事件

伊丹ボーガン、洋刀の男(29)現場どこ?名前は誰で顔画像など特定は。警官30人出動も1人負傷で逮捕。事件動機は何?

ボーガンによる事件と言えば、まだ記憶に新しい殺傷事件が頭によぎりますが、兵庫県伊丹市の集合住宅で10月23日の未明に、ボーガンと洋刀を振り回して暴れる男が出没。

伊丹署の警察官らが約30人近くも出動する大きな騒動となりました。

犯人はどのような人物だったのか?

伊丹市北伊丹の集合住宅でボーガンと洋刀持った男暴れる

この事件がおきたのは、2021年10月23日(土)の午前0時40分ごろのこと。

兵庫県伊丹市北伊丹にある集合住宅の住民から「ボーガンを所持した男がいる」と110番があったことから事態が発覚。

通報を受けて伊丹署員ら約30人が緊急で現場に駆け付けたところ、ボーガンを手にした男が集合住宅の通路で、大声で叫んでいるのを発見したため警察官らが警告すると、男は一旦自室に戻ったものの再度、洋刀を持ちだして通路で振り回して暴れまわりました。

このため、警察官らが刺股(さすまた)などを使って取り押さえ、この集合住宅に住む自称無職の男(29)を、公務執行妨害容疑の現行犯で逮捕しました。

この騒動で男性巡査長(27)が腕や脇腹などを切る軽傷を負っていますが、命に別状はありません。

スポンサーリンク


29歳、無職。ボーガン男の正体や犯行動機は何?

この事件で逮捕された容疑者について、現在のところ集合住宅に住んでいた29歳の男であるといった情報しか公開がされておらず、名前や詳しい身元については秘匿されています。

これはその人物が重要な人物であるためか、もしくはまだ余罪があるためかは現時点では不明で、犯行動機についても明らかにされていまさせんが、男は当時酒に酔っており、容疑を認めているとしています。

刃物を振り回している時点で殺人未遂などにも問われそうですが、とりあえずの逮捕時の容疑とはいえ、ボーガンに刃物を所持して暴れまわるような人物が緩い処分で短期間で出てくるとしたら、またその人物が誰かも隠されているとしたら非常に恐怖です。

 

伊丹のボーガン・洋刀事件の現場集合住宅とははどこ?

事件がおきた現場についてはこちらも詳細な情報がでていませんが、兵庫県伊丹市北伊丹8丁目にある集合住宅とされており、地図で見る限りは該当する住所には会社やお店などの建物が多いため、該当するものとしては下記の2-3カ所あたりではないかと考えられます。

「アクトステージ伊丹」「ルミエール北伊丹」などはいずれも近い場所で「ヤマダデンキ テックランド北伊丹店」のすぐそばにある集合住宅です。

兵庫県伊丹市北伊丹8丁目

スポンサーリンク




伊丹市でおきたボーガン男の騒動にネットの反応は

 
※こちらは詳しい情報がまだ判明していないため、引き続き新たな情報が出次第、追加・更新していきます。
 

~こちらも読まれています~
×