事件

野口一の顔画像、佐賀銀行本店に車で突撃の男の名前判明!現場画像・映像が衝撃。犯行動機がヤバイ、、

佐賀県佐賀市で10月18日(月)の午後に佐賀銀行本店に軽乗用車が突っ込みました。

全国で踏み間違いなどの事故は多発していますが、現場では何がおきていたのか?

佐賀市佐賀銀行本店に車が突っ込む!

この事件が起きたのは2021年10月18日(月)の午後0時40分ごろのこと、佐賀県佐賀市にある佐賀銀行本店からの110番通報から判明。

「入り口に車が突っ込み、運転手が騒いでいる。」

車は入り口のガラス戸を突き破って止まっており、車から降りて50代の男性行員の頭を殴る様子を別の行員が目撃したため、暴行容疑で男を現行犯逮捕し駆けつけた佐賀県警佐賀南署員に引き渡したとしています。

暴行の疑いで現行犯逮捕されたのは、佐賀県神埼市に住む自称作業員の男、野口一容疑者(59)です。

スポンサーリンク


無差別殺人?直前に銀行員とトラブルは誰?野口一

この事件に関して佐賀銀行の担当者は「警察が捜査中なので、詳細はお答えできない」と話しているようで、事件の詳細は判明していません。

ただ、この事件直前に車で突っ込んだ男が銀行内でトラブル(騒動)を起こしていたといった証言も出ていることや現行犯逮捕されていることから、故意に狙っての犯行であったと考えられます。

また、銀行内に人がいることが分かっていての犯行であることから、車を使った殺人(未遂)の犯行であると考えられますが、逮捕容疑を含めてまだ詳細に関しては秘匿されています。

※追加情報

逮捕された野口容疑者は「間違いありません」と容疑を認めていますが、詳しい動機などについてはまだ不明となっており、顔画像などの情報は公開がされていません。

名前:野口 一
年齢:59歳
性別:男
職業:作業員(自称)
職場:不明
住所:佐賀県神埼市

▽罪状:暴行
2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料

スポンサーリンク




佐賀銀行の惨状の画像Twitterなどで拡散

スポンサーリンク




佐賀市、事件の佐賀銀行本店はどこ?

事件がおきた現場は、佐賀駅からもほど近い場所にある佐賀銀行の本店入り口前です。

佐賀銀行本店
佐賀県佐賀市唐人2-7-20

スポンサーリンク




日中の銀行に車で故意に突撃!犯行内容に驚愕

直前にトラブルとあるので、意図的に突っ込んだのでしょうね。どんな理由であれ実力行使はよくないと思います。厳罰を望みます。

銀行とトラブルになるのは勝手ですが他人を巻き込まないで下さい。こういう案件は殺人未遂を適用してよい、と思います。

銀行に突っ込む前にどんなやり取りがあったか分かりませんが、頭にきて車で銀行に突っ込むなんて正気じゃないですね。普段から気難しくて近所づきあいも出来ないような人なんだと思います。

ここを知っている人ならわかると思いますが…「アクセルとブレーキを踏み間違える」はずがないところですよね。ここの前には駐車場ないし、意図的に突っ込んだとしか思えないところです。けが人の方が軽傷で、早く回復されることを祈ります。危険運転だと思いますので、厳罰に処していただきたいですね。

だからいつも思うんだけど、銀行に包丁振り回して人を傷つけるのと、自動車で突っ込んで人を傷付けるのとどこが違うのって思うんだが車の運転は、業務上という事らしいが、料理人が包丁振りまわすのも業務上?単に道具が違うだけだと思うし、車でという事で殺意もあるんだからより重い刑罰で良いように思うのは私だけ?飲酒もおんなじだよね。自分の意志で飲んで、運転してんだしね。

車での事故は業務上(自動車運転業務)となるが、ひき逃げや飲酒運転、あおり運転は通常の刑法で罰していいと思います。殺人未遂や殺人、傷害罪でなんら問題ないと思います。こんなことしてるやつを法的に優遇する必要はないと思います。日本は甘い。人を刺しても殺す気はなかった→殺意がない。そんな生ぬるい法的優遇は必要ない。もっと厳罰にしないと犯罪は減らない。

 
※この事件は詳細がまだ判明していない部分も多いため、新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。
 

~こちらも読まれています~
×