MENU
事件

八千代町新地、殺人未遂の現場どこか特定は?ベトナム人農業実習生が外国籍の男2人に刃物で切られる。逃走の犯人の

また刃物による刃傷事件が発生しました。

10月13日(水)の夜、茨城県八千代町新地の住宅でベトナム国籍の農業実習生の男性2人が刃物のようなもので切り付けられる事件が発生しました。

容疑者らは現場から逃走をしており注意が呼びかけられています。

八千代町新地で殺人未遂事件発生!犯人が逃走中

この事件がおきたのは2021年10月13日(水)の午後8時過ぎごろのこと。

茨城県八千代町新地にある住宅で、農業研修生のベトナム国籍の男性2人が、知人の男ら2人に刃物で切り付けられたといった通報があったことから事件が発覚。

刃物で切り付けた人物は外国籍の2人で現場から逃走をしており、茨城県警下妻署が殺人未遂事件として逃げた男らの行方を追っています。

なお、被害者のうち1人は左まぶたや脇の下、もう1人は後頭部を切られたとされており怪我の程度は不明です。

スポンサーリンク


犯人は外国人実習生?事件の動機は何?特徴は

事件があった当時、刃物で切り付けて逃走した男らは被害者の男性2人と酒を飲んでおり、その後に何らかのトラブルになったことから刃物で切り付けるといった凶行に及んだと考えられます。

酒によってのこうした事件は多々起きており問題視されていますが、身近な飲み物としてあるためまあまだ厳しく取り締まりがされていないのが現状ですが、凶悪事件につながることも多いことから、対応を望む声もあがっています。

 
また、逃げた外国籍の男らについては詳しい情報が出ておらず不明となっており、名前や顔画像はもちろん、年齢や身長・体形・服装、凶器の所持などにかんしても情報がでていません。

スポンサーリンク




八千代町新地、殺人未遂の現場はどこ?

事件があったのは八千代町新地であるとされていますが詳しい場所については明らかとなっていないため確認中です。

茨城県八千代町新地

 

スポンサーリンク




農業実習生などによる事件多発にネットの声は

ここ最近、この国の人たちの事件をよく耳にするようになった!真面目じゃ無かったの??

刃物による殺人もしくは未遂が多くて怖い。いつ刺されたり切られたりするかわからない。

今回の件と重なるかは分からないけど、最近はベトナム人の犯罪組織が活発で内紛も多いと聞く。他国に来て犯罪行為をしてんじゃねぇよ!

農業実習生って言う名称だけど、裏では中抜きなど結構なお金が動いていて、こうした利権のために作られた制度であるといっても過言ではないのが現状。きちんと技能習得ができる環境できて暮らせるのであれば問題もすくないだろうけど、一度根本的に改善しないと。

ベトナム人の犯行が各地で目立つ。茨城県では過去に家畜窃盗で家畜をバラバラにした事件もあった。なぜベトナム人は犯行を犯す。人種的な性格があるのか、中には真面目なベトナム人の農業実習生もいるかも知れないが、余りにもベトナム人の犯行が目立つので受入れ中止して欲しい。

領土問題で中国と仲悪いベトナムと友好国になってどんどん日本にベトナム人入れたがる日本、アメリカに駐留されないくらいちゃんとした胸張れる自衛隊とかいう呼び名じゃない軍隊持ってたらこんな政策とらんでもええのにな。ほんま軍隊もたない仲良しごっこにしか力入れられない国って情けないですね。

~こちらも読まれています~
×