事件

沢村大文がヤバイ!天草市天草町の現場どこ特定は?無職の男が父親の頭を金属製ハンマーで殴る犯行動機は何?殺人未遂も殺意否定

10月9日(土)の夜、熊本県天草市で金属製のハンマーで父親を殴り殺そうとした疑いで同居する長男が逮捕されるといったショッキングな事件がおきていました。

父親を殺害しようと犯行に及んだ動機とはなんだったのか?

天草市天草町で無職の息子が父親をハンマーで殺害未遂!

この事件がおきたのは、2021年10月9日(土)午後7時半過ぎのこと。

熊本県天草市で自宅で同居する父親(65)の頭部を金属製のハンマーで殴って殺害しようとしたとして、無職の長男である沢村大文 容疑者(34)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

事件は暴行を受けた父親は、ハンマーを取り上げたあとに隣の家に助けを求めたことから発覚し、警察が10日の午前9時すぎに沢村容疑者を逮捕。

被害を受けた父親は頭を強く打っており傷を負っていますが、意識はあり命に別条はないとされています。

スポンサーリンク


父親殺害未遂の男、犯行動機は何?

沢村容疑者は今回の犯行動機について以下のように述べて容疑を否認しています。

「無職であることと生活態度を指摘され、口論になってハンマーで殴ったが、殺すつもりはなかった。」

こうした事件をおこした人物が一様に「殺意はなかった」といったように供述して容疑を否認しますが、そもそも殺意がなければハンマーで頭部を狙って何度も繰り返し殴打することはあり得ません。

仮に殺意なくの犯行であれば、そうした人物は散歩に行くように気軽にそうした犯行が行えるといったことに。

スポンサーリンク




天草、のどかな離島でおきた殺人未遂事件の現場どこ?

事件が起きたのは熊本県天草市にある天草町ですが、下記の場所は離島となっている場所のようですが、詳しい場所は確認中(※橋でつながっている)

熊本県天草市天草町

 

スポンサーリンク




沢村大文の顔画像や経歴は?無職、ニート男の動機

沢村大文の顔画像などについては公開がされておらず、SNSなどでも本人を特定できる情報は確認できていません。

無職の子供が親に対してこのような犯行に至る事件は近年増えており、犯行

名前:沢村 大文
年齢:34歳
性別:男
職業:無職
住所:熊本県天草市天草町
凶器:全長25cm、重さ300gの金属製ハンマー

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




無職の息子が起こした事件にネットの声は

34歳で無職で怒られないほうが悲しい事だよ。しっかり家族に謝って更生してくれ。親父殴れるなら、ある程度何でもできると思う。

正論ふりかざすのは簡単。本人のつまづきや生きづらさを理解してあげながら支えなきゃ火に油をそそぐ。

自分は就活しながら派遣で働いてます。35歳です。田舎だからこの歳で恥ずかしい思いをする事もあるけど、社会と繋がっている事が大事だと思います。

精神疾患のある人物が放置される現状が結構危険、、隔離なり更生なり何かしらの対策をしないと野放にした先にあるのは双方どちらにとっても不幸な最期。

国民の義務である納税もせずに実家に寄生してるとは注意されて当たり前だ。注意されるのが嫌なら自立して家出てけよ。30代のオッサンにもなってこんな情けない奴が上世代にいると思うと腹が立ってくる。

無職にはキレやすい発達障害の人も少なからずいる。そもそもその歳で無職という事が、普通じゃない事を示しているようなものなので、言う側も少し考えた方が良いように思う。無職の人に働けと言って、誰でもはい分かりましたと働くなら、誰も苦労しないし、度々こういう事件も起きないって。

今、NHKで『こもりびと』というドラマが放送されている。線路の高架橋から飛びおりようとする息子に『生きていてくれるだけでいいから!』と叫んだ父親の病死をきっかけに息子は15年ぶりに部屋から出てきた。今回の事件は痛ましい事件だけど、これを契機に少しずつ頑張って欲しい。

いい年した男が仕事もしないと親もあせりますよね。自分の子供だから何とか社会の一員になってほしい。ごく当たり前のことを言ってるだけなのに。喧嘩になって。ハンマーで頭を殴る殺人未遂ですね、ちゃんと仕事しましょう。親は無理を言ってません、当たり前のことを言ってるだけです。

~こちらも読まれています~
×