事件

根岸優貴の顔画像や自宅どこ?大田区大森東アパートで1歳次男に暴行・虐待で意識不明の重体、、犯行動機がヤバイ!余罪や前科は

また、親による幼い子供への虐待事件が発生していました。

10月23日(土)の未明、東京都大田区に住む34歳の男が次男である1歳5ヶ月の息子に対して、暴行(虐待)をして大怪我をさせ意識不明の重体にさせる事件がおきていました。

父親による子供への傷害事件、その動機とは。。

大田区大森東の自宅アパートで父親が子供へ虐待事件

この事件が明らかになったのは、2021年10月23日(土)の午前9時ごろにあった東京都大田区大森東のアパートからの119番通報から判明。

「子どもの意識がない」

通報を受けて消防隊員が現場に駆けつけたところ、部屋の中で1歳5か月の男の子がぐったりしているのが発見され、すぐに病院に搬送されましたが意識不明の重体となっています。

当時、部屋にはこの男の子以外に母親と父親と兄がおり、警察が事情を聴いたところ、父親(34)が肩をつかんで揺さぶるなどの暴力があったことを認めたため、傷害の疑いで逮捕となりました。

傷害の容疑で逮捕されたのは、東京都大田区大森東に住む会社員の男、根岸優貴 容疑者(34)で、1歳5か月の次男に対して暴行を加えて大怪我をさせた疑いがもたれています。

スポンサーリンク


1歳5ヶ月の次男に暴行、、父親の犯行動機は何?

逮捕された根岸優貴 容疑者は、犯行動機として次のように述べています。

「子どもがぐずったりしていたので、しつけのためにやった」

なお、意識不明の重体となっている次男ですが、あざや目立った外傷はなかったとされています。

 
また、近所に住む人の声としては次のようなものがあるようです。

アパート近くに住む70代女性

「アパートからは子どもの泣き声が長時間にわたって聞こえることがよくありました。『なぜ泣き止まないんだ』という父親とみられる男性の大声が聞こえたこともあります。ふだんから心配していました」

近所の人

「すごく仲のいい親子だったよ、うらやましいくらい。いい親子だったよ。警察が来てたからどうしたのかなって」

スポンサーリンク




1歳男児が意識不明の重体、大田区大森東アパートどこ?

事件がおきたのは、根岸容疑者の自宅アパートということですが詳しい場所については不明となっています。

東京都大田区大森東

 

根岸優貴 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

根岸容疑者に関して顔画像は現時点では判明しておらず、SNSなどでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:根岸 優貴(ねぎし ゆうき)
年齢:34歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:東京都大田区大森東(アパート)

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

スポンサーリンク




また親による虐待事件に怒りの声多数

児相が相談に乗る所から捕まえる所に変わったからいけないんだよ。普通に考えて子供を連れ去る所に相談する親はいない。

まだ言葉も話せない、歩けてもまだよちよちの大人が守るべき存在をよくも暴行できるな。この親にも同じことしてやりたい。虐待ではなく、殺人未遂。

どうしてこんな酷いことができるのか。我が家にも同じ月齢の息子がいるけど信じられない。どれだけやったらどんな結果になるか想像できない人なんだろうな。このお子さんが助かりますように。

中学生高校生あたりで、子育てについて一度勉強させた方が良いんじゃないかと思う。子供を持ったら、どうなるのかという想像力がない若者が多くなったんじゃなかろうかと思う。

DVや虐待をする人の中には、外面のとてもいい人がいる。だからなかなか気づけない。大事に至って初めて周りが知ることもある。これは躾ではなく、殺人未遂。

暴行を加えるくらいなら手放してください、子供はストレス発散の道具ではありません、立派なひとつの命です。すべての大人が通ってきた乳児期です、育てられないなら施設や里親に預けてください、その方が暴行死するより子供は余程幸せです、あなたも子育てをせずに済みます。殺すまで暴行するようなことはやめてください。

『近所の人「すごく仲のいい親子だったよ、うらやましいくらい。いい親子だったよ。警察が来てたからどうしたのかなって」』きっとこういうのも児童相談所もコロっと騙されるんだろうね。職員も素人だから。もう何の経験もない職員を移動移動で回すの止めなよ。ちゃんとプロを置き、人員数も確保して、警察並みの権限も与えて専門機関として各自治体へ配置することが、どうしてできないんだろう。

~こちらも読まれています~
×