歳
性別:男
職業:無職
住所:大阪府羽曳野市南古市

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の懲役
※再逮捕:傷害と暴行

 

行歩寿希 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は

行歩容疑者についても顔画像が公表されていますが、とぼけた表情をしており悪いことをしているといった意識がゼロであったことがわかります。

名前:行歩 寿希(ぎょうぶ じゅき)
年齢:23歳
性別:女
職業:無職
住所:大阪府羽曳野市

▼罪状:暴行
2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料

 

虐待などで殺害された新村桜利斗くんの情報について

名前:新村 桜利斗(にいむら おりと)
年齢:3歳
性別:男の子
死因:身体中の火傷が直接の原因か(その他複数の暴行の痕)

スポンサーリンク




幼い子供へ続けられていた暴行、放置に怒りの声も

人を見た目で判断してはいけないとは言うけどね。見た目で判断して良い人もいると思う。

俺の家庭は母子家庭で貧乏だったけど、母がずっと笑ってくれてたから学校でいじめられても頑張れた。母がいたから今の自分があると思ってる〜小さな子にとっては母が全てやのになぜこのような事が出来るのだろうか〜この子が可哀想で仕方ない。

厳罰を切望します。摂津市は他の事案案件も消極的な対応をしていただろうか、おりとちゃん事件で最悪の事態になってしまい対応の不備が露呈してしまった。救えた命を救わなかったこの責任はないのかと思う。

国は何故SOSを出している幼い命を救えなかったのかよく考えて二度と同じ犠牲者が出ないよう早急に対策を講じて下さい。児相の在り方、行政の在り方などを見直して意味のあるものにして下さい。お役所仕事と揶揄されている今の行政では幼い命は救えません。

もう終わってますね。。鬼の仕業としか思えません。本当に人として終わっている連中です。今回男の方には殺人罪適用されており、厳罰課されることになると思いますが母親も同罪、実の母であることを考えるとより重い刑が必要です。政治家の皆さん、バラマキの前にこの小さい命を救うために飲酒のときと同じようにより重い刑法策定してもらえませんか? 狂った大人を抑え込む具体的な施策が必要です。

人を見た目で判断してはいけないし、先入観で見てしまっているのはありますがいかにもって顔です。他の人もコメントしてましたが育てられないなら養子に出して下さい。子供が欲しくて困っている夫婦はいくらでもいます。そんな家庭の養子になった方がずっと幸せになれます。今更失われた命は返ってきませんが、二度とこんな事件がないように政治家もちゃんと考えて下さい。

松原拓海と新村桜利斗くん(3)顔画像判明で殺人現場どこか特定!母親の名前誰?摂津市鳥飼本町マンション虐待通報も悲しい最期2021年8月31日(火)の午後、交際相手の長男である新村桜利斗くん(3)に熱湯を浴びせて殺害したとして、大阪府羽曳野市南古市に住む無職の男、松原拓海 容疑者(23)が殺人容疑で逮捕されました。交際相手と同居していた摂津市鳥飼本町にあるマンション一室で熱湯を浴びせ、全身に重度のやけどを負わせるなどの暴行で殺害した疑い。...
~こちらも読まれています~
×