MENU
事件

那覇市曙の強盗どこかマンション特定!男2人が刃物持って逃走?30代男性は誰?200万円入りショルダーバッグを強奪される?

刃物使用による凶悪事件が発生しました。

10月2日(土)の夕方、沖縄県那覇市曙にあるマンションの階段で、30代男性が刃物を持った男2人組に襲われ、現金200万円入りのショルダーバックを奪われました。

犯人は現場から凶器を持って逃走中です。

※追加情報
10月4日(月)男の証言が虚偽で、自作自演であったことが判明。

那覇マンション強盗は虚偽!30代男の名前誰で経営飲食店どこ?動機は従業員給料使い込み?自作自演、刃物で自分の太もも刺す10月2日(土)午後4時10分頃、沖縄県那覇市曙にあるマンションの非常階段で、30代男性が刃物を持った男2人組に襲われ、現金200万円入...

那覇市曙の集合住宅に刃物持った男2人組の強盗

この事件がおきたのは、2021年10月2日(土)の午後4時10分ごろ、沖縄県那覇市曙のマンションからあった110番通報から発覚。

「男2人に襲われてお金を奪われた」

現場に駆け付けた警察によると、沖縄県那覇市曙の集合住宅の階段で30代男性が刃物で左足を刺され軽傷を負っていたのを発見、被害者の男性は所持していた現金200万円入りのショルダーバッグを奪われたと述べてており、犯人は現場から逃走をしています。

被害者の男性は左ふとももを刺されて怪我をしているものの、意識はある状態で救急搬送されて治療が続けられています。

スポンサーリンク


強盗の男2人組の特徴や逃走経路、犯行動機は何?

犯人は男2人組で、いずれも30-40代とみられていますが、詳しい特徴などについては情報が公開されていません。

また、犯人らは刃物を持ったまま逃走をしているとされており、現在も身柄は確保されておらず周辺に注意が促されています。

現場周辺は規制され、沖縄県警は強盗致傷事件として逃げた男らの行方を追っています。

逃走経路や付近の防犯カメラ映像などについては不明ですが、西側は海で行き止まりとなるためそれ以外の方面に逃げた可能性が高いと考えられます。

スポンサーリンク




那覇市曙、強盗事件の現場マンションはどこ?

事件がおきた現場は下記のマンション(集合住宅)の階段部分であるとされています。

タカダ曙マンション
沖縄県那覇市曙2丁目

 

スポンサーリンク




日中の強盗致傷事件に不安の声

怖っ!職場近くじゃん。この辺りは本当に物騒な人間多いイメージだったがまさにその通りになってしまった。早く捕まってほしい。

狙ってやってるよね。普段現金200万持ち歩くなり、家に置くって、、、沖縄そんなに裕福な人いないぞーー

他人の目があってもおかしくない集合住宅内で、週末の夕刻に、30代男性を襲って金品を奪う事件ねぇ。顔見知りの犯行じゃないのかな。

怪我をされているから強盗傷害事件だが、土曜日の午後、繁華街でもない場所、200万円入りのショルダーを所持か。

いつもこの被害者が多額の金品を持ち歩いていることを知っている人の中に“犯人”がいます。簡単に見つかるでしょう。。。

半グレとかじゃなく、沖縄のヤクザかもね。押し込み強盗したり、あげくの果てには見ず知らずの堅気に道端で因縁つけて恐喝したり、堅気イジメで沖縄ヤクザ、近年、結構捕まってる。

那覇マンション強盗は虚偽!30代男の名前誰で経営飲食店どこ?動機は従業員給料使い込み?自作自演、刃物で自分の太もも刺す10月2日(土)午後4時10分頃、沖縄県那覇市曙にあるマンションの非常階段で、30代男性が刃物を持った男2人組に襲われ、現金200万円入...
~こちらも読まれています~
×