MENU
事件

律希くん死亡、生後2カ月長男殺害の堀江弘輝、顔画像や経歴は?殺害動機がヤバイ!母親名前は誰?大子町の駐車場で暴行・虐待

10月5日(火)の夕方、茨城県大子町にあるドラッグストアの駐車場で、生後2カ月のまだ幼い長男に暴行を加えた父親が逮捕されました。

我が子に対する虐待行為を行う親が増えてきており、明らかになった残虐非道な犯行の動機はなんだったのか?

※追加情報
10月8日(金)の未明に意識不明の重体だった長男の堀江律希(りつき)くんが死亡したことが判明。

茨城県大子町、駐車場の車内で長男に暴行の父親が逮捕

この事件がおきたのは、2021年10月5日(火)の午後4時ごろのこととされています。

茨城大子町にあるドラッグストアの駐車場に止めた乗用車の中で、生後2ヶ月となる自分の長男に対して座席に思い切り叩きつけるなどの暴行を加えたとして父親の男、堀江弘輝 容疑者(24)が傷害の疑いで逮捕されました。

この事件は堀江容疑者とその妻が病院に長男を連れて行った際に病院が「男の子が急性硬膜下血腫のけがをしている」と110番通報したことから、事件が明らかになったことで逮捕につながっています。

暴行を受けた長男は、頭部に怪我をするなどしていて意識不明の重体が続いています。

スポンサーリンク


生後2カ月の長男暴行で殺害未遂の父親、犯行動機は何?

逮捕された堀江容疑者は、この事件での容疑を認めていますが、具体的な犯行動機については述べていませんが、こうした暴行を加える人物は常日頃から同様の行為を行っていた可能性は高く、余罪が疑われます。

近年、幼い子供への虐待行為が増えており、可愛い子供として育てるのではなく、都合の良いおもちゃのように扱っている異常な親が増えてきているといった意見も出ていますが、そうした人物に限って多くの子供を作ったりしているのが現状。

こうした事件の発覚は氷山の一角であるとされており、表ざたになっていない虐待事件は多くあるとされています。

スポンサーリンク




事件現場の大子町ドラッグストアと容疑者自宅はどこ?

事件がおきた現場は茨城県大子町にあるドラッグストアの駐車場とのことですが、該当するドラッグストアは複数あるため特定はできていません。

ただ、「大子町」と容疑者が住んでいるとされる「ひたちなか市」は車でも1時間以上かかるほどの距離が離れている場所であり、なぜ事件当時にその場所にいたのかなど疑問が残ります。

スポンサーリンク




堀江弘輝 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

堀江容疑者については顔画像などが公開されておらず、SNSでは本人の可能性が高い人物が確認されていますが、確証は得られていません。

ただ、住所や年齢など一致する条件が多い人物に関してはいかにも遊び人といった感じの顔をしている人物が確認できています。

名前:堀江 弘輝(ほりえ ひろき)
年齢:25歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:茨城県ひたちなか市
家族:生後2ヶ月の長男と妻、それ以外は不明

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

急性硬膜下血腫に関しては後遺症が残る場合があり、死亡率が50%を超えるともいわれているようで、その悪質さからは「殺人未遂」としても良いくらいの犯行ですが、命にかかわるような事件でもまた甘い処分で済ませるのか、注目が集まっています。

スポンサーリンク




我が子殺害未遂の父親の行動に怒りの声

こういう親になりきれない大人、ほんと子どもをつくらないでほしいわ。子どもをつくる資格ない。こういう事件を聞くたびに思う。

同じ2ヶ月の子どもがいます。2ヶ月、、泣くか笑顔か寝てるかしかしません。泣き止まないときはどこか痛いのでは!?と心配でたまらなくなります。こんな発想になりません。上の子は大きくイライラはしますが、同様に手をあげる状況になりません。この子が無事に回復して、幸せな人生を送れますように。

親は無くとも子は育つ!お願いします!どんどん、保護して下さい!その為に使われる税金なら文句を言わずに払います!現在のゴミよりも未来の宝を大事にする政策を!

まだ2ヶ月の赤ちゃんをシートに叩きつけて怪我をさせるなんて酷いことを…両親で病院連れて行ったみたいだけど母親は父親の日頃の言動に違和感感じなかったのかな。赤ちゃん回復祈ってます。障害残らなければいいけど。

死んだ親父は近所で赤ん坊の泣き声が聞こえても「赤ん坊は泣くのが仕事」などと言って笑っていたものだ。2ヶ月の赤ん坊に暴行なんて、信じられない。人非人だ。

もうね、不妊治療においても子供を授かりたくても授かれない現実。せっかく授かった命を親により生後2カ月の乳幼児に父親が暴行!信じられないというか悲しい現実。悲しい。

生後2ヶ月って…。まだふにゃふにゃの赤ちゃんになんでそんなことができるんだろう…。私も現役子育て世代ですが、生後2ヶ月なんて触るのも怖くて寝てる時もちゃんと生きてるか何度も確認してたけど…。

最近多いですね、子供を虐待する親が。親が未だ子供なのでしょうか。親が大人になって無いと言うか、親になりきって無いのかな。乳児を座席のシートに叩きつけたらどうなるって普通に考えたら分かる事です。この様な親は、親の資格が無いです。厳罰に処するべきかと思います。子供が可哀そうです。意識不明の子供さんの様態が心配です。

~こちらも読まれています~
×