MENU
事件

高木龍一と荒木拓雄の顔画像、福井県鯖江市で男子児童に性的暴行。NPO法人も判明!WILLTO代表、SNSから余罪もありか

福井県内に住む男子児童を車に連れ込んで性的暴行を加えたとして、わいせつ誘拐と強制性交の疑いで、NPO法人役員の男(37)と児童養護施設職員の男(26)が逮捕されたことが明らかになりました。

容疑者らが子供の健全育成に関わる仕事についていたこともあり、注目を集めています。

福井県鯖江市の男子児童が性的暴行を受ける

わいせつ目的誘拐と強制性交などの疑いで逮捕されたのは、さいたま市見沼区に住むNPO法人役員の男、高木龍一 容疑者(37)と、岐阜県高山市に住む児童養護施設職員の男、荒木拓雄 容疑者(26)の2人。

犯行が行われていたのは、2021年6月5日(土)の午後2時ごろ、福井県鯖江市内にある駐車場で、県内に住む男子児童に対してわいせつ目的で乗用車に連れ込み、車内で2人で性的暴行を加えた疑いがもたれています。

被害にあった児童はその場で解放されましたが、この事件発生の数日後に児童の親から通報を受け警察が事件について調べていました。

また、他の同種事件への関与も含めて捜査するとしており、余罪などが多くある可能性が示唆されています。

スポンサーリンク


余罪複数?出会いはSNSによるものか

逮捕された2人の容疑者の関係は知人であるとされており、被害にあった男児児童とは会員制交流サイト(SNS)を通して知り合ったとしています。

また、「興味を持っているおもちゃやグッズをあげるよ」というように男子児童が興味を持っていたグッズを渡すという内容の文言で誘い出して、会う約束をしており、児童の父親から通報を受けて福井県警鯖江署と県警捜査1課が捜査を進めており、10月14日にわいせつ誘拐と強制性交の疑いで逮捕となりました。

知人にしても岐阜県と埼玉県に住んでいる人物が、福井県にまで出て男子児童に性的暴行を加えるといった事件。

この行動範囲から考えると、大勢が被害にあっている可能性が高く、また性犯罪の再犯率は非常に高いことから、余罪や前科などがある可能性も高いのではないかと考えられます。

 

高木龍一のNPO法人とは?「WILLTO」の場所どこ?

高木容疑者はNPO法人の役員であったようで、内閣府のHPに「特定非営利活動法人WILLTO」として記載がされており、記載の住所にある建物は下記の場所にありますが、劣化している建物で隣の建物はモザイクが入っているのが気になる点。(なお、一般の人でも非公開は可能)

埼玉県さいたま市浦和区元町2-35-12

スポンサーリンク




高木龍一 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

高木容疑者について顔画像などは公開がされておらず、SNSなどでも本人を特定できる情報はまだ確認ができていません。

名前:高木 龍一
年齢:37歳
性別:男
職業:NPO法人役員
職場:NPO法人WILLTO?
住所:埼玉県さいたま市見沼区

▼罪状:わいせつ誘拐・強制性交
1年以上10年以下の懲役
5年以上の有期懲役

 

荒木拓雄 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

荒木容疑者について顔画像などは公開がされておらず、SNSなどでも本人を特定できる情報はまだ確認ができていません。

名前:荒木 拓雄
年齢:26歳
性別:男
職業:児童養護施設職員
職場:不明
住所:岐阜県高山市

▼罪状:わいせつ誘拐・強制性交
1年以上10年以下の懲役
5年以上の有期懲役

スポンサーリンク




卑劣な犯行にネットでも怒りの声多数

最近NPO法人多すぎませんか?まともに定職にもついてない。自分の生活基盤さえよくわからん人たちがポンポン立ち上げてボランティアで~とかいって回ってくる。不用品寄付してほしいとか。子供の遊び場つくったとか。子供預かりますとか。子供と寄付系がとにかく多い、またかよって感じ。

児童養護施設の性的虐待は昔からある。非力で無抵抗な子供たちに欲望の限りを尽くす。それに飽き足らず一般の子供にまで手を出した事件。車内で逃げられず不快で痛いことまでされただろう。どんな気持ちだったか想像するとたまらない。

児童養護施設職員。明らかに子供目的で選んでるよね。罪が軽いからダメなんだよ。だから犯罪目的で仕事を選ぶやつが出てくる。子供に対しての性犯罪はもっと重く捉えるべき。性犯罪歴があっても普通に子供と接する仕事につけるのがまずおかしいし、日本は子供の人権を軽視しすぎ。

もう。タイトル見ただけで唖然とする。すぐに出てきてまた繰り返しそう。こんな危険な人物が世の中ウロウロしてると思うと恐ろしくなる。子供にはGPS付きの防犯ブザーなどを自治体などが配布するなりSNSは危険な事もあると言うことをしっかりと教えるなど、なにかしら考えないと。。児童養護施設の職員って書いてあったけど、施設の児童は大丈夫なのかな。余罪ありそう。

最低最悪を超越して極悪。胸糞悪すぎる。大人2人でおもちゃを餌に車に呼び出し男児に性的暴行だと?この子の味わった恐怖や苦痛を考えると、一生涯立ち直れないくらいのこころの傷を負ってしまったのでは。親心さんもどんなお気持ちか。極めて悪質かつ惨虐で断じて許すことのできない畜生道に堕ちた極悪非道な人間の行い。凄惨すぎる、まさに鬼畜の所業。

児童って小学生でしょ?小学生相手におっさん二人って鬼畜以外の何者でもない!性的欲求だけでなく娯楽性も感じる。小さいものは守るべきものという本能があるはずなのに、欲望のままに妄想するだけでなく現実に蹂躙することを躊躇わないって、更生の余地なんてないと断言してもいい。本当に、切実にGPSを導入して欲しい。絶対に近寄りたくない関わりたくない世の中の子どもをこいつらの目に触れさせたくない。

~こちらも読まれています~
×