×
事件

福山泰純、平井和真の顔画像は?小学6年生男児(11)脅して金銭強奪。大阪市、京都、愛知、滋賀で連続強盗で余罪や前科複数

2021年7月に大阪市住之江区にある集合住宅の一室に押し入って、小学生6年生の男子児童を脅して現金などを強奪した犯人が逮捕されたことが明らかになりました。

強盗と住居侵入の疑いで逮捕された人物は4人で、いずれも京都府に住む無職の男、福山泰純 容疑者(22)と平井和真 容疑者(24)、19歳の少年2人ですが、この逮捕された人物らは京都や大阪を中心にして窃盗を繰り返していた窃盗団の一員でした。

スポンサーリンク


大阪市住之江区の強盗犯が逮捕!小学生脅して金銭強奪

この事件は2021年7月3日(土)の午前2時半ごろ、大阪府大阪市住之江区の集合住宅に住む女性(72)の部屋に男4人が突如押し入り、当時家の中にいたt小学6年生の男の子(11)を脅して、現金7000円やキャッシュカードを奪って逃走したもの。

強盗と住居侵入の疑いで逮捕されたのは、福山泰純 容疑者(22)、平井和真 容疑者(24)、19歳の少年2人の合わせて4人。

福山容疑者らはベランダから侵入して寝ていた男の子に対して「金どこや。お前も探すの手伝え」「車に乗せて連れて行ったろか」などと脅して現金などを強奪して逃走していました。

当時この部屋に住んでいた女性は仕事で出かけていて、たまたま泊まりに来ていた孫の男の子(当時11)が寝室で寝ていて被害にあっていました。

スポンサーリンク


逮捕の男らは複数余罪の窃盗団?

逮捕された4人は福山容疑者以外の3人は容疑を認めているようですが、福山容疑者は次のように述べているとされています。

「逮捕事実について違うところがあり言いたいが、言いたいことについては話すべきか弁護士と相談してから言います」

 
逮捕された人は別の指示役の人物から情報を得て「数百万円が手に入る」「成功したら次は7000万円の事件でも使ってもらえる」と犯行を計画したされています。

福山容疑者と平井容疑者と少年2人は、京都府を中心に活動する窃盗グループに所属しており、他にも滋賀県や愛知県など7件の強盗事件などに関わったとして、すでに逮捕・起訴されており、2021年6月には名古屋市中区新栄にあるアパート付近で男女を襲ってカバンなどを奪って別件で逮捕されています。

 

2021年6月の名古屋の事件について

2021年6月、名古屋市中区のアパートで、男女2人に暴行を加えてけがをさせバッグなどを奪ったとして、男5人が逮捕・送検されました。強盗傷害の疑いで逮捕送検されたのは、京都市の自営業、今井一輝容疑者(21)ら男5人です。

警察によりますと、5人は2021年6月、中区新栄にあるアパートの1階の通路で、男性(23)の頭を棒のようなもので殴るなどの暴行を加えた上、クラッチバッグなどを奪い、さらに一緒にいた女性(26)を2階の通路から転落させ、けがをさせた疑いが持たれています。

女性は骨盤を折る重傷、男性も目を打撲する軽傷を負いました。警察は5人の認否を明らかにしていません。 警察は、5人が知り合った経緯や、余罪について調べています。

 

スポンサーリンク




福山泰純、平井和真や少年ら2人の名前や顔画像は?

名前:福山 泰純(ふくやま やすのり)
年齢:22歳
性別:男
職業:無職
住所:京都府京都市伏見区
罪状:強盗・住居侵入
5年以上の有期懲役
懲役3年以下または10万円以下の罰金

 
平井容疑者に関しては顔画像が公開されておらず、SNSでも身元の特定はできていません。

名前:平井 和真(ひらい かずま)
年齢:24歳
性別:男
職業:不明
住所:京都府
罪状:強盗・住居侵入
5年以上の有期懲役
懲役3年以下または10万円以下の罰金

※少年ら2人については19歳で未成年ということ名前や顔画像などはおろか詳細な情報は秘匿されています。

 

今井一輝 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

名前:今井 一輝(いまい かずき)
年齢:21歳
性別:男
職業:自営業
住所:京都府京都市
罪状:強盗傷害
6年以上または無期懲役

※今井容疑者が逮捕された際に福山容疑者も逮捕されていますが、残りの3人については詳細が明かされていません。

スポンサーリンク




悪質な凶悪強盗事件の窃盗団逮捕に

もう一生牢屋に入ってて下さい。同じ歳の子供が居ます。こんな恐怖を経験させられてトラウマになるだろう。眠るのが怖くなるだろうし。本当に怖かっただろうに。

男4人で小学生を脅すってアホか。更生の余地なし、一生檻から出てくるな。

こういう能も運も無い奴は、しょぼい犯罪繰り返して、運もないからすぐに捕まる。悪さする為と言うより、捕まる為に生まれてきたんだろうな。

情け無い。頭悪過ぎでしょ。刑務所で反省し無いと同じ事を繰り返すつまらん人生に成るよ。

無事で良かったです。シチュエーションが怖いですよね。時間帯が分かりませんが、いくら6年生でもまだ子供。1人にさせるのは危険なんですね。

怪我がなく、殺されなくて本当によかったです。怖い思いして辛かったですね。助かって本当によかった。犯人には重い厳罰を。

~こちらも読まれています~