10月26日(火)の午後2時過ぎ、兵庫県加西市中山町で土の中に埋められた女性の遺体が発見された事件で、女性の身元が誰か判明しました。
遺体は、数日前から行方不明となっていた姫路市に住む34歳の女性で、知人の男、関口羊佑 容疑者(35)を監禁などの容疑で逮捕し、その足取りから遺体を発見していました。
女性を殺害し、死体を遺棄した動機とは何だったのか。。
※新情報追加
関口容疑者は梅本さんとマッチングアプリで知り合い、2021年7月ごろから結婚して妻子がいることを隠して交際を開始し、事件の動機については交際上のトラブルであったことが判明。
関口容疑者は殺害後に遺体を車で運び、加西市の空き地のくぼみへ現場にあったスコップを使って埋めたとされています。
もくじ
加西市中山町で発見遺体、男が女性殺害・遺棄か
この事件は2021年10月26日(火)午後1時50分ごろに、兵庫県加西市中山町にある土中に埋められていた、女性の遺体が発見されたことから事態が動いてきました。
発見された遺体の女性は姫路市に住む女性、梅本依里さん(34)であることが確認され、警察が梅本さんの母親から通報を受けその行方を捜していました。
この通報から、この女性を車に監禁した疑いで姫路市に住む会社員の男、関口羊佑 容疑者(35)が監禁の疑いで逮捕されていましたが、その後に女性の行方を捜すために、関口容疑者の行動をたどっていったところ、加西市中山町の畑に埋められていた梅本さんが発見されました。
梅本依里さん殺害、関口羊佑の犯行動機は何?
この事件で監禁の疑いで逮捕されていた関口容疑者は、23日~24日にかけて梅本さんを車に乗せて監禁した疑いですが、監禁の容疑に関して次のように述べています。
また、殺人や遺体遺棄についての認否は明らかになっていませんが、現場の状況などから考えると、、
監禁の容疑について否認をしていますが、警察は死体遺棄などについても何らかの事情を知っている可能性があるとみて事情を聞いているとしています。
なお、遺体は土を掘った穴の中に衣服を着た状態で埋められていたことが明らかになっています。
※追加情報
26日夜に死体遺棄の容疑で再逮捕、殺害についても容疑を認める供述を始めたとされています。
加西市中山町、女性の遺体発見現場はどこ?
女性の遺体が発見された現場は下記の山中にある「中山町」の畑の中であるようです。
兵庫県加西市中山町
関口羊佑 容疑者の顔画像や経歴は?
逮捕された関口容疑者について顔画像など詳しい情報はでておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていませんが、殺人の動機については交際上のトラブルではないかと考えられているようです。
名前:関口 羊佑(せきぐち ようすけ)
年齢:35歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:兵庫県姫路市
▼罪状:逮捕・監禁罪
3か月以上7年以下の懲役
殺害・遺棄された梅本依里さんの情報について
名前:梅本 依里(うめもと えり)
年齢:34歳
性別:女性
職業:無職
住所:兵庫県姫路市
死因:不明
※2021年10月23日(土)の未明に家を出た後に消息不明、26日(火)の午後1時50分ごろに兵庫県加西市中山町の土中から遺体で発見。
交際相手の女性を殺害・遺棄?衝撃事件にネットの声は
いちゃついてる人が自ら穴を掘って土に埋まるとか何のコントよ。素直に自分のした事を話して協力しろ。逮捕されるにもちゃんと理由があるだろ。
男女関係の絡れとか昭和の時代からあるけど、実際の動機は本人にしか分からない。犯人も後から考えたらこういった理由で殺そうと考えたとかで殺意の後付けを口にする場合も多いそうです。普段から感情的にならないように努めます。
監禁否認ね。人殺しておいて平気で自分の保身の為に嘘をつく権利だ人権だとのたまえる今の時代は間違っとるね。どれだけ他人を恐怖させても痛めつけて苦しませても自分の身の安全だけはシッカリ保証されとるという胸くそ悪い事実。
※こちらはまだ詳しい情報が不明な部分もあるため、引き続き新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。