事件

七田茂がヤバイ!現場と自宅どこか特定、大阪市西成区の集合住宅6階から炊飯器と電気ケトル。殺人未遂の動機が異常、、

衝撃的な事件です。

大阪府大阪市西成区にある集合住宅の6階窓から路上にいた男性らに、炊飯器などの家電製品を投げ付けたとして殺人未遂の疑いで62歳の男が逮捕されました。

高所から重たいものを投げつけるといった異常行動、、当時何がおきていたのか?

大阪市西成区、集合住宅6階から階下の人へ家電投げつけ

事件がおきていたのは2021年10月17日(日)の午後とされており、大阪府大阪市西成区萩之茶屋にある自転車販売店に設置された防犯カメラの映像にその衝撃的な事件の映像が映されていました。

映像には地上15mの高さがある集合住宅の自宅の窓から、集合住宅前にある駐車場にいた中古自転車販売店の店長と客らにめがけて、約2kgの炊飯器と電気ケトルを投げ付けて殺害しようとしている様子が。。

この事件で大阪市西成区萩之茶屋2丁目に住む作業員の男、七田茂 容疑者(62)が殺人の疑いで逮捕されました。

スポンサーリンク


七田容疑者、殺人未遂の犯行動機は何?

逮捕された七田容疑者は、次のように供述をしています。

「話し声がうるさいという怒りの感情で投げただけで、殺そうという気持ちはありませんでした」

高所から2度にわたって重いものを投げつけていて殺意がないとは考えられないですが、こうした異常な行動を行う人物は一定数降り、殺人や暴行などに対してのハードルが低く、いつ周りが被害に合うかわからない状況。。

こうした人物は日ごろから問題行動を起こしている可能性が高く、そんとあめ危険な人物の情報を事前に周知しておくべきだという声もあがっています。

 

大阪市西成区、高所からの投てき事件の現場はどこ?

事件が起きたのは下記のマンションであるようです。

マンションポパイ
大阪府大阪市西成区萩之茶屋2丁目

スポンサーリンク




七田茂 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された七田容疑者については下記の情報が判明していますが、顔画像などは公開がされていません。

名前:七田 茂(しちだ しげる)
年齢:62歳
性別:男
職業:作業員(アルバイト)
職場:不明
住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2丁目

▼罪状:殺人未遂
死刑又は無期若しくは5年以上20年以下の懲役

 

住宅街で高所から電化製品、、殺人未遂事件に

観光客に言いたい。これは普通の西成です、と。だから誰も驚かない。

毎日こういうことが普通に起きてる場所って聞いたけど。

から炊飯器を投げるのは、流石にやり過ぎだけど、「やかましいわ、このダボスケ!」と怒鳴りたくなるのはあると思う。

ぁうるさかったんでしょうね。気持ちはわかります。普通は我慢しますが西成だと投げちゃうんですね。

西成だから事件内容には驚かない。それより萩ノ茶屋って女性が一歳の女の子連れて歩けるほど治安良くなったのかとそっちに驚いた。

他の街やったら、有り得ん事やろうけど……場所が、西成・萩ノ茶屋と聞いた途端、何の抵抗もなく、その事態を受け入れてる自分がいた。生まれ育ち西成区の元西成区民

気持ちはめちゃくちゃわかる。(笑)隣人が騒いでたり犬の鳴き声がうるさかったときにはイライラが止まらないですから。

~こちらも読まれています~
×