事件

前田安和の顔画像、自宅マンションどこか特定は。川崎市川崎区池上新町で同居する内縁の夫、大竹隆さんを包丁で刺す

10月15日(金)の夜、神奈川県川崎市川崎区にあるマンションで、男性が腹を包丁で刺されるといった殺人未遂事件がおきていました。

容疑者として逮捕されたのは、内縁の妻である自称調理師の女(43)で、直近でも刃物による事件が頻発しており、こうした事件が増えている背景には何があるのか、、、

川崎市川崎区池上新町のマンションで殺人未遂事件

2021年10月15日(金)の午後10時40分頃、神奈川県川崎市川崎区池上新町にあるマンションで、同居する内縁の夫を殺害しようとしたとして、自称調理師の女、前田安和 容疑者(43)が殺人未遂容疑で逮捕されました。

この事件が明らかになったのは、犯行後に前田容疑者が自ら「内縁の夫を刺しました」と110番通報しており、通報を受けて現場に駆け付けたところ、内縁の夫である大竹隆さん(50)が血を流して倒れているのが発見され、すぐに病院へ搬送されたため命に別状はありませんでした。

スポンサーリンク


前田容疑者の殺人動機と言い訳がヤバイ!

今回の事件で前田容疑者は逮捕後にその動機について次のように供述をしています。

「うっぷんがたまっていた。殺すつもりはなかった」

同様の事件で多くの容疑者がこうした供述をしていますが、刃物で刺すといった明確な殺意ある行動に対してなぜそのような供述をするのか?多くの人が疑問を持っています。

多くの場合は罪を軽くするための嘘であり、一部は人を殺傷する行為に何も思っていない人物であることが考えられます。

 

殺人未遂があった川崎市のマンションはどこ?

事件がおきた現場は、前田容疑者の自宅マンションとされていますが、詳しい場所については調査中。

神奈川県川崎市川崎区池上新町

スポンサーリンク




前田安和 容疑者の顔画像や経歴は?

前田容疑者に関して顔画像などは現時点で公開がなく、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:前田 安和(まえだ あんな)
年齢:43歳
性別:女
職業:自称調理師
職場:不明
住所:神奈川県川崎市川崎区池上新町

▽罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 

頻発する殺傷事件にネットの声は

よく殺すつもりはなかったって聞くけど、包丁で刺すなんて場所に問わず失血等で容易に死に関わるのに、理由として通るのが理解できない。

尼崎の事件もそうですが、溜まった鬱憤を上手く発散出来ずに、身内に向けてしまう事件が最近特に多い。その気になれば凶器になってしまいそうな物って、意外と身近にあるのかもしれない。そう考えないで済む世の中を切に望みます。

最近どいつもこいつも包丁で人を刺しすぎ。今回この人が言ってるかは知らないけど…、殺すつもりがなかったなんて通じるのは、自衛のために握った人間だけだと思う。殺人罪の殺意の成立って、一般人の感覚と解離しすぎじゃないかと思う…。

最近、包丁で刺される事件が異常に多いですよね。夫や交際相手(もしくは元夫・元交際相手)が加害者というケースは多いですし、付き合う相手は良く見極めないと命まで奪われかねない時代なんですね…。更に、ストーカー的なものだと注意のしようもないケースもあると思うので、怖いですよね。

凶器を持とうとする位なら、家を出るなりすれば良いと思ってしまうが、当人が実際どんな心境だったのか分からないだけに、何とも言えない。パートナーと暮らしていると色々あるのは当然だが、鬱憤を抱え込まない良好な関係を築こうと思いあえる人と、暮らしていければと思いました。

うっぷんが貯まるとその解消で身近に居る男の腹をぶっ刺すのか、恐ろしい女だな。こういってしまうとかなり物騒だが、ストレスの元を消す為の手段としては大間違い。穏やかに出ていけとか目の前から消えてくれと言えば良い。ⅮⅤの傾向があったのなら警察に連絡すれば良い。兎に角人を傷付けるな。人を傷付けなければ幾らでもやり直しは利く。

~こちらも読まれています~
×