事件

福倉正芳の顔画像、知人の5歳息子に暴行・虐待の動機がヤバイ!薩摩川内市御陵下町の会社員の経歴や正体、母親との関係は?

10月6日(水)薩摩川内市で知り合いの女性の息子(5)の頭を殴って怪我をさせたとして知人の男(54)が逮捕されたことが明らかになりました。

また、子供への暴行行為による逮捕事件。当時現場では何がおきていたのか?

薩摩川内市の民家で知人の男が5歳男児に暴行

この事件がおきていたのは2021年9月27日(月)の午後7時半ごろのこと。

傷害の疑いで逮捕されたのは、鹿児島県薩摩川内市御陵下町に住む会社員の男、福倉正芳 容疑者(54)

福倉容疑者は知り合いの女性の息子(5)の頭を複数回殴り、全治約10日間になる怪我をさせた疑いが持たれており、暴行から2日後に母親の女性から「子どもが知人に暴力を振るわれた」と警察に通報があったことから事件が発覚し逮捕に至りました。

福倉容疑者は、暴行を行った男児の母親の知人でしたが、その犯行動機は、、

スポンサーリンク


子供への虐待行為、異常な動機がヤバイ

逮捕された福倉容疑者は容疑を認めていますが、その犯行動機については以下のように述べちまうs。

「お漏らしをして腹が立った。しつけのつもりで2回殴った」

当時母親は別室にいて気付いておらず、男から暴行の事実を聞いたことで通報したとされています。(聞き出したタイミングが2日後だったかは不明)

これを受けて警察が虐待事案として児童相談所に報告したことで現在、男の子は児童相談所に保護されているとしています。

が、母親からの暴行ではなく知人の男からの暴行によるものであって、何故保護されているのか?その情報は公開されておらず、父親の存在や親子との関係についても明かされていませんが、こうした場合に考えられるのはシングルマザーの母親の交際相手である場合。

スポンサーリンク




薩摩川内市、暴行事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は、鹿児島県薩摩川内市内の民家であるとされていますが、詳しい現場については不明となっています。

また、福倉容疑者が住んでいるのは市内の「御陵下町」とされていますが、こちらも詳しい場所については不明。

スポンサーリンク




福倉正芳の顔画像や経歴、前科や余罪は?

逮捕された福倉容疑者について顔画像の公開はされておらず、SNSなどでも本人を特定できる情報は確認できていません。

余罪や前科などに関しては情報が確認できていませんが、逮捕されるまでの犯行をしている場合は、同様の行動を常日頃から行っている可能性は高いです。

名前:福倉 正芳(ふくくら まさよし)
年齢:54歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:鹿児島県薩摩川内市内

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

スポンサーリンク




幼い子供への虐待行為にネットの反応

ただの知人なら二度と会わなければいい。これが内縁の夫とか恋人じゃないといいんだけど、子供が辛い思いするのはもうやめてくれ

「お漏らしをして腹が立った。しつけのつもりだった」そもそも人の子供だし殴ってはダメでしょう。母親に教えてあげればいい事だよ。何なら自分もお漏らししていたのにね。忘れちゃうのね、、、、。そしてそういうのをおせっかいって言うと思う。

殴ってもお漏らしは治らない。というかトイレと言いづらい雰囲気出してたとか、トイレと言っていたのに無視したとかじゃないのか?頭部に打撲痕があるとのことだが平手打ちではそうそう残らない。拳骨で頭を殴ったんだろ、正直に自白しろ。

この人は、何かあると簡単に手を出す事が当たり前になってるんだろうな。それが癖になってて、つい他人の子供にまでやってしまった。もしかしたら、会社や家庭でもやってる可能性がある。1度頭を冷やした方が良いよ。

通報したならお母さんはまともだったってことだねよかった。 なにか悪いことをしたならまだしも、お漏らしで怒ったり感情的になるなんて、私だったら手を上げていなくても完全にアウトですね。うちの息子は夜尿症で5年生で頻繁にお漏らししていますけど、怒るどころか、早くどうにかしてあげたいという気持ちだけです。

児童相談所が保護をしたっていうことは、知人とされているけれど母親の交際相手とかだった可能性が高いかな。でなければさすがに児童相談所の行動はおかしい。ただ、場所によっては、赤ちゃんが事故で怪我をしたことを虐待にして1年以上親から子供を取り上げるような過剰な行動をするところもあれば、死ぬことがわかっていても保護などの行動を一切しない児童相談所の温度差はなんなんだろう?職員の気の向きあいで行動を決めているのかな?

~こちらも読まれています~
×