事件

高橋慶行の顔画像判明で勤務先の板橋区立小学校はどこで余罪は?小学校教諭が生徒女児を教室に閉じ込め強制わいせつ

勤務先である小学校の教室内に教え子の女子生徒を閉じ込め、胸を触るなどのわいせつな行為をしたとして、監禁と強制わいせつの疑いで東京都内の公立小学校教諭の男(28)が逮捕されました。

教師によるわいせつ事件が多発している中で新たに判明した悪質な犯行、その動機は。

板橋区立小学校の教諭が教え子に強制わいせつ

事件は、2020年10月中旬~12月上旬ごろに行われていたとされているもので、東京都板橋区立小学校で教諭を務めていた男、高橋慶行容疑者(29)が当時勤務していた小学校で担任をしていた10代女児を教室に閉じ込め、胸を触るなどのわいせつな行為をしたもの。

この事件に関して、高橋容疑者は2019年4月からこの学校に勤務していますが、ほかにも同様の被害を訴えている女子児童がいることから、警視庁が余罪があるとみて調べており、被害の全貌はまだ見えていません。

近年、教師による性犯罪の発覚が多発していますが、何故このような犯行に出るのか?

スポンサーリンク


高橋慶行の犯行動機は何?余罪複数で常習犯か

逮捕後に高橋容疑者は「欲求を抑えられなかった」と容疑を認めていますが、さらにわいせつ行為を撮影したことも話しているようで、余罪なども複数あると考えられています。

また、これらの犯行から赴任してくる前の学校などでも同様の犯行が行われていた可能性が考えられます。

 

事件当時、高橋容疑者は「アニメキャラクターのスタンプがほしい」と話していた女子児童に「放課後くればあげるよ」と言って誰もいない教室に誘い出し、教室の鍵を閉めて女子児童の胸を触るなどしたあと「このことは誰にも言わないでね」と口止めしていたことも明らかになっています。

この事件が発覚したのは2021年5月になって、自宅近くの路上で「学校が終わったら近くの公園に来てくれないか。以前の出来事を謝罪したい」などと話しかけられたことで、相談を受けた友人が小学校に連絡し、副校長がその公園に出向いて男性教諭から事情を聴き、わいせつ行為を認めたことから男性教諭は校長に付き添われて出頭し事態が明らかになっています。

その後に警視庁は高橋容疑者の自宅を捜索するなどして捜査を進め、女子児童の証言などから容疑が固まったことで、2021年10月11日(月)の朝、逮捕に踏み切りました。

スポンサーリンク




高橋慶行が勤務の板橋区立の小学校はどこ?

事件が起きたのは板橋区にある区立小学校とされていますが、現時点では高橋容疑者が勤務していた小学校の特定情報はでていません。

スポンサーリンク




高橋慶行の顔画像、経歴や余罪や前科は?

高橋容疑者については下記の情報が出ています。

名前:高橋 慶行
年齢:29歳
性別:男
職業:小学校の教諭
職場:板橋区立小学校
住所:東京都板橋区若木3丁目

▼罪状:監禁・強制わいせつ
3か月以上7年以下の懲役
6月以上10年以下の懲役

スポンサーリンク




教え子の女子児童狙った悪質犯行に怒りの声

保護者が知って学校にバレるケースが大半だと思うが、学校に相談した友達(クラスメイト?)が勇気があって偉いと思う。学校側との信頼関係もあったのだと思う。

手慣れた犯行だし29という教員始めてある程度経験積んでいるから余罪があるとみていいと思う。今まで言い出せずに被害を受けていた児童が不憫。なんでこういうのが懲役刑にならないんだろうね。

救いようの無いロリコン教師。教師になって“目覚めた”のではなく、ロリコンだから教師になったのだろう。何年も刑務所へ行くだろうが、性癖は治せるものじゃない。こう言った者の出所後の行動を監視しないと、また罪を犯し被害者が出てしまう。教師は出来ずとも、塾などで講師は出来てしまうのだし…

こうした犯罪を抑制するためにはもっと罰則を厳しくしなければならないし、また公務員による犯罪であればさらに厳罰にするべきだろう。だが実際はそうしたものとは裏腹に、公務員などは罰則が甘いのが現状。そうした背景には権力を握っている人物、またはその関係者がこうした犯罪を犯すことが多く、そうした際に困るから。この体制を変えないと犯罪はなくらならい。

幼稚園や保育園、小学校、中学校の教師や保育士が園児や児童等に性的な犯罪を行ったらかなり厳しい厳罰化をしなくてはならないと思う。保護者は信頼して預けている訳だし小、中学校は義務教育なので行かせない訳には行かない。子ども達は大人に対して無力であるのだから人生終わらせるぐらいの刑罰で対応しないと駄目だと思う。

学校で鍵かけて生徒の体を触るというのも赦せない犯罪だが、この男、謝罪したいとか公園に呼び出して何しようとしてた?もっと卑劣な犯罪しようとしてただろ?謝罪ならその路上ですればいいだけ。友達に相談したこの子はナイスだし、相談された友達は学校に伝えてこれまたナイス。未然にもっと最悪な犯罪を防げたのだけは良かった。早くこういう輩は今後一生子供に関わる仕事につけないような制度を作らないと、また今後被害者が出る。

撮影して触るわ 鍵閉めるし口止めまで。それも何人も。ほんとに酷いわ。他の記事読んでいても思ったけどもう教師になりたくてなったんじゃないよ。子供と自然に近づくには教師になろうだよ。言う事もきかせられるしって。こういう事をする為にね。そう思われても仕方ないよ。機会をうかがってたのよ。

~こちらも読まれています~
×